• 締切済み

マウスの不調である原因と解決策があれば

お世話になります。 不要なプログラムをいくつかアンインストールした後に、 マウス関連で不調が2点出てしまいました。 コントロールパネルから、プログラムの削除をしただけで、 直接レジストリ等はいじっておりません。 以下に、現象と解決したい内容を記します。 1.ポインティングデバイス ノートPCを使っているので、機能をオフにしているのですが、 OSを起動すると、オンの状態になっているため、毎度 機能をオフにしなくてはならなくなりました。 →OSを起動するたびに、ポインティングデバイスの機能を オフにする設定方法をご教示くださいませ。 2.ポインタが重なっていないウィンドウが最小化してしまう マウスポインタが重なっていないウィンドウを画面に 表示させると、1秒くらいで最小化されてしまいます。 アクティブウィンドウであっても、すぐに最小化されてしまいます。 →ウィンドウが最小化されない設定方法をご教示下さいませ。 2点とも、クリティカルな内容ではありませんが、突然、 意図しない動きになったため、気持ちが良いものではありません。 今後、更に重大な障害が起きることも想定されるので、 データのバックアップをとっておきました。 原因と解決方法について、お知恵の拝借をお願い致します。 マシンはFMV(FMVNFD50B)です。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

ポインティングデバイスは機種固有の機能です。この質問は富士通のサポートへ向けた方が解決は早いかと思います。

retweet
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 メーカーのサポートセンターですか……。 他に手があれば、と思ったのですが残念です。