男性と話していると、気分が悪くなる

このQ&Aのポイント
  • 男性と話していて必要以上に近づかれると、気分が悪くなることがあります。動悸が速くなったり、体が震えたり、吐き気がすることもあります。このような感じが続くと、恋愛ができないのではと心配になりますが、過去の経験や自分への信頼が関係している可能性があります。
  • 過去に彼氏との関係でケンカやイザコザが絶えず、浮気もされてしまった経験があります。その後も何人かの男性と関わりましたが、下心がある人ばかりで自分から距離を置かざるを得ませんでした。そのため、男性と話していると必要以上に近づかれることが気分を悪くさせます。
  • このような気分の悪さは一般的にはあまり報告されていませんが、個人の経験や心理的な影響によって起こる可能性があります。過去の経験がトラウマとして残っている場合や、自己保護のために身を守るための反応として現れることもあります。相談できる人がいない場合は、専門家に相談して状況を話してみることをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性と話していると、気分が悪くなる

こんばんは、高校生です。お話を聞いてください。 約4ヶ月前、7ヶ月お付き合いした方からフラれてしまいました。 とても楽しい日々を過ごしていたのですが、そのぶんケンカも絶えませんでした。その上、彼はあまり評判の良くない集会に入っており、それをあまり良く思えなかったので、そこからのイザコザもあったのだと思います。 その後、すぐに付き合った人がいたのですが、ケンカも絶えない上に浮気をされたため1ヶ月で別れてしまいました。 それから何人かの男性と仲良くなったのですが、全員ただの下心がある方といいますか…、自分から離れさせて頂きました。 そんなことがあってから、男性と話していて必要以上に(?)近づかれると、どこか気分が悪くなる気がするのです。 動悸が速くなり、体が震え、吐き気がするというかんじです。 そんなことってあるのでしょうか?ずっとこんな感じだったらと考えると、恋愛もできないのではと思ってしまいます…。 自分ではこんなことくだらないと思うし、過去のことについても自分の見る目がないせいだったと思うので、誰にも相談できなくて…。 汚い文章ですみません。ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

これは大人としての意見で言わせて貰います きっとそれは男性恐怖症の一種ではないでしょうか? 学生の内、特に高校生の男子は下心の塊と言ってもいいかもしれません。 自分がそうでなくても恐らく過去の別れで自分の体が拒否反応を起こしているのかもしれませんね。 「また嫌われたらどうしよう」とか「この人は体目的じゃないか?」みたいな感じですね。 これを言うと「大人って身勝手だな」と思われるかもしれませんが学生の内は(少なくとも高校生までは)恋愛と言っても何気ない会話を話せる仲、休日にカラオケやゲーセンに行く仲で止めたほうがいいかもしれません。 思春期の男子は下手にキス(若者の間ではBか…)をすると相手は「こいつ俺に気があんじゃね?」と勘違いする傾向にあります。その為下心(つまりC)を丸出しにします。 自分は男なんでそんな事言ったら若い男の子に失礼だなと思われてしまうけど本当の恋愛はせめて高校卒業するまでは軽く遊ぶ程度の仲までにしておくのがいいでしょう。 確かに中には既にCまで済ませたというカップルもいるかもしれませんが男は無責任なんでいざ何かあると逃げます。これ確実。 それに友達との会話でそういった話についていけないとかそういう事は考える必要はありません。 焦らずゆっくりでもいいので大人の階段を登りましょう。 もし男性恐怖症を直すのであればまずは1対1でなく複数対複数で遊びに行って徐々に直すのがいいでしょう。

xxxpgxxx
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 男性恐怖症なんでしょうか……。 たしかに、下心の塊ばかりだと知って、イヤになった覚えがあります。 高校生のうちは、本当の恋愛って無理なのでしょうかね。 しばらく恋愛は控えようと思います。 複数で遊びに行く方法も試してみようと思います。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

動機がはやくなり、体がふるえ、吐き気がする…あるでしょうね よく聞きます 本当に好きな人とお付き合いしたらいかがですか? この質問内容を読んでみると お付き合いしたとはありますが、好きな人という言葉がひとつもありませんね なんだか、たまたま片手があいている人と手をつないだだけで 彼氏というより、アクセサリーみたいですね 恋愛はこんな感じではありませんよ だから、今までのようなお付き合いばかりでは、 ますます男性がイヤになってきてしまいますよ だって、好きな人と付き合っていたわけじゃないわけですから みんな彼氏がいるからといって、形だけのまねをしないで 本当に好きな人とお付き合いをしてみてはいかがですか? 吐き気も治りますよ。

xxxpgxxx
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 最初に記した彼は、本当に大好きな相手でした。 しかし、二人目はたしかにアクセサリー感覚、もしくは失恋を癒すためだけのものだったかもしれません。 本当に好きな人が現れるまで、恋愛は控えます。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 信じていたのに裏切られた気分…

    長文になりますが、よろしくお願いします。 http://oshiete.coneco.net/qa3353918.html 上記URLにて相談させて頂いたものです。 彼との喧嘩のあと、もう一度謝って彼の気持ちを確認した時、 「もう気にしなくていいよ」と優しく言ってくれました。 私はそれを【今回は許す】という意味でとらえました。 しかし、今彼のmixiにログインしてみると 新しい彼女探しのようなメッセージを送っていました。 私は彼のmixiのパスワードを教えてもらっているので知っています。 なので彼は、送ったメッセージをゴミ箱に入れていました。 普段は勝手にログインしないのですが、 喧嘩のことがあって不安なため、覗いてしまったんです。 そしたらこのようなことになっていて…。 彼の気持ちの中には、 【新しい人が見つかったら私と別れる】 というような気持ちがあるんだと思います。 どうしてもキープされているだけのような気がしてしまいます。 私のこと許してくれたと思ったし、信じて頑張ろうと思ってたのに 悲しくて悔しくて腹が立って、どうしたらいいのかわかりません。 もし冷めてしまったのなら、別れたいと言ってくれればいいのに。 仲直りして、ずっと一緒にいようと言ってくれたばかりだったので 余計に裏切られたようでショックでした。 私はまだ彼のことが大好きで大好きで仕方ないんです。 上記のことを知ったとき、パニックに陥ってしまい 呼吸困難、落ち着いたと思ったら吐き気を催す等、 体にまで変化が現れてしまいました。 自分が考えている以上に、彼に依存しているんだなぁと思いました。 でも自分に気持ちがない人と付き合っていく事程、悲しいことはないと思うので もし彼が冷めてしまっているなら、別れたいと思っています。 でも、まだ決断するには早い気がするんです。 確実に浮気したというわけでもないし。 それに、こちらから問いただすのではなく、 向こうに私の気持ちを気付かせたい!という思いがあります。 (浮気のような事をしていることに罪悪感を持ってくれたら、  やめてくれるかもしれないので) 彼には、浮気したらすぐ別れると言ってあります。 また彼は信じて欲しいからといって、 携帯を見ていいよと言ってくれています。 実際浮気を疑ったことなんてなかったので、携帯を見たことはありませんが…。 そこで質問です。 1.客観的に見て、私はキープされているだけ?もう愛されていないの? 2.彼と別れるべきか、彼を信じるべきか 3.今度会った時(1週間後)に「携帯を見せて?」といいたいのですが、  もっと後の方が良いでしょうか?  また喧嘩の原因になってしまうような気もするのですが、  なるべく早い方がいいのかなとも思ってしまいます。  ちなみにmixiは、悔しいのでこれからもチェックするつもりです。 長くなってしまいましたが、ご回答よろしくお願いします。

  • はじめまして38歳男性です。

    はじめまして38歳男性です。 私は離婚をして1年が経とうとしています。 妻とは毎日喧嘩の日々が続き子供の影響も考え離婚を決意しました しかし子供の為の離婚なんてないのかな?と最近ふと考えます 月に1回子供と遊びますが何か元気が無く、家族全員で何処か遊びに行きたいと よく言われます。子供送るときは必ず大泣きして私も悲しくなります。 自分がよかれと思い離婚に踏み切ったのですが今は子供の事についてしっかり 話し合ってから離婚をすればよかったと後悔しています。 今年の8月に海外に仕事で2年赴任するんですが何か落ち着かず不安です あと3ヶ月の中で何をしてあげればいいのか?何を教えてあげればいいのか 色々と模索しています 何かアドバイスがあったら教えてください。

  • 男性不振です。

    31歳の女性です。 人並みに恋愛経験をしてきましたが一番最近付き合っていた男性に大きな裏切りを受け、男性不振になってしまいました。 友達から「あなたの彼に無理やり呑まされレイプされた」と言われたのです。(細かい内容は省略してます) 結婚もする予定だったので最初は信じられませんでしたがその後、ひょんなところで元カノの友達から元カノが別れた理由も同じ理由だったことを知りました。 全く接点のない人からの情報で信じるほかなく、別れたのです。 自分に見る目がなかったことにも深く自信をなくし、胃炎にもなり、半年は死んだように生きていました。 自分でいうのもなんですが容姿もそこそこなので出会いは多く、最近はデートに誘われて前向きに会うところまで頑張れるようになったのですが、デートをしても、少し肩が触れただけで吐き気がしたり、何気ない冗談の会話に下心があるように思えたりしてもう会いたくないという気持ちになってしまいます。もう31歳。。。結婚もしたいのですが過去のトラウマ?が大きく、デートもろくに出来ないのにましてや体の関係ももてるのか自信がありません。 彼はもう新しい彼女がいます。幸せに生きていると思うだけで私はこんなに苦しんでいるのに、とよからぬ復讐心に駆られて眠れない日々が続き、どうやって前向きになっていけばいいか分かりません。 同じような経験をされた方は少ないとは思いますが、似た経験をされた方で克服された方がいましたら教えてください。

  • 嫉妬をやめたいのですが、どうしたらいいですか?

    私は付き合っている彼氏がいるんですが、 恥ずかしながら、ほんの些細な事で嫉妬しています。 Twitterでやりとりしてるだけで、なにかあるんじゃないかなとか、下心持って接してるのではないかなどと1人でモヤモヤ考えて夜もなかなか眠れません。 彼氏にTwitterで自分から絡みにいくの辞めてほしいといっても、もっと広い心をもってと言われます。確かにそのとうりだと思うのは、やまやまですが、 過去に浮気らしき事を沢山されたので、またあるのではないかと信じれてない部分があるので、広い心をら持とうとしてもなかなかできません。 その事で喧嘩の日々になってしまいます。 嫉妬をあまりせず日常生活をおくりたいんですが どうしたらいいですか教えていただきたいです。

  • 男性の方教えてください

    私は異性も同性も分け隔てなくすぐ仲良くなれるタイプです。 人が好きで、人懐っこい性格で、可愛がられることにいつも感謝しながら過ごしています。 純粋に、人とお付き合いすることを苦に思いませんし、女性も男性もワイワイ楽しくみんなといることが喜びです。 でも、最近複数の男性から、よく軽いアプローチをうけます。 気のせいかな?と気がつかなかったふりでごまかしたりしてます。 が、自分の性格に隙がありすぎるのかと思い、仲の良い男性に相談しました。 「男性は女性に近づくとき、何らかの裏があって、友達・仲間だからという間柄でも軽く下心がある。全員がそうでないにしろ、そうみて間違いない」と言われました。 私の周りの男性たちとは、とても楽しい会話です。 職場の男性を入れたら、仲の良い男性はとんでもない人数です。 皆さんに可愛がっていただけてるから、私も笑顔で返してます。でもそのほとんどの男性が実は多少の下心を持っているのだとしたら、私は「何とかなりそうな女」ってことになるのでしょうか? 相談した男性は、 「気をつけたほうが良い」「おまえ見てると危なっかしい」「特定の彼氏がいると嘘でもついて仲良くしたほうが良い」と言ってました。 今まで笑顔でいた私が、急に男性と距離を置いて、必要最低限の笑顔にしたら、不自然でしっくりきません。でも、このままだと、周りに人が多すぎて本命の彼女候補にはなれない気がします 質問ですが、男性は女性に近づく時(可愛がるといった感じのタイプ)に、少なからず下心はありますか? 「何とかなりそうな女」には、積極的に話しかけたり、笑顔で対応するものですか? その場合、私は自分を変えたほうが良いのでしょうか? 参考にしたいので、多くの回答お待ちしてます

  • 夫婦関係

    私は、32歳男性。妻は41歳です。 結婚して4ヶ月です。現在家族は妻の連れ子女の子2人(19歳、15歳)の4人家族です。 ここ、半年位セックスがすごく減っています。 妻は重度の貧血持ちで、こちらがセックスしようとしても、「しんどい、動悸するから、」とか「喧嘩が多いからしたくない」とかの口実でセックスしてくれません。  浮気しているのかと聞いても、浮気するときは、あなたに「他の男と行くと、言うてから行く」と言い 浮気はしていないと言います。40代の女性はセックスが嫌いなんですか? どうしたら、頻繁にセックスしてくれるようになりますか?

  • ・・・・男性は妻にときめかないの?

    結婚して30年が過ぎました。その間多くの出来事が有りました。結婚して10数年は大好きでいつも一緒に居たかった。喧嘩も沢山したし、価値観の違いはあるので意見が合わず納得いかない事も多々ありました。この2~3年は私自身が夫を受け入れられず喧嘩ばかりでした。寝室も別にしていました。夫の浮気が発覚してとてもショックでその後話し合い残りの人生を夫婦として充実した日々を送るためにいくつかの約束事をしました。女性とのメールは今も続いていますが、その女性には興味は無いと言います。愛しているのはお前だけだ!信じてくれ!と言いますが日々の態度や言葉から愛情を感じません。知人に結婚し長い月日が経つと男性は妻にときめきが無くなると聞きました。妻以外の女性にそれを求めると・・・・・・浮気ではないし家庭も壊す気はないと・・・・・・・食事をしたり飲みに行ったりドライブしたり・・・・それは妻では楽しくない。と聞きました。結婚して長い年月が経った男性に妻に対する思いを聞かせてほしいです。普段からおしゃれには気を使いお化粧もきちんとして身だしなみにも注意していますし太らないようにトレーニングジムに通って居ます。 何をどうしたら夫は私に優しくしてくれるのでしょうか?

  • 男性の気持ち

    男性の気持ちについて男性に質問です 彼女と意見などがすれ違って喧嘩になり、彼女の嫌な面が見えてしまったとします。 そこで「嫌いではないけど好きか分からなくなった」という場合、男性の気持ちとしては、彼女がそれを改善するようにすればまた元の関係に戻る(彼女を好きになる)ことはあるのでしょうか。 それとも嫌気がさして、別れたいと思うのでしょうか。 私は高校1年生で、4月に知り合った彼と4ヵ月ほど友達として関係を築いたあと8月告白されて付き合いました。 しかし上に書いたとおり、喧嘩して雰囲気が悪くなってしまい、2ヵ月付き合ったところで「嫌いではないけど好きか分からなくなった」と言われ、私から別れました。 あとで冷静になってから、あの時ちゃんと話し合っていれば別れずに済んだのかな…と後悔しています(私は今でも彼が好きです)。 今でも話し合いたいという思いは変わりませんが、もし私のことを鬱陶しく思ったり嫌ったりしていればただの迷惑だと思うので、ここで質問させていただきました。 男性でも性格は異なりますから、難しい質問をしているとはおもうのですが、個人差があっても構わないので「自分だったら…」という意見をよかったら聞かせてくださいm(_ _)m 長文・aboutですみません

  • 【男性に質問】別れ話を切り出す

    よく女性が彼氏と喧嘩したときに 「別れる」とすぐ言い出すのはよくある事ですが 男性が彼女に「別れた方がいい」という場合は 本気が多いですか? 女性のように「別れる」を脅しでいったりしないものなんでしょうか? 浮気相手に「別れ」を匂わせて 自分のいいように扱うとかはありますか? (いなおらせるというか・・・。)

  • 男性・女性に聞きたいです

    自分24で付き合って2年の23の彼女がいます。 男性にも女性にも聞きたいのですが、彼女・彼氏が自分が全く知らない異性と二人で会ったらどう思いますか? 先日そのことで彼女と喧嘩をしてしまいました。 自分は嫌なことを考えたりしますけど、一度会ったり、もしくは会う異性のことを少しでも教えてくれれば別に気にはならないかなと。。。 後、下心ある場合を除き二人で会える男性って女性にとってどのような人・存在なのでしょうか? 自分はどんなに仲良い女友達でも相手が少しでも嫌がるのがイヤで会うのを断っています。。。 二人で将来結婚も考えているので、妥協しなきゃいけない部分は妥協して言うべきことは言おうと思ってるのですが 今現在分けが分からなくなっていて色々な意見を聞きたいので書き込みました。 くだらない質問で申し訳ありません。。。