• ベストアンサー

ペンライトについて

コンサートで使用するペンライトについて質問です。 市販で売っているペンライトでもっとも明るい商品を教えてください。 今、自分が持っているのはヤマト社のチアライトとe-ビームです。 これよりも明るいペンライトは売ってるのでしょうか? あと色によって明るさに違いがあるのなら何色がより明るく見えるのかも教えて頂きたいです。 希望は軽量、小型のものですが、最優先事項は明るさなのでその辺を考慮して頂けると助かります。 電池の種類、使用時間は一切問いません。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ooi_ocha
回答No.2

質問者さんのご希望のペンライトは「4Sevens Preon 2 AAA XP-G S2」 ですね。 明るさ:120ルーメン(約40分)、26ルーメン(6時間) 電池:単三電池2本 国内ではなかなか手に入りませんが、下記で取り寄せですが、購入可能 です。自分はアメリカから直接取り寄せています。 他にもFenix LD03もあります。 ※このフラッシュライトは相当明るいので、直接目に光が入らないよう注意して ご利用下さい。

参考URL:
http://www.holkin.com/4sevens-Preon2-SB-S2.html
omotya
質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

• kusami3
回答No.1

いろいろとあるとは思いますが、コンサートであなたのペンライトだけが特別にまぶしく光るというのはいかがなものでしょう。 ほんのりとした明るさでそろっているから全体として美しいのです。客席が競って明るいペンライトを使うようになったときのことを想像してみて下さい。 下手をすると演奏妨害で会場からつまみ出されますよ。