Win7にNortonIS2009を入れたい

このQ&Aのポイント
  • 自宅のパソコンで使用しているNorton Internet Security 2009(NortonIS2009)のインストールを、新たに購入したWin7版のネットブックに行いたいですが、方法がわかりません。
  • ネットブックとインターネットの接続は可能で、外付けディスクユニットも使用できます。また、デスクトップパソコンとは無線LANで接続可能です。
  • Nortonのサポートページを確認しましたが、Win7へのインストール方法の記載は見つかりませんでした。どのようにすればNortonIS2009をWin7にインストールできるでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

Win7にNortonIS2009を入れたい

お世話になります。 自宅のパソコン(WinXP)でNortonInternetSecurity2009を使っています。 CD版で3台までの1年間利用可能のライセンスが含まれている製品で、3年間の延長契約であと500日余りの期限があります。 今回、Win7版のネットブックを購入、とりあえずプリインストール版のマカフィを使っていましたが、無料試用期間が過ぎたので新たにセキュリティ対策が必要になりました。 そこで、NortonのHPを見ると、IS2009はWin7に対応しているとのことだったので、IS2009をインストールしようと試みたのですが、CD版ではインストールを受け付けませんでした。 WinXPからWin7へのアップグレードならすんなり引き継がれるのでしょうが、はじめからWin7を搭載したパソコンにインストールする方法がわかりません。 Nortonのサポートページを見てもそれらしい記載がありません。 当方の使用環境は、ネットブックからインターネットへの接続は可能で、外付けディスクユニットもあります。また、デスクトップパソコンとは無線LANで接続可能です。 よろしくご教示願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • samtomsan
回答No.6

NISは更新期間中であれば、最新バージョンにバージョンアップできます。 既にインストールしてあるマシンなら、「サポート」から「新しいバージョンの確認」でバージョンアップできたと思います。 新規のマシンでしたら書きの方法でできませんか(試したことはありませんが)。 ・下記から2011体験版をダウンロードしインストールする http://www.symantecstore.jp/trial/index.asp ・プロダクトキーとして現在お持ちの2009のキーを入力する。 ANo.1さんが追加で回答されているように他のセキュリティソフトはアンインストールしからNISをインストールしてください。 CDからインストールできなかったのも、他のセキュリティソフトをアンインストールしてなかったからかも知れません。

tomochan25
質問者

お礼

まとめてのお礼ですみません。 おかげさまで無事インストールできました。 ・デスクトップパソコンのIS2009からサイインイン。 ・最新版のIS2009をUSBメモリにダウンロード。 ・USBメモリからネットブックにインストール、アクティブ化。 皆さんの素早いご助言に感謝いたします。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.5

NortonInternetSecurity2011の無料体験版をダウンロードし、インストール時にNIS2009のプロダクトキーを入力すればWin7で使用出来ます。  ちなみにNortonInternetSecurityは2006のバージョンから無料アップグレード対象になっていますので2009のライセンス(プロダクトキー)はそのまま2011で使用出来ます。 体験版ダウンロードurlは以下です。 http://www.symantecstore.jp/trial/index.asp

noname#145976
noname#145976
回答No.4

★Windows 7対応セキュリティソフト | ノートン製品について http://jp.norton.com/theme.jsp?themeid=windows7 Nortonアップデートセンターに接続して、Windows7対応版を導入する必要があります。

回答No.3

此方のサイトでは、Win7はシステムの必要条件無いのですが。 http://jp.norton.com/support/kb/web_view.jsp?wv_type=public_web&docurl=20080909020722JP&ln=ja_JP

• kuma-gorou
回答No.2

言い忘れ マカフィは、必ずアインストールしてね。

• kuma-gorou
回答No.1

ライセンスのシリアルNoをお持ちなら、こちらからダウンロードできませんか? http://updatecenter.norton.com/