• 締切済み

docomo

スマートフォンに乗り替える予定です! いまは GALAXY IIを買おうと思っています。 そこで質問させて頂きます 1.GALAXYは初めてスマホを買ってスマホに無知な人には厳しいですか? 2.GALAXY以外のオススメの機種はありますか? 3.いまの携帯のアドレスをGALAXYに移すのはできますか? 4.GALAXYは赤外線がないのでアドレス交換が不便ですが 専用のアプリを使えば大丈夫と聞きました。 しかし そのアプリは携帯とGALAXYの間で使えますか? 相手が携帯の場合はどうやってアドレスにいれるんですか? 5.GALAXYを購入した方は どのくらいの値段でしたか? 6.他に知っておいた方がいいことなど教えてください。 よろしくお願いします

  • Android
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • droid_x
  • ベストアンサー率58% (274/466)
回答No.1

>1.GALAXYは初めてスマホを買ってスマホに無知な人には厳しいですか? どの機種を購入しても同じですよ。 >2.GALAXY以外のオススメの機種はありますか? 冬モデルとして出そうなのが下記です。 Galaxy R http://www.gapsis.jp/2011/08/nvidia-tegra-2cpugalaxy-r.html LUMIX PHONE P-02D http://juggly.cn/archives/36728.html Xperia DUO http://blog.nustandart.com/gadget/android/xperia-nozomi-so-02d-情報まとめ/ >3.いまの携帯のアドレスをGALAXYに移すのはできますか? 出来ます。 >4.GALAXYは赤外線がないのでアドレス交換が不便ですが 専用のアプリを使えば大丈夫と聞きました。 しかし そのアプリは携帯とGALAXYの間で使えますか? 相手が携帯の場合はどうやってアドレスにいれるんですか? 使えます。 https://market.android.com/details?id=net.karappo.android.myqr&feature=search_result 相手が携帯の時は、カメラでQRを読み込んで貰うのが簡単です。 http://andronavi.com/2010/10/48206 >5.GALAXYを購入した方は どのくらいの値段でしたか? 値段は、購入するお店で違いがありますので、一概には言えませんが。 >6.他に知っておいた方がいいことなど教えてください。 10月Android4.0が発表とのです。新しいOSを搭載したモデル購入した方がいいと思いますよ。

関連するQ&A

  • DOCOMOスマートフォン

    スマートフォンの購入を考えています。 今月17日に出たARROWS F05Dにしようと考えていたのですが、電池の持ちが悪かったり、反応が遅いと聞きました。 そこでGALAXY SIIにしようかなと思ったのですが、やはりXIがついていたほうがいいのでしょうか? 赤外線、おサイフケータイなどはいりませんが、ワンセグだけは使うのでついてるスマートフォンがいいです。アプリも多く入る方がいいのですが‥ パンフレットを見ていたら余計に何がいいのかわからなくなってきたのでオススメを教えてください。

  • docomoのスマホについて。

    私は今、docomoの携帯電話を使用しているのですが、今回、docomoのスマートフォンに機種変更したいと考えています。 iphoneもいいと思うのですが、他社に移行するつもりはないので、docomoのスマートフォンについてのアドバイスがあれば、よろしくお願いします。 自分なりに調べて、気になる機種があります。(多くてすみません。) (1)XPERIA acro 赤外線やワンセグもついており、いいと思っていますが、少し画面が大きいようで、そこが心配です。 (2)XPERIA ray 画面も小さめで、動きも割といいと聞きましたが、赤外線やワンセグ機能がないので、他の機種に比べるとどうなのか・・と思ったりします。 (3)ARROWS Kiss 画面はちょうどいいサイズで、また、赤外線やワンセグ機能もついており、とても使いやすそうではあったのですが、docomoの店員さんに、アプリを取ると、データがいっぱいになると言われました。 (4)AROWWS μ F-04D 画面のサイズは4.0インチなので、そんなに大きいものではないと思うし、赤外線やワンセグの機能もついており、いいと思います。しかし、カメラの機能で、510万画素なので、その画素数が気になります。カメラを優先するつもりはありませんが、今使用している携帯電話が810万画素のものなので、それより下がるのは・・・と思ったりもします。 それぞれに長所・短所があるのは当たり前のことなのだと思いますが、できるだけ自分にあったスマホを使いたいと思っています。 一番重要視したいのは、データ容量かと思います。アプリをとったときに、SDに入れられるものとそうではないものがあるということも知りました。今のケータイではゲームなどはしないのですが、スマホに変わったら、いくらかはアプリで遊んだりしたいなと思っています。 アプリをいれまくる?ようなことはないと思いますが、できるだけアプリがとれるスマホがいいかなと思っています。なので、もしよかったら、このデータ容量についても教えていただけると嬉しいです。 長文になってしまいましたが、読んでいただきありがとうございました。 スマホについて無知で本当にすみません・・・

  • ドコモスマートフォン

    いろいろとあって携帯を変えることにしました。今使ってるのがAQUOSのSH-12Cです。 予算は0~20000円を考えています。あと、赤外線はほしいです。あと、出来れば画素数も多い方がいいですね。インターネットをするときに読み込みも早いのがいいです。 ここからがややこしくて、いろいろとあってminiUIM専用があるのはダメなんです。miniUIM専用がついてないのしかダメなんです。すいません(>_<) なにかオススメのスマートフォンはないでしょうか?

  • docomoスマートフォン2011夏モデル

    どのスマートフォンがいいのか、という悩みや相談は他にもあるかもしれないですが、 見当たらなかったので質問させてください。 どの機種がいいのか本当に決められなくて、優柔不断な自分に嫌気が・・・ 自分の中ではXperia acroか、GALAXY S IIにしようと思ってます。 ただ、acroは 「ワンセグが録画できない」 という点がちょっと気になってます。 GALAXYは 「赤外線がない」 という点が気になってます。 この2点をクリアしている日本メーカー製のものもありますが、 上記2つの方が、デザイン・画面のキレイさでは上かなと 思っております。 というような感じで、どれを買おうか悩んでいる状態です・・・。 そもそもスマホにしなくてもいいかも、なんて思ってきている自分もいますが、 それでは質問にならないので、あくまで「買うとしたらどれが良いか?」という 観点で、皆様それぞれの理由などを加えてオススメを教えていただけないでしょうか? また、「私はこれ買うよー」という方がおられましたら、その理由を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 来年発売?DOCOMO galaxy S4

    今現在DOCOMOのガラケーなのですがスマートフォンに買い換えようかと思っています。 galaxyをオススメされたのですが防水携帯がいいので迷っています。 galaxy S3には防水、赤外線機能がないということでした。 ネットで調べたところ、来年3月にはgalaxyのS4が発売されると噂されているようでした。 また、サムスン社は日本向けに今後防水仕様にする方向で開発しているようですが S4から防水機能がつくのでしょうか?

  • ドコモでこういうことはできますか?

    現在スマートフォンを使用中です。 通話中に再起動が起きたり 通話中に熱くなって電話が切れたり 通話で充電があっという間に切れたり・・・ なので スマホはメールやネットなどデータ通信専用にして 通話専用に新たに携帯電話を契約しようと思うのですが・・・・。 現在使ってる携帯電話番号を 新しく契約する携帯で使用して いま使ってるメールアドレスはいまのスマホで使用ってできますか?

  • ドコモでiPhoneに機種変する際のデメリット

    Docomoのスマートフォンから、iPhoneに機種変更する際のデメリットを教えて下さい。 よく、Docomo独自のサービスが利用できなくなる、とありますが マイメニュー機能とか、その辺りのサービスのことでしょうか? (マイメニューに登録しているのは、小学館ブックスといつでもリラックマの2つのみです。) 今、使っているスマホは、GALAXY S II LTE SC-03D(テザリング目当てで購入しました)で お財布携帯もついていなければ、赤外線通信もできない、携帯端末本体に留守電機能が無いなど 国内メーカーのものに比べると、イマイチだったなと感じています。 ※なければ無いで、なんとかなっています。 普段よく使っているAndroidアプリも、iPhone用のものが出ているものが多いので、それほど影響無さそうです。 私の現在の状況だと、iPhoneに機種変しても、それほど影響が無いように感じているのですが 他に考えられる影響や支障は、何かあるでしょうか?

  • スマートフォンについて

    現在、DoCoMoの携帯を使っています。機種変を考えていますが、スマートフォンにするかを悩んでいます。 今、考えている機種はスマホだと、先日発売されたソニーエリクソンのXPERIAarcか、富士通のF-02Cです。 (1)スマートフォンもアプリ使用でデコメは出来ると聞いたが、実際デコメがしやすいのはどちらか。 (2)BluetoothやQRコードがあるから赤外線が無くてもアドレス交換は本当に不便ではないのか? 2年前に買った今の機種にBluetoothはないし、スマホ以外には周りにもいないから使えるとは考えがたい。QRコードだと、自分のアドレスを教えてるだけになってしまう可能性はないか?(後からメールすると言われて忘れられたり) パケ代が高くなる点、あまり使用しないがテレビ電話ができなくなる点、タッチパネルは壊れやすいイメージがある点、アプリをダウンロードしないと電話帳さえ使いにくいと友人が言っていた点…など、ネットが使いやすくなるという利点のためだけに、不便に感じる点も多いように思えて躊躇しています。 慣れたらメールが打つのはスマホが早いと友人が言っていたので、悩んでいます。 携帯に望むことはメールがしやすいことが一番です。 無知な質問で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • GALAXY S II SC-02Cについて

    スマートフォンを買おうと思っています。 GALAXY S II SC-02Cについてなんですが、 GALAXY S II SC-02Cのダメな点を教えてください。 防水性はあるか、価格はどうか、など。   おサイフ携帯機能がない、赤外線機能がない、以外に教えてください。

  • Docomoからスマートフォン 

    今私が使っている携帯が不具合が多くなって不便なので、(フリーズや急に電源が切れたりなど) スマートフォンに変えようと思います。 ・今の携帯は2年契約でまだ1年と4か月位しか経ってません。 これでDoCoMoのスマホに変えたら解約金?はどのくらいかかりますか? ・今の携帯では携帯サイトは全くと言っていいほど見ません。 ・電話も長電話はしません。 ・基本メールをします。 なのですがスマホに変えても不便はないですか? 説明がわかりにくいかもしれないですが・・・お願いします。