• 締切済み

着うた掲示板について

あるサイトで、着うたをみんなが貼って、その着うたをダウンロード出来るサイトを見つけました。 みなさんどのようにして音楽を貼っているのでしょうか?? わたしも貼ってみたいです。 ご存知の方、おしえてください(>_<)

みんなの回答

• gin8723
回答No.1

あなたがご自分で作詞・作曲された楽曲をその掲示板にアップなされるのなら止めはしませんが、他人の楽曲を無断でアップするのは著作権を侵害し違法行為となり刑罰の対象になります。せいぜいi-tuneでファイル変換して自分だけの楽しみの範囲で収めておきましょう。これでも違反行為かも・・。なお、無料のその手のサイトはまずほとんど違法行為の巣窟ですので注意しましょう。いかがわしいサイトに誘導されることも多々あるようです。 過去に 携帯掲示板で「着うた」違法配信 大学生逮捕 という記事もあります。 有料の着うたサイトから有料でお好みの楽曲をダウンロードして下さい。