• ベストアンサー

ipodtouch対応ヘッドセット

ipodtouch第4世代を持っています。  skype使用のためbluetooth対応のヘッドセットさがしてます。  片耳タイプでおすすめのものがあれば教えていただけますか?   有線のイヤホン型のものでもいいんですが。  使用経験のある方ご意見いただけるでしょうか?  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あんまり多くの種類を試してないのですが、Prantronicsのヘッドセットがおすすめです。 今は、Prantronicsの Explorer 230 を使用中です。 量販店では、マイナーなイメージみたいですが、ヘッドセット等の専門メーカーですので、信頼性が違いますね。 以前に、Baffaloのヘッドセット(板ガム型でコンパクトなタイプ)を買ってみましたが、マイク位置の設計がとても悪く、相手に声が届かない状態でした。周囲の音は、聞こえているので、マイク自体の不良ではないです。