• 締切済み

iOS 4.3ソフトウェアアップデート

お世話になっています。自分がパソコンを持っていないので、iPhone4のアップデートを弟のWinのiTunesで自分なりに注意しながら行ったのですが、弟のAPPが私のiPhoneにインストールされてしまい、自分のAppが使用できなくなりました。もちろんアップデートのみを望んで行ったのですが、私のやり方が悪かったのかどうしたらよいのか解りません。この時点でどうすれば自分のAPPが使用出来るようになるのか、またどうすれば他人(弟ですけど)のPCでアップデートをすれば良かったのか、おわかりの方教えて頂ければ幸いです。

  • de-hi-
  • お礼率75% (126/166)

みんなの回答

  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6633/9397)
回答No.1

おそらく、アップデート前にバックアップが走っていたかと思います。 もう一度iTunesに接続し、もしバックアップが走ったらすぐに(×)マークを押して停止します。 そして、(iPhone名)を右クリックして「バックアップからの復元」をやってみてください。 データが消える前のバックアップが残っていれば、ほとんどのアプリが戻せるかもしれません。 ---- 戻らなかった場合は…。 改めて App Store で自分のアカウントでログインし、「購入済み」カテゴリをタップすると、これまでにダウンロードしたアプリの一覧と、[インストール]のボタンが表示されるかと思います。 あるいは、普通に入れていたはずのアプリを検索するのでも構いません。 一度購入したアプリは、Appleアカウントの方に購入履歴が残ってますので、無料で再ダウンロードできます。 データは初期状態からになってしまいますが。

de-hi-
質問者

お礼

ありがとうございます。改めて App Store で自分のアカウントでログインしてアプリを取り戻してみます。

関連するQ&A

  • iOS 4.3ソフトウェアアップデート 方法

    お世話になります。 iOS 4.3ソフトウェアアップデート の方法を教えてください。 http://www.apple.com/jp/ios/ へアクセスしてwi-fi接続してitunesへアクセスしたのですが、何もご案内がありません。 iphone 初心者なので、分かりやすくご説明いただければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • iOSやiTunesアップデートしない方がよい?

    iPhone 3GSを使用しています。 iPhoneのiOSやコンピュータのiTunesをアップデートした場合、それまでの自分で行なった設定に影響はあるのですか(アップデートしても設定 はそのまま保たれますか?)? 影響がある場合、設定をアップデート後も維持する方法を教えてください。 それとも、基本的にiPhoneのiOSやコンピュータのiTunesやiPhone(及びiTunes)にダウンロードしたアプリは、必要がない限りアップデートしないほうがよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • iOS 8.1.3 ソフトウェアアップデート

    お世話になります。 アイフォン6プラス、128Gで、iOS 8.1.3 ソフトウェアアップデートの案内を受け、ダウンロードしてインストールしたところ、アップデートをインストールできません、iOS 8.1.3のインストールでエラーが起きました、と表示されます。 使用状況のストレージを管理を見ると、iOS 8.1.3の表示があるのですが、一般の情報を見ると、バージョンが、8.1.2のままです。 最初、WiFi環境で行い、エラーが出たので、一旦、使用状況のストレージを管理からiOS8.1.3を削除してから、次は、パソコンに繋ぎ、試してみましたが、同じくエラーが出ました。 何か、解決方法、わかる方、おられましたら、よろしくお願いします。

  • iOS5へアップデートすべき?

    お世話になります。 現在、iPhone4を使用しており、次期バージョンへの アップデートを考えておりますが、1点気になることがあります。 具体的には容量の問題です。 16Gで契約したのですが、実質使用できるのは、14Gからの スタートでした。もちろん、OSの使用領域としてシステム固定の 容量が必要なことは認識しております。 しかし、OSのマイナーバージョンアップを重ねるたびに(と思われます)、 iTunesで「その他」として、黄色で表示される不明な領域が確保 され累積されております。 そんな中、iOS5へアップデートすると、更に容量を切迫するのではないかと 不安になってきております。現時点で、まだ11Gの空き容量はありますが。 動画等、大容量を必要とするデータを入れていないだけに、こんな ツマラナイことで悩んでいる状況です。32Gにしなかったのが 自身の選択ミスであったことは重々承知しております。 やはり、OSをアップデートせざるを得ないものなのでしょうか…?

  • Apple software update

    カテゴリーを間違ったみたいなのでもう一度質問よろしくお願いします。 現在、ipod nano を使ってるのでPC(vista)にitunseとQuick Time Playerをインストールしています。 最近、PCに「アップルから新しいソフトウエアを入手できます」という画面が突然でます。 その内容は、 アップデート     ・iphone 構成ユーティリティ    ・iTunes+Quick Time 新しいソフトウェア    ・safari4    ・mobileMe コントロールパネル です。 新しいソフトウェアはインストールしなくてもよさそうなのですが、アップデートだけはするべきでしょうか? あと、iphoneを使っていないのに何故アップデートが可能なのでしょうか?

  • iPhoneのios6のアップデートについて

    iPhoneのios6のアップデートを行ってくださいというお知らせが来てこのアップデートをダウンロードするにはWi-Fiネットワーク接続が必要です。とあったのでiPhoneをPCにつなげたのですがiTunesのトップ画面が出てきただけでやり方がわかりません。手順を教えてください。

  • iOS7にしたら、iPhoneを認識しなくなった

    こんにちは。お世話になります。 iPhone5で、iOS6をiOS7にアップデートしたんですが、 今までパソコンのエクスプローラから写真を整理できたんですが、 エクスプローラ(win7)上にiPhoneが表示されなくなりました。 充電は出来ますし、iTunesもこれまで通り使用できます。 写真とビデオファイルをiTunesを介さずに使えるようにしたいのですが、どうしたらよいのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • Apple software update

    最近、PC画面にいきなり「Apple software update」の画面が表示されます。 その内容は アップデート(1)iphone 構成ユーティリティ (2)iTunes+Quick Time 新しいソフトウェア(1)safari4 (2)mobileMe コントロールパネル です。 これらはインストールしなければいけないですか?         

  • iPhoneのiOS7へのアップデートについてです

    至急お願い致します。 私は現在iPhone5を使っています。バージョンは6.1.4なのですが、iOS 7.0.3へのアップデートのお知らせが来たのでアップデートをしたいと思っています。(iPhone単体でのアップデート) 自宅にはi Macがあるのですが、事情により、自宅でのインターネットは、iPhone5でのテザリングでネットをしています。なので、普段自宅ではアップデートをする事ができません。 今、実家にいて、実家ではWi-Fi環境があるので、今のうちにアップデートをしたいと思ったのですが、不安な点があり、この不安な点が大丈夫であればアップデートをしたいのです。 自宅のMacのiTunesのバージョンは最新ではなく、10.いくつか だったと思います。iOS7はiTunes11でないと使えないと聞きました。今、実家でiPhoneをiOS7に先にアップデートしてから、帰宅後に、テザリングでネットを繋ぎiTunesを11にアップデートするというのは問題ないでしょうか?(それとも、それは不可能でしょうか?) バックアップはMacにとってあるのですが、もし仮にiPhoneのアップデートに失敗した場合・・・バックアップから復元しようにも、テザリングを行うiPhoneが使用できない状態ならば、ネットは繋がらないわけなのでバックアップから復元もできない、という事になるのでしょうか?? 明日、自宅へ帰るため、できれば、アップデートできるならしてしまいたいのですが、、よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • ios4→ios5へのアップデートについて

    こんばんは iPhone4の電話の調子がどうにも悪いのでios4.3.3からios5.1.1にアップデートしようとしたのですがどうにもエラーが多発します。 脱獄系のサイトを参照して試みましたが最新版でないiosにアップデートする為の情報がどうにも少なくダウングレード向けの情報を使ってますがうまく行きません。 iPhone アップデートのエラー iPhone4、OS4.3.3を使っているのですが電話の調子が悪かったので5.1.1にアップデートしようとしたのですがどうにも3194エラーが多発します。 hostファイルの書 き換えやTinyUmbrellaのTSSサーバー、shsh組み込みのipwsやDFUモードでの復元を試しましたが160xか11エラーが出ます。 使用してるマシンはwindowsXPSP3 iTunesは10.7.0.21 iPhone4でOSは4.3.3 iTunesStoreへの接続は問題ありませんでした。 TSSサーバー起動状態でiREBを使ってDFUモードに入りshshを組み込んだipwsを使うのが正しい方法だと思うのですがそれをしても1600番台のエラーが出ます。 逆にshshを組み込んでないipwsを使うとAppleへの確認~をうまくクリアして惜しいところまで言ってる気がします redsn0wのrestore機能でもアップデートを試みましたがリカバリーモードのiPhoneが見つからないと言われます 解決方法、もしくは最新版ではないiosにアップデートする方法が書かれたサイトなどがありましたらそれだけでもいいので教えてください