-PR-
解決済み

化粧水の効果について

  • 困ってます
  • 質問No.4296343
  • 閲覧数3177
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (23/23)

化粧水の効果について質問させていただきます。

値段が高い化粧水は勿論それ相応の効果があるのかもしれませんが、
「高い値段の化粧水をコットンで適量つける」のと
「安くても、タップリ化粧水を浸透させたコットンを毎日顔に貼り付ける」のでは、どちらのほうが効果的なんでしょうか。

肌にとって、入っている成分か水分量か、どちらが重要なのか
疑問に思ったもので…
ちなみに私の肌の悩みは、毛穴やニキビ、笑いジワなど全体的なものです…

それも踏まえまして、アドバイスのほどよろしくお願いします!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 45% (24/53)

個人的な意見としましては、「安くてもたっぷり」です。

特にお肌が敏感で化粧品で荒れてしまうとかの問題がない限りは、安いものをたっぷりとのほうがお肌には良いと思います。

高い化粧品をケチケチと使ってしまうと、宣伝されているほどの効果はないです。使用方法を守って初めて得られる効果が基本ですから。

後は、高い化粧品も安い化粧品も日本で製造されているものならば、ほぼ安心して使用していただけると思います。そして成分的には一部の化粧品をのぞいて、そこまで劇的効果があるものは高いものにも安いものにも気持ち程度しか入っていない場合が多いです。

高い化粧品を使うメリットとしてあげられるのは「気持ち」が良いところでしょうか。

お肌の状態は気持ちに左右されやすいので、高い化粧品のコンセプトや香り、イメージで気持ち良くなれるならば、それも価値あることと思います。

ところで、コットンパックをされるようですが、その時の裏技(?)です。
コットンを一度お水につけて固くしぼると化粧水の浸透がよく、コットン全体に染み渡ります。後、あまり長いことコットンをおいておくと、逆にコットンがお肌の水分を吸うのでご注意ください。パックして、しばらくしたらお肌がちょっとかゆいなんてことがあったら、コットン側の水分不足です。
お礼コメント
tamagoouzi

お礼率 100% (23/23)

ご回答ありがとうございます。

やはり「たっぷり」のほうが効果的なんですね…!
最近ふんぱつして高い化粧水を購入したのですが、
前まで安いものを贅沢に使用していたせいか
高いものを(一応指定された分量ですが)使用しながら「これで肌に足りているのかな?」と思う事が多くなり…

丁度化粧水を買い換えようと思っていたので、次はタップリ使えるものを選びに行こうと思います。
コットンパックの裏技も今日から試してみようと思います!有難うございました!!
投稿日時 - 2008-09-02 03:09:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 38% (321/839)

私はコットンパックはしないですが…

ベストなのは・・・
コットンを水でたっぷり湿らせ、
軽く絞り、高価な化粧水を500円玉程度付け
コットンパック… でしょうね。

毛穴やにきびは、普通のシワは
安い化粧品でもケアできそうですが

表情シワは、臨床試験結果があり
有名なのでアルジルリンですが
安い化粧品には、書かれていても入ってないか
効果が出ないほど、極微量です。

シーラボのアクアインダームのような
化粧水前美容液を使って
コットンパックすると、すごい肌になりますよ。

化粧水が安くても、化粧水前美容液で
効果を高めるのも、手だと思います。
お礼コメント
tamagoouzi

お礼率 100% (23/23)

ご回答ありがとうございます!

早速水に湿らせコットンパックをしてみたんですが、良い感じです。
最初は「薄まってしまわないかな?」と思ったんですが、やってみたら浸透する感じが気持ちいいです!

私のシワは笑いシワなので…そうなると
アルジルリンがきちんと入っているものでないと改善は難しいのでしょうね…。

シーラボは気になっていたんですが使用した経験がないので、今度手を出してみたいと思います、色々な方法をありがとうございました!
投稿日時 - 2008-09-04 03:53:15