• 締切済み

生活にメリハリが出ない

neo-marikoの回答

回答No.1

人それぞれだと思いますが、たぶん質問者さんだけでなく 悶々としている人は周りにもいるのではないでしょうか? 私は浪人の経験はありませんが、 質問者さんの年齢の時は、勉強自体大嫌いでした。 志望大学も特にこれと言ってはなく、 浪人もせず、受かった大学に入りました。 ただ、その分社会に出てから勉強や資格に 没頭し、やりがいを持てる自分に出会いました。 いつエンジンをかけようと脳が働くかは、 人それぞれであり、そのエンジンを近日中に うまく持ってこれるようであれば、そう悩む必要もないとは思いますが、 進んでいくうちにふと気づくものです。 もしかしたら、目標としている大学にそんなに興味はなかったり するのではないかとも思います。 それでしたら、大学の学園祭、説明会に足を運んで、 楽しんできたらいかがでしょうか。