• ベストアンサー

富士急ハイランドへの行き方2

すいません・・・。どこからかは、JR小田原駅から富士急ハイランドに行きたいですけど、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • machirda
回答No.1

電車だと 小田原→茅ヶ崎(東海道本線) →橋本(相模線) →八王子(横浜線) →大月(中央線) →富士急ハイランド(富士急行線)になります。 片道2940円です。新幹線や特急を使えば、料金はかかりますが速く着けます。 小田原からだとバスも出ています。フリーパスとセットで6240円だそうです。

参考URL:
http://www.fujikyu.co.jp/special/toku.html
tattii
質問者

お礼

ありがとうございました。ホームページ見てみます。

その他の回答 (3)

• newdays
回答No.4

小田原から国府津に出て、御殿場線で御殿場へ。そこからバスでというのがよいでしょう。  運賃は  <JR> ○小田原⇒御殿場(経由 東海道・[国府津]・御殿場) 740円  <富士急行バス> ○御殿場⇒富士急ハイランド 1440円  合計2180円になります。  御殿場からのバスと富士急ハイランドのフリーパスがセットになったセット券が販売されています。御殿場からは大人5100円です。  時刻としては、こういう感じですね。 ○小田原8:58発⇒御殿場9:59着(普通 沼津行き)  小田原から直通する列車が1日1本だけあります。あとは国府津で乗り換えです。 ○御殿場10:10発⇒富士急ハイランド11:16着(急行バス 河口湖駅行き)

参考URL:
http://www.fujikyu.co.jp/bus2/jikokuhyo/jikoku01.htm
tattii
質問者

お礼

ありがとうございました。

• kumi-n
回答No.3

#1の方の『小田原→八王子』を 小田原→町田(小田急線急行) 町田→八王子(横浜線) にすると時間も短縮され価格も2730円になります。 他の場合は 小田原→熱海→三島(東海道線)650円 三島→富士急ハイランド(富士急行バス)2100円 上記2案とも時間的には同じくらいです。

tattii
質問者

お礼

ありがとうございました。バスの時間など調べてみます。

• machirda
回答No.2

ごめんなさい、バスの方期間終わってました… 電車の方のみでお願いします…