• ベストアンサー

MSOFFICE2007ライセンス販売

MSOFFICE2007ライセンス販売されたものをインストールするときに、例えば、一台にワードのみインストール、別の一台にエクセルのインストールするのは、規約に違反しますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.2

>ライセンス販売 これがボリュームライセンスのことであれば、ボリュームライセンスにはOffice統合製品しかありませんしパッケージ版のように2台までインストール可能という枠もありませんので、分割して別々のコンピュータにインストールすることはライセンス契約に違反します。

yourdic
質問者

補足

中途半場な質問にお答え下さってありがとうございます。回答の中にありますように、ボリュームライセンスの意味です。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• MNH10W
回答No.1

>例えば、一台にワードのみインストール、別の一台にエクセル 自分が使うパソコンで同時使用できない組み合わせに限ります。 違反する場合:2台共にデスクトップ、携帯できないパソコンの場合 違反しない場合:デスクトップか携帯できないパソコン1台と携帯用パソコン1台

yourdic
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございました。私の質問が少し中途半場であったような黄がします。ライセンス販売というのは、ボリュームライセンスの意味です。