• 締切済み

iOS 4.3ソフトウェアアップデート

お世話になっています。自分がパソコンを持っていないので、iPhone4のアップデートを弟のWinのiTunesで自分なりに注意しながら行ったのですが、弟のAPPが私のiPhoneにインストールされてしまい、自分のAppが使用できなくなりました。もちろんアップデートのみを望んで行ったのですが、私のやり方が悪かったのかどうしたらよいのか解りません。この時点でどうすれば自分のAPPが使用出来るようになるのか、またどうすれば他人(弟ですけど)のPCでアップデートをすれば良かったのか、おわかりの方教えて頂ければ幸いです。

• de-hi-
  • お礼率75% (126/166)

みんなの回答

• asciiz
回答No.1

おそらく、アップデート前にバックアップが走っていたかと思います。 もう一度iTunesに接続し、もしバックアップが走ったらすぐに(×)マークを押して停止します。 そして、(iPhone名)を右クリックして「バックアップからの復元」をやってみてください。 データが消える前のバックアップが残っていれば、ほとんどのアプリが戻せるかもしれません。 ---- 戻らなかった場合は…。 改めて App Store で自分のアカウントでログインし、「購入済み」カテゴリをタップすると、これまでにダウンロードしたアプリの一覧と、[インストール]のボタンが表示されるかと思います。 あるいは、普通に入れていたはずのアプリを検索するのでも構いません。 一度購入したアプリは、Appleアカウントの方に購入履歴が残ってますので、無料で再ダウンロードできます。 データは初期状態からになってしまいますが。

de-hi-
質問者

お礼

ありがとうございます。改めて App Store で自分のアカウントでログインしてアプリを取り戻してみます。