• 締切済み

自由研究

現在中2ですw(゜o゜)w 夏休みの自由研究で オススメとかありますか!? できるだけ 時間がかからないほうがいいです。 回答よろしくお願いしますp(^^)q

noname#140686
noname#140686

みんなの回答

回答No.1

こんにちは・ 中学2年女子です! 簡単なものだと、 ・にぼしのかいぼう ・10円玉をレモンでキレイにする ですっ笑 ちゃんと説明を書けば選ばれることもありますよ! (現に10円玉で友達が選ばれていました!) どうですかー

noname#140686
質問者

お礼

なるほど! いいですねw(゜o゜)w 参考になりました(^0^)/ ありがとうございました(^o^)

関連するQ&A

  • 自由研究

    私は中2です。もうすぐ夏休みで、 自由研究を何にしようか、悩んでます。 できれば実験をして、レポートを書ける方がいいのですが。 お願いします!

  • 自由研究

    中2です。突然なのですが今夏休みの宿題に取り組んでいます。その中の一つ自由研究のテーマが見つかりません。長期観察型で写真などの資料をたくさん使えるような自由研究のテーマはないでしょうか。 本来自分で考えなければいけないとは思いますが、ぜひ回答お願いします。

  • 中学生の自由研究

    中2の女子です。 夏休みも、残りわずかとなってしまい、宿題におわれてます><; 自由研究なんですが、まだテーマも決まってなくて・・・・・ 出来るだけ、短時間で出来るほうがいいんですが。。。 なにかあったら教えてください。

  • 自由研究について・・・

     こんにちは。私は今、中2なんですけど夏休みの宿題に「自由研究」が出ているんです。いままで、自由研究というものをしたことがなくてものすごく困っています・・・。一応、友達のお父さんが「液体窒素」を使わせてくれることになっているのでやってみたいのですが、何をしたらいいか、まったく分かりません。液体窒素の知識も「すごく冷たい」ぐらいしか分からなくて、こんなんでちゃんとできるのかとても不安です・・・。私の学校は、ほかと違って8/25が始業式なので、一日で終わるようなものでお願いします。   回答待ってます!!!

  • 自由研究の題材が…

    題材が決まりません… 中2でもできる自由研究を教えてください。 できるだけ短時間で終わるものをお願いします。(人'д`o)

  • 中学生の自由研究

    こんにちはo(〃^▽^〃)o 夏休みが始まって三週間近くたちました。 夏休みの宿題はほとんど終わったのですが、自由研究だけが全く進んでいません; 自由研究は、友達との共同研究も可能なのですが、テーマすら決まりません・・・。 自由研究の進め方は、まず、テーマを決めて、それについていろいろ調べ、レポートのようなものを書きます((つまり紙にまとめるということです。 書き方は分かるので、どんなテーマがいいかを教えてほしいです。 中学1年生です。よろしくおねがいします(*^_^*)

  • 夏休みの自由研究。

    夏休みが終わるまであとちょっとです。 私はまだ自由研究がおわってません。゜(´つω・`。)゜。 自由研究はなにをすればいいのかどういうまとめ方をすればいいのかわかりません。 なにかいいサイト&アドバイスなどあればうれしいです・・・。 自由研究は1日、2日で終わるものがいいです。 できれば早めに終わらせたいです! あ、私は中二女子です。

  • 理科の自由研究

    カテゴリーがまちがっていたらごめんなさい・・・・・。 私は中二で、夏休みの宿題で理科の自由研究があるのですが、いろいろと探してみてもなかなかいいテーマがなかったので何か良いテーマがあるサイトやアドバイスを下さい!! 先生は、できるだけ難しい自由研究をしろと言っていたので、時間はかかってもかまわないので教えてください!!!! 説明が下手でごめんなさい・・・・・。

  • 自由研究のネタ

     中二です  夏休みは今日で最後なのですが理科の自由研究が残っています しらべてみても1日でできそうになかったり準備物が揃っていなかったりしたので困ってます  1日かからず、まとめやすい簡単なネタはないでしょうか  回答よろしくおねがいします

  • 技術の自由研究

    中2の夏休みの宿題で「技術の自由研究」があります。 どんなことすればいいのか分からないので教えてください。