• ベストアンサー

Thunderbirdが起動しない

PCの入れ替えに伴い、Thunderbirdの設定とメールを移行しようと思い、新PCにThunderbirdをインストール後、設定とメールのファイルを移動していたんですが、いざ起動しようとしても「起動していますが応答しません。既存のプロセスを終了するかコンピュータを再起動してください」と表示されてThunderbirdが起動しなくなりました。 プロセスマネージャーを見てもそれらしきものは見当たらず、OSを再起動しても同じです。 またThunderbirdの削除と再インストールをしても同じでした。 対処法を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

>新PCにThunderbirdをインストール後、設定とメールのファイルを移動していたんですが どのような処理をされていたのか判りませんが、 >設定とメールのファイル これらは、まだバックアップとして、別途存在しますか? その場合は、新PCのThunderbirdを完全に削除して、再度、やり直したらいかがですか? プログラムの機能やプログラムの追加と削除から、Thunderbirdをアンインストールしますが、その際に設定データも一緒に削除します。 次をアンインストール後に、手動削除でもよいです。 ※(Vista/Win7) C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\Thunderbird(このフォルダ) (XP) C:\Documents&Settings\ユーザー名\Application Data\Thunderbird(このフォルダ) で、これは重要な情報ですが、「設定とメールのファイル」は、どんな形であるのか、またはファイルなどの形式なのですか? なお、まだ、旧PCが起動できて、移行したい設定データなどを持ったThudnerbirdがあるのでしたら、そこから簡単に移行できますから、必要でしたら、補足してください。

ita-roo
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 おっしゃるとおりにやってみたらできました。 バックアップファイルはサイトからの情報でフォルダごと取っており、それも無事復旧することができました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

不具合診断をしましょう http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=chart

ita-roo
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう