• ベストアンサー

おでこ・・・

おでこがあれてぶつぶつできましたTT これをなんとかして直したいのですが 元のすべすべのおでこには もどれないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

タオルによる擦り傷に髪の毛の先が刺激を与え,敏感肌みたいになってしまったのかもしれません。 しばらくの間,おでこに髪の毛が触れないようにすることが大切だと思います。 おでこを出すのが恥ずかしい場合は,テニスのヘアバンドでおでこをガードするようにしてみてください。 なお,もし,治りにくい場合は,医師の診察を受けるようにしてくださいね。

その他の回答 (1)

• kmm
回答No.1

おいくつですか?年齢によっても色々原因が考えられると思いますが 私はブツブツできやすいのでシャンプーは市販品を買わずに化粧品と一緒に同じ店で買います。整髪剤もなるべく付けず枕カバーは毎日洗います。洗顔もすすぎがポイントだと聞きました。前髪もおでこに付かないようにするだけで違うと思います。

tanitomo
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 自分は18歳です。 以前ばかなことに・・・ 仮病を装うためにおでこをたおるで摩擦摩擦・・・ するとおでこ全体が擦り傷みたいになってしまい なおったあとはぶつぶつができて・・・ しかも見て見ても、結構痛んでるって感じがしますTT