• 締切済み

今ならiphone5待ちか4購入か

ある意味既出ですが、 今聞きたいと思います。 5か4か? 実は、5はあまり進化がないだろうというということ、 発売しても入手可能なのは先だろうということで、 4を購入しようと思っていたところで、 来月あたり、かなり薄いものが出るだろうという記事を見ました。 そんなにこだわりがある訳ではないので、 既に定評のある4で良いかなと思っているのですが、 今現在の皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• RESOLD
回答No.2

金銭を重視するなら断然4です。 キャッシュバックなどいろいろ豊富ですが、5は少なくとも来年までは何もありません。 今はとにかくどこも5の発売までに売れるだけ売り切ろうと必死ですので。 5でよくささやかれてるのは 1)より薄くなる 2)CPUが良くなる(起動等早くなる) 3)新しいOSに適合するはず(ただ私は3を持っててiOS4で不便を感じた事はありません) 4)これは眉唾ですが、タッチパネルでなくキーボードになる 5)アルミボディになる 6)画質がよくなる くらいでしょうか。 こだわりがないなら4でいいでしょう。 4の時もそうですが、発売直後に買って得られるのは最新を持っているというステータスだけです。機能の感動は今まで古いものを持っていた人だけ 4でも十分な機能はあるので、問題はないかと。 ただ自分は新しいもの好きなので5を買いますw

spaceboy11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。確かに値段の点では、 かなりいろんなサービスがありますよね。 こだわりがそこまである訳ではないので、 その恩恵にあずかった方が良さそうですね。 大変参考になりました。 ありがとうございます!

• akikudo
回答No.1

iPhoneを毎年買い替えるとか、今すぐどうしても欲しいとかの理由がなければ、5を待つのが良いと思います。 理由は5の方が、今後のiOSのバージョンアップに耐えられるからです。 おそらくiOS5がリリースされれば、iPhone4でも使用できるとは思いますが、もしかすると使用できない機能があるかもしれません。また4にiOS5を入れたら、レスポンスも悪くなるかもしれません。 まぁ、そう言った可能性もあるのかなって思ってます。

spaceboy11
質問者

お礼

なるほど、そういう可能性もあるんですね。 大変参考になります! ご回答ありがとうございます!