• ベストアンサー

ヒラヤマガーデンクォーツ

ヒラヤマガーデンクォーツは、産地によって、かなりお値段が違うのですか?又、入っている成分によって効果は、ぜんぜん違うのでしょうか?持っている方で、こんな効果があったよっていう方があったら、教えてもらえないでしょうか?お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#141222
回答No.2

やはり人気がある産地はありますからね。 ヒマラヤは人によって、あそこは同じ山だからと人括りにしている人もいるみたいですが、結構産地に拘っている人もいるので、産地の表記をしているのが目に付きます。 出来ましたらご自分でネット検索をしていただくと一番もわかりやすいと思うのですが、ガーデンクォーツは、ただコケの様なものが入っているだけではなく、それがとても綺麗な風景を生み出しているものもあります。 そういうものは大きさにもよりますが、普通のよりは高めになっています。 また水晶の透明度によっても金額が違ってきますよ。 「天然石」なので、同じものはありませんから、いろいろと見てみることをお勧めします。

sakuraj
質問者

お礼

今晩。返信遅くなって、すみません。回答ありがとうございます。やはり、楽してはいけませんね。ネットは情報が多すぎて、自分で判断しないといけない所があると思いますが、きちんと探してみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

ヒマラヤと言っても、国にまたがってある山なので産地もいろいろですが、産地の他にグレードや大きさで値段も変わってきます。 成分の変化はあるでしょうね。 普通に見てもガーデンクォーツは、いろんな色のがありますから。 その中には珍しいものもあります。 だから一概には言えないのです。 一般的にガーデンクォーツは、金運とか癒しとか言われていますが、私は癒しの方のパワーを感じますよ。 緑色のガーデンクォーツを好むからかもしれませんが。 色は他にも赤、黄色、白もあります。

sakuraj
質問者

お礼

今晩。返事が遅くなってすみません。回答ありがとうございます。ガーデンクオーツに金運があるのは知りませんでした。しかも、色んな色があるんですね。苔とか、緑泥?みたいな物が入っているのが、そうだと思ってました。同じ山なのに、産地違うと値段が違うなんて面白いですね。やっぱり、産地が違うとグレードが違ってくるのでしょうか?ガーデンクオーツの中で、珍しいのとは、どういった物なんでしょうか?質問ばっかりですみません。