• ベストアンサー

Vistaのゲーム

Windows Vista のゲームは、過去の XP等のものと比べて 見た目も、動作も大変ちゃちいと思います。 何か理由があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meg68k
回答No.1

おはようございます。 過去タイトルに比べてって、HDインストール量の増大を考えれば見 た目は進歩している傾向があり、グラフィックパワー、CPUパワー も高くなっているので、同じ苦労ですむ範囲なら採用していると思 いますが。(不要なまでに豪勢なタイトルをカットしてるゲームは あるとは思います) 思い出補正を抜かせば大変ちゃちいと思うようなタイトルの方が少 ないと思いますが、具体的にタイトル出してみてはいかがでしょうか。 アイデアはダメになってるかもしれません。昔のタイトルの方がア イデアは上な傾向があると思います。 またHDインストール量の増大している事実に対して、見た目や動作が それほど増えていないというのならそれはそれで真実だと思います(音 声や色数、解像度などが増えている可能性があります)

nagasaki2168
質問者

お礼

早速の回答有難う御座いました。 私が質問したゲームは、OSに標準で付属している ハーツ、やフリーセルなどのゲームの事です。 市販のものは、それなりに機能アップしていると 思いますが、あまり詳しくないので申し訳ありません。