レーシングスーツに入れるプロテクターとは?

このQ&Aのポイント
  • レーシングスーツを初めて購入する際に、サイズが合わない場合はフルオーダーすることができます。
  • プロテクターはレーシングスーツに装着する際に必要なアイテムであり、胸部などの部位に対応したタイプがあります。
  • レーシングスーツを使用する際には、サーキット走行も考慮し、適切なプロテクターを選ぶことが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

レーシングスーツに入れるプロテクター

レーシングスーツを初めて購入します。 いろいろ試着したのですが、なかなかサイズが合わないのでフルオーダーで頼みました。 まだ最終のサイズ合わせはしていないのですが、 それまでに入れたいプロテクターを持参してくれと言われています。 とりあえず胸部プロテクターは考えているのですが、 いろいろ調べるといろんなタイプがあるようです。 たとえば胸部ならパッドのみや、固定するバンドが付いている物などです。 レーシングスーツはそのプロテクターに合わせて作るので、 胸部やその他に必要なものがあれば揃えたいと考えています。 皆さんがレーシングスーツで使っているプロテクターや、おススメのものがあれば教えてください。 尚、後々サーキットも考えています。 バイクはリッターSSです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一番簡単なのは、ツナギのメーカーが出しているプロテクター。 大体大手メーカーからは出てますよね(^_^) それが出て無かったり、イマイチだったら、他のメーカーのにすればいいのでは? 私はヒョウドウのツナギにヒョウドウの胸部プロテクター、RSタイチの脊髄パッドにしました。 脊髄パッドに関しては、店員に『贔屓目無しでどこのがいいと思いますか?』と聞いての答えだったのでそうしました(^_^)v 余談ですが、グローブは昔からRSタイチです。 ヒョウドウのグローブも検討したんですが、指先に当たる違和感が納得行かなかったので止めました。 インナーはクシタニ…もうメチャクチャですよ(^_^;)