• ベストアンサー

風俗で性病になる可能性は高いですか?

風俗で性病になったことがあるという話を実際に聞くことはよくありますか? 彼女はいますが、たまには他の子とそういうことしたいなーって思っています。 さすがに友達の女の子とかとは気が引けるので、風俗を考えています。 ただ、性病の危険性が高いのであればやめておこうと思います。 普通に考えれば一般人より高いのは当然だとは思いますが、 実際のところどうなのかが気になったので質問してみました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#189120
noname#189120
回答No.9

風俗大好き野郎です よく風俗は利用しますよ 自分もNO.6さんと同じです 風俗の種類によってはヘタな一般人よりもよっぽど安全ですよ ちゃんと知識もありますし 自分も数えきれないほど利用してますが一度も性病をもらったことはありません 行くのなら大衆的なソープかヘルスがいいです つまり、お風呂かシャワー完備のところということです 必ずプレイ前にシャワーを浴びたりお風呂に入れるところですね そこで女の子と一緒に洗いっこして歯も磨きましょう ソープなら必ずコンドームは着用しましょう 必ずです。 こうすれば性病はまず防げます プレイ前にお風呂やシャワーを使わない風俗店(ピンサロなど)は辞めましょう ウエットティッシュなどで局部を拭いて消毒するだけのところは危険です ちゃんと知識を持って行けば風俗は楽しいですよ 危険なのはなんの予備知識もなく行くことです まったく風俗に行かない人や興味がない人、風俗を否定する人は風俗なんて性病の温床・蔓延しているところというイメージを持っているでしょうし、業種によってはそのようなところもあるかもしれませんが、ちゃんとしたところに行ってルールを守って遊べば性病をもらう心配もありませんし楽しいですよ あとはもし行ったのなら女の子からもらった名刺などはすぐに捨てること。 お店のホームページは絶対にブックマーク登録しないこと。 お店に電話をかけたら発信履歴などはすぐに削除すること つまり彼女にバレないように一切の証拠は残さないようにするということです 一番大きな問題は、風俗に行くことより彼女にバレないようにすることでしょうね

uske113
質問者

お礼

実際に利用している方の具体的なお話+アドバイス、参考になります。 >自分も数えきれないほど利用してますが一度も性病をもらったことはありません こういう話を聞くと、行ってもいいのかなーと思えてきます。 ちゃんと洗わないところもあるんですね。知らなかったです。 彼女関係のアドバイスもありがとうございます。

その他の回答 (15)

noname#139384
noname#139384
回答No.16

ヤクザの感染の原因は、刺青も多いそうです。 ヤクザの女は妊娠初期の検診で肝炎やクラミジアに引っ掛かるはず(そこで分かれば母子感染の悲劇を免れるのに間に合う)が、そうした社会最下層の妊婦は妊婦検診をうけず、生まれる間際に初めて病院に行く事が稀でないそうです。 ご参考まで。

uske113
質問者

お礼

体はいじるもんじゃないですねー。 普通に働いててよかったです。

noname#139384
noname#139384
回答No.15

No.12です。 泌尿器科については詳しくないのですが、例えば肝炎ウィルスを持って病院に来る人に風俗とヤクザが多い。そこから導いた蓋然性に拠っています。 ヤクザは性交よりも注射が原因だと、麻薬取締の公務員さんの言。 B型肝炎訴訟原告団が国に「全てのB型肝炎患者を公費救済せよ」などと要求していましたが、それが通って風俗嬢とヤクザが税金で「救済」されたらたまったもんじゃありません。 毛ジラミ程度ならまだマシなもの。肝炎やエイズを貰ったら一生世間に馬鹿にされ子供作りも犯罪になる。 演繹ですが、そもそもまともな教育を受けて細菌・ウィルス感染を理解できる知的レベルの人間なら、風俗嬢なんて仕事にしないでしょう。

uske113
質問者

お礼

なるほど薬やってる人が風俗行くってことですね。 確かに可能性は高まりそうですね。 ありがとうございます。

noname#144316
noname#144316
回答No.14

女性です。 この質問を見て、非常にむかつきました。 病気以前に、つまり、彼女をキープしつつ、ほかの人ともHしたいということですよね、元々の発想が。 それについては何も疑問を持たずにただ、病気が怖い、なりたくないと。 じゃぁ、彼女さんも貴方をキープしつつ、ほかの男性ともしたい、病気を貰わなければいいでしょう、ということも容認されるのですか?万一病気を移されても許せるのですか? プロが病気の確率が高いのかどうかは、統計があるわけではないから確定はしないでしょうが、交通事故と一緒で、ぶつかる人はぶつかる、ぶつからない人はぶつからない、という考え方しかできないのではないでしょうか。 貴方が彼女のいない人なら、だから、それを納得の上で「自己責任」でいいと思います。でも、彼女がいる人なら、貴方だけでなく「加害者」になるということをどう考えているのでしょう。そこはどう責任が取れるのですか? 責任を取る気なんか、まったくないから、そういうことを考えるのでしょうね。 恋人同士の性交渉に責任はきっと発生しないのではないかと思われます。ただ、よそから貰ってしまった場合どうなるのか? 貴方はただ、バレルかどうかだけを気にしてるみたいですが、移される側のことは少しも考えていないのですか? 私が彼女の立場なら、行きたければ行けばいいと言います。でも、全部の検査が大丈夫と確認できなければ、絶対に接触しません。エイズは勿論のこと、ヘルペスにだって「絶対」罹患したくないです。そんな「凶状」持ちの花嫁なんかに絶対なりたくないです。お嫁にいけない体にされたら堪りません。 貴方だけなら、いいんじゃないですか、どうなろうと、自己責任です。責任を取れない彼女に移さない覚悟、そちらの問題のほうをしっかりクリアしてください。

uske113
質問者

お礼

>プロが病気の確率が高いのかどうかは、統計があるわけではないから確定はしないでしょう やはりそういうことになるんでしょうねー。 ただ、これまでの回答で一番現実味のある風俗経験の多い方や嬢の意見を見る限り、 特別可能性が高いわけではないのかなと感じてきました。 あと結構書いてくださったので、一応質問形の箇所に答えますね。 >彼女さんも貴方をキープしつつ、ほかの男性ともしたい、病気を貰わなければいいでしょう、ということも容認されるのですか?万一病気を移されても許せるのですか? 他の男性とは、一晩限り程度なら許せます。ただ病気をうつされたら多分説教しますw >貴方だけでなく「加害者」になるということをどう考えているのでしょう >貴方はただ、バレルかどうかだけを気にしてるみたいですが、移される側のことは少しも考えていないのですか? 彼女にうつしたくないので、こういう質問をしています。 バレるかどうかだけを気にしているとは全く書いていませんよ? >貴方だけなら、いいんじゃないですか、どうなろうと、自己責任です。責任を取れない彼女に移さない覚悟、そちらの問題のほうをしっかりクリアしてください。 まとめが質問とはズレてますが、行くなら責任は必要だと思います。 ご回答ありがとうございます。

noname#168443
noname#168443
回答No.13

元風俗嬢です。 性病になる可能性はありますが、衛生面などに気を配り、自分なりに勉強するだけでかなり違うだと思います。 また、クラミジアなどは簡単にうつりますが、万が一なっても簡単に治ります(治らない病気もありますが)。 彼女さんのためにもきちんと検査は受けてくださいね☆

uske113
質問者

お礼

相手だけでなく自分次第でもあるってことですね。確かに。 >彼女さんのためにもきちんと検査は受けてくださいね☆ どうもです☆行くかどうかまだ決めてませんが。

noname#139384
noname#139384
回答No.12

性病に感染する確率が高い。何故なら風俗嬢は性病罹患率が高いから。 性病持ちということは、性器や肛門内、口腔の粘膜を傷めているため、風俗嬢はエイズウィルスに感染している確率も高くなる。 傷付いた肛門,口腔粘膜からエイズウィルスが男性器や男性の口腔,体液の中に侵入する確率も高くなる。 軽い気持ちで釣っているのかもしれませんが、よい機会だから真面目に考えてみて下さい。

uske113
質問者

お礼

>何故なら風俗嬢は性病罹患率が高いから。 これはそういうデータがあるということでしょうか? 釣ってませんよー。真面目に考えています!

noname#144629
noname#144629
回答No.11

こんばんは。 確率の問題で、利用しなければ可能性はゼロです(笑) よく聞くことで、風俗より下手な素人の方が危険は嘘です。 風俗は定期的な検査をしてる、万が一感染させたら店の信用を失うからと最もな屁理屈からの情報でしょうが‥(笑) プロも素人も不特定多数を相手すれば、同じリスクは持ってます。 検査証明をもらってから一度も性行為がなければ信用出来ますが、まず有り得ないことでしょうね(苦笑) クルマを運転しなければ、自ら交通事故を起こす確率はゼロです。 ピッチャーが試合に出なければ、敗戦確率はゼロです。 単に確率だけの話であれば、確率は高まりますよ(笑) 素人の病気とプロの病気では、重症度の違いはあります。 潜伏期間は長いほど重症です! 不特定多数より、特定多数回のSEXをお勧めします。

uske113
質問者

お礼

>確率の問題で、利用しなければ可能性はゼロです(笑) ちょっと論点がずれてるような…? あくまで利用した場合の話です。 怖がっていたら結局誰ともできないですし。 >よく聞くことで、風俗より下手な素人の方が危険は嘘です。 これはご自身の実体験からの情報でしょうか?だとしたら説得力がありますね。 屁理屈と書かれていることがあまり屁理屈には思えないので。 >素人の病気とプロの病気では、重症度の違いはあります。潜伏期間は長いほど重症です! これは素人の方が検査しない分潜伏期間が長いため重症であるということでしょうか。 気をつけます。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.10

サービスで、生でオーラルしてあげるとかいう人も多いですが、その場になって自制できますか? HIV感染者自体は2000年代に入ってからかなり増えてます。 ただ検査していないだけの人もいるから、把握されているよりもじっさいははるかに多い。 HIV検査しようかどうしようかとか、HIV陽性になったとか、最近ほんとに多くなってます。 そんなの言っても後の祭り。シャレにならないですよ。 ご参考に http://beckybecks.blog47.fc2.com/?mode=m&no=10 性病で、一番怖いのが母子感染 女性が産婦人科で妊娠検査したときに、性病感染が発覚することが多いんです。 妊婦だから、薬も飲めないし、母子感染するしかない。 HIV母子感染とか、あまりに悲惨。 どうしても行きたければ、せめて彼女と別れてからにしたら。 万一彼女が感染したら超かわいそう。 誘ってくる人も周りにいるかもしれないけれど、 感染したってその人らは絶対責任とってくれない。 風俗行ったら、素人女性とHするまえに、性病検査した方がいいと思う。 男は血液と尿とるぐらいで終わります。女は内診あり。 ちなみにHIVウイルスは約3ヶ月しないと感染しても陽性反応がでないので注意。 うちは結婚する前にお互いに性病検査しました。 性病が、不妊症の原因にもなることもあって、 さいきんはブライダルチェックなんていう名前までついて、やる人が増えてきているみたいです。

uske113
質問者

お礼

>HIV検査しようかどうしようかとか、HIV陽性になったとか、最近ほんとに多くなってます。 それはお友達とかの間で多くなったと捉えていいのでしょうか? だとしたらほんとに危険ですね。 >万一彼女が感染したら超かわいそう。 そうですね。やめるとすればそこが一番のポイントになってくると思います。 彼女といるとき以外は性欲減らせればいいのになぁ…。 >さいきんはブライダルチェックなんていう名前までついて、やる人が増えてきているみたいです。 初耳です。まぁ結婚相手は健康であってほしいですからね。

  • frankie9
  • ベストアンサー率43% (7/16)
回答No.8

風俗で性病になったことがあるという話・・・ 私の友達は、いろいろ遊びすぎてヘルペスと淋病になったって言ってました。 でも普通、自分の友達などに性病を持っているなんて言いたくないので、質問者さんがあまり耳にしないのであればみんな隠してるだけだと思いますよ。 コンドームしてヤッても生フェラや素股でうつる可能性大いにあります。 嬢とキスすれば性器は免れてもあなたの咽喉へ感染。 その後あなたが自分の彼女を舐めたりすれば彼女も感染てなことになるかも。 淋病もらったら排尿する時と勃起した時に激痛が。(何も感じない人もいるらしい) ダラダラと黄緑色の排膿が出ることも。 ちなみにその後、彼女に感染させてしまい、自覚症状がなく彼女が放置したら不妊症や子宮外妊娠に。 新生児も出産時に母体から感染。女から男へ、男から女へ、女からその子供へ。 コンドーム使っても、陰毛どうしが擦れ合うので毛じらみ。陰毛に住みついて皮膚から血を吸う虫。 痒くてたまらず、血が出るまでガリガリと掻きむしりたくなる。人前で掻くのを我慢するのは拷問。 まぁ、他の病気と比べたら掻きむしって血が出るくらいなので他の性病と比べたらまだマシですね。 でももし彼女さんにうつしちゃったら、彼女さんもおまたをガリガリ・・・ってことになりかねないです。 性器ヘルペスは症状を自覚できない場合が多いらしい。でも男女比で言うと女性の方が感染者の割合が多いみたい。 つまり自覚症状のない嬢は自分がヘルペスだと知らずにあなたのお相手をするかも。 神経節に潜伏するので、風邪とか疲れた時に出てくるし、もしあなたが彼女にうつせば、毎月の生理が来るたびに性器ヘルペスが出て大変なことにもなりかねない。 プロじゃなくっても性病を持っている人はたくさん居ますが、やはり嬢がお相手してる男の数を考えたら怖いですよね。 *参考URLはクリニックのHPですがグロ注意。

参考URL:
http://www.midori-clinic.or.jp/std.htm
uske113
質問者

お礼

なんていうか、読むだけで童貞勝ち組みたいに思えてくる文章ですね…。 >プロじゃなくっても性病を持っている人はたくさん居ますが、やはり嬢がお相手してる男の数を考えたら怖いですよね。 プロじゃなくってもたくさんいるんですかー。少ないもんかと思ってました。 病気持ちの人はブラジャーあたりにステッカーでも貼っておいてほしいです。

  • oborochan
  • ベストアンサー率18% (12/65)
回答No.7

画像で性病になった性器を一度見てみたらいいかもしれないです。(グロ注意かも) 性病と言われても、なんかピンと来ない人多いので。 しゃれになりませんよ。 プロの人の方が、一般の人より注意はしています。 でも、店や人によりけりでは。

uske113
質問者

お礼

>画像で性病になった性器を一度見てみたらいいかもしれないです 前に友達がそうなった(一般人相手)話を聞いて、想像しただけで十分つらかったです。 >でも、店や人によりけりでは。 ですよねー。結局世の中人それぞれなのはわかってはいるんですが。

noname#138608
noname#138608
回答No.6

ある調査によると、一般人の方が統計的にリスキーだという話もあるようです。 プロのひとは前と後でイソジンを使いますし、体も洗うからでしょうか。その経過時間も短いからでしょうか。リネンの交換頻度も高いですし、タオルも共有しないからでしょうか。 また予防意識を持っているのも大切かもしれません。ケガしてるときは行かない(歯磨きで血が出たり、指先をケガしたり)。 私は10年で300人以上と接触してきましたが、年一回の検査でも一度もひっかかった事がありません。またHIV もありません。 予防意識としては、ゴム無しではしない。体調の悪い時は避ける。真夏も避ける(体力落ちてると思うので)。あまりにも予防意識の低い女性に対しては、自重する。などでしょうか・・・。 リスクは定量化して、受け入れていくしかありません。何事もね。 #つーか彼女が居るなら、ソフトサービス店にしておきなさい(笑) 

uske113
質問者

お礼

>ある調査によると、一般人の方が統計的にリスキーだという話もあるようです。 それはそれで怖い話ですねw まぁプロの人だって病気にはなりたくないはずですし、予防はしてるんでしょうね。 >私は10年で300人以上と接触してきましたが 300人とは…。どうでもいいですが僕は26年間で5人です。 >#つーか彼女が居るなら、ソフトサービス店にしておきなさい(笑)  ごもっともですw 彼女への愛情とは別物なんですが、それが女性には伝わらんのですよねぇ。

関連するQ&A

  • 風俗店での性病検査について

    世間話で身近な人間で風俗などにいって性病(STD)をうつされたなどということを聞きました。遠い関係ない話だと思っていましたが、結構身近にそんな話をきくので驚いているところです。そこでひとつ気になりました。 風俗などで働いている方などは他人と接する機会が多いので性病の感染などに常に向かい合わせのことかと思います(風俗に通っている方も同様にして) そこで (1)店側もしくは従業員(風俗店含む性病感染の可能性がある人達)では何かしら性病検査などの対策はおこなっているのでしょうか? (2)実際お客として通っている方達も何か性病検査の対策をされているのでしょうか?

  • 風俗で性病にかかることはあるんでしょうか?

    ちょっとした疑問なんですが、知り合いで風俗にはまっている奴がいまして、それで、ふと思ったのですが、性病の危険とかってないんでしょうか? 別に私自身、風俗通いをはじめるつもりは毛頭ないのですが、知り合いが性病とかかったてたらちょっと・・・と思ったもので・・。

  • 風俗と性病について

    ホモ向けの風俗を利用する場合、性病にかかる場合は、普通の風俗と同じで粘膜感染があると思います。 だからコンドームを使うとかで予防するのだと思いますが、それでもゼロにはできないと聞きました。 抱き合って、頬擦りするだけでも感染しますか? キスやセックスしないので、粘膜は触れていませんが、 性病の種類にもよりますか?

  • 風俗での病気(性病)感染

    今年、新社会人となりました。 会社の先輩が社会人になったら風俗ぐらいはいかないと、と誘ってくれます。私自身も行ってみたい興味はあるのですが、病気(性病)が怖くて行く勇気が持てません。 風俗に行くことによる病気の危険性ってどれくらいあるのでしょうか?周りの人達はずいぶん行っているようですが、まったくそんな心配はしてません。一般論でかまいませんので、ご意見聞かせてください。 ちなみに誘われるのがイヤとか断ったから何か不都合があるとかそういう問題ではありません。

  • 風俗に行った旦那さんに性病を移されました。

    5年ほど前、旦那さんの風俗が初発覚しました。 旦那さんが好きだったので冷静に問いただして、旦那さんは謝りました。 私は風俗に関してまったく無知だったので、風俗とはどんなところなのかとネットで探したり お店の女の子の写真を見たり、動画を見つけて見てみたりして旦那さんと女の子がどんなことをしたのかが気になって、余計自分を辛くしていました。 何度もフラッシュバックして涙したりしていました。でも旦那さんには明るく接していました。 いろんな書き込み等を見て、風俗はおトイレだの罪の意識は無いだの男女の作りの違いだの見ましたが旦那さんが女の子とキスをしたり、体をまさぐりあったりだの想像するととても女性は辛いものです。 時間とともに薄れていき、旦那さん大好き熱も復活して子供もいるのですが、なんとかして旅行に行ったり二人の時間も作って楽しんでいました。 そんな時、普段と感じが違うので産婦人科に行きましたところ、淋菌があると言われました。 私のせいで旦那さんに変なものを移してしまった・・と頭が真っ白になりすぐに点滴をしていただき自宅へ帰り、そもそも淋菌とは?と調べたら性病ではないですか!! それも、SEXか口など粘膜を介さないと移らないとのこと!! 性病が我が身に起こるなど想定外でした。 以前旦那さんが風俗に行っていましたが正直、性病などは人事でした。 子供を産んだ神聖なる病院で性病が発覚なんて、どうりでみんなよそよそしかった訳です。 3日間、点滴に通わなければなりませんでしたが、知りあいばかりの病院でとても辛かったです。 主人はまったく症状が出ていないらしく、でも私は真面目な主婦なのでよそからもらうことは 確実にありません。 出張に行っている間に発覚したので、具合が悪いことは知らせてありましたので帰ってきてから、どうしたの?何だったの?心の病気?など聞いてきて、あら失礼な、あなたのせいじゃないのと思いながらお酒を二杯ほど飲ませてから性病だったのと告げました。 やっぱり風俗でした。 私も年をとって少しは寛大に受け止めましたが、ふとしたときに涙がつーっときます。 当の本人は症状がないようなので実感も無いようです。 でも病院には行ってもらいますが。 今はなんだかよそよそしい関係でお互いいます。 ウチの夫婦にこんなことがおきているなんて、周りではまったく想像がつかないと思います。 誰にもいえません。 でも、普通に旦那さんと子供が大好きで幸せに平凡に暮らしている主婦にとっては性病を移される なんて衝撃的過ぎてショックでした。 私は旦那さんとのエッチが大好きなので積極的でしたが、これからなんだか怖いです。 お互い酔っ払って話しましたが、旦那さんはお口が好きのようで私はお口が苦手です。 その部分をほかの方に求めているようです。 誰にも言えないのでこちらで発散させていただきました。

  • 風俗について

    私の彼は風俗が好きです。 何度かバレてしばらくは行ってませんが(-_-;) 違う女にヌカれるってこともとても嫌なのですが、 それよりも性病の方が怖いです。 男友達にそんな話をしたら、風俗で働いている女性は きちんと検査をしてるので安全なんだよ!っていわれました。 しかし雑誌などの記事で二人に一人は性病らしいことも書いてありました。 実際にはどうなんでしょうか? 男性のかたで、風俗に行ったら性病になったというかたって多いんでしょうか? また、働いているかたで自分が性病とは気づかずに(潜伏状態など)お客さんにうつしてしまったかも!っていう経験などありますか?

  • 風俗での性病感染

     先日、ヘルスに行きました。向こうの女性は「うつらない。病気を持ってたらこんな仕事できない。検査もしてる。むしろ一般の女の子の方が危ないのではないか」と言っていましたが、僕はどうしても心配なので、ディープキスもフェラチオもクンニも断りました。  風俗で以上の行為を行った場合、感染の危険性は十分あるのでしょうか?  それから、女性の乳首を噛んでしまったり、顔を自分の体に押し付けてしまったりしたのですが、訴えられる危険性はありますか?女性は「痛い」と言っていましたが、その後は何もありませんでした。  尚、個人情報は一切漏らしていません。携帯電話で店に予約を入れたぐらいです。  不正な払い込み請求が来る危険性はありますか?  また、風俗嬢は一般に暴力団との関わりがあるといわれますが、自分もそんな危険性があるのでしょうか?教えて下さい。   御回答宜しくお願いします。

  • 性病にかかっている風俗嬢の割合

    風俗嬢のうち、性病にかかっている人の割合を教えて下さい。 当然ながらそのような統計はないと思いますので、 実際に風俗嬢に聞いた情報や、風俗嬢の方ご自身の周辺の情報を お教えいただけると嬉しいです。 ※「性病にかかったことがある」ではなく、「現在かかっている」です。 よろしくお願いします。

  • 風俗での性病検査の頻度は?

    夫が海外の風俗に行ってきた事が判りました。 性病検査を受けて貰うつもりですが、今回調べてみて 病気によって、感染していないと確認の取れるまでの期間が あまりに長いので驚きました。 海外なので日本とは事情が違うと思いますが。 一般的に日本の風俗嬢はどのくらいの頻度で性病検査を するのでしょうか? 又、風俗を頻繁に利用する既婚者の方は、定期的に 性病検査などを夫婦二人で受けたりするのでしょうか?

  • 友達が風俗で働いています。止めるべき?

    数ヶ月前から友達が風俗で働いています。 私は風俗に対して無知なので分かりませんが、友達が言うには「抜き専門。」「口でやってる。」と言っていました。 風俗と言っても飲み屋だと私は思っていたのでそれを聞いたとき、驚いたと同時にいくら仕事だとしても好きでもない男性にそういうことが出来るのが理解できませんでした。 私はとても潔癖なので余計そう思うのだと思います。 でも、私はそうでも友達はそういう行為に抵抗がないのだと思いますし、彼女の性格上止めても聞かない、また彼女がやりたくてやっていることなので止める必要もないと思って何も言いませんでした。 ですが、ここでいろいろと調べているうちに心配が出て来ました。 病気やHIVに感染する可能性があるということです。 実際、友達は風俗の仕事を始めてすぐ性病にかかっていました。 それを思うと止めたほうがいいのでは、と思うようになってきました。 私は性病に関しても無知なのですが・・・。 風俗をやっていると性病に感染する可能性は充分あると思いますが、HIVはどうなのでしょう? 他の性病と同じように、感染する可能性は高いのですか? 性病は治せてもHIVは現時点では完治する病気ではないのでそれが心配です。 また、性病によって将来子供が出来なくなるということはあるのでしょうか? 友達は生活に困って風俗をやっているのではないと思います。 あまり押し付けることを言いたくないのですが、やはり病気のこともあるので止めたほうがいいのでしょうか? 病気になったとしても、それは自己責任だとは分かっています。 でもHIVに関しては特に心配しています。 HIVに感染する可能性。他の性病と同じ割合なのか。病気によって子供が出来なくなることはあるのか。 また友達にどう言った方がいいのか、教えてください。 病気やHIVに関しても無知で申し訳ございませんが、よろしくお願いします。