• 締切済み

服装をちゃんとしない人について質問です。

身なりや服装に、かなりずぼらです。 化粧をしない女性の一人ですが 自分でも社会的に不利な理由も知っていますが 行動に移せません。 めんどくさく感じます。 人から変に思われますが服装を変えたところで 私に対しての周りの目など何も変わらない気すらします。 周りに合わせていくのに疲れてきて、何もしたくなくなって 結局何もやらずじまい。自分を守ってやる(周りに理解してもらえるように) 一つの手段としてきちんとするべきなのは分かっていますが きちんとした格好を継続するのが面倒でしょうがありません。 というより、今まで何度か挫折してきました。 どうせ、誰もみてない、きちんとしたところで変な人と思われるのに変わりはない。 誰とも交流したくない理解されないからいいという気持ちでいるからだと思います。 私と同じような方いますか?

みんなの回答

• ucok
回答No.5

見せる相手や交流の予定がない時にはズボラです。具体的には、日用品の買い物に行ったり、一人で映画を見に行く時などは、その範囲内ですね。まあ、できるだけズボラで済むような髪型と服装を常に揃えているのですが。 見せる相手や交流の予定がある時には、気合を入れて身支度します。具体的には、数年ぶりの人や初対面の人に会いに行く時、仕事で人と会う時、自分に合うものを店員に見立ててもらいに行く時、生の舞台(コンサートや芝居など)を見に行く時などです。 きちんとした格好を継続するのは面倒です。だから継続せずに、たまにやります。大切な人からは「きれいにしている理解不能な変な人」だと思われたいので。

noname#159516
noname#159516
回答No.4

化粧もドレスアップも力が入ります。動悸つけがまずないと。 好きな人ができるまで待って、デート時にちょっと気張ったら、いい女って褒められますよ。

回答No.3

んー・・・質問者さんに似た感じですが(´_`; 他人から期待される様な外見や服装には興味が無い、 しかしながら裸で歩き回る訳にはいかない。という程度ですね。 まぁ、選択肢そのものは「部屋着か作業着か」の 2択でしかありませんので・・・すこぶる気楽ではあります。

• rukidayo
回答No.2

自分もしてないよ。 仕事時はスーツだからだらしなくできないけど、プライベートなら部屋着でたいていの場所に行ってしまうよ。 去年のクリスマスは自分の意思ではないけど、先輩に行き先を告げられずに車へ乗せられて、六本木へ部屋着で行くこともあって、完全に吹っ切れたんだよね。

• 1582
回答No.1

どうせ、誰もみてない、きちんとしたところで 変な人と思われるのに変わりはない… 矛盾してません? 誰もみてないなら変な人とは思われないはず 変な人と思われるということは見てないようで しっかり見られているのですよ 私と同じような方いますか? ↑が質問ならいるでしょう  私も電車通勤から車に変わった一時期どうせ誰も見てないと思い 髭をそるのが週2-3回だったことがありましたから

putiabu
質問者

補足

私は変な人とは関わりたくないだから見ないです