• ベストアンサー

おでこがせまいけど

おでこがとてもせまいのが悩みです。 今はパッツン前髪ですがワンレンにあこがれています。できればワンレンにしたいです。 おでこがせまくても似合うでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rnrn
  • ベストアンサー率41% (33/79)
回答No.1

私もおでこが狭いんですよ。だからワンレンにすると、貞子みたいになるので絶対にしません(^_^;)  少しでもおでこが大きく感じるように、今はかなり上のほうから前髪を作っています。でも全部前に持ってくるとかなり重くなるので、美容院で相当すいてもらっておでこが透けて見えるように、でもどこからがおでこなのかは分からないように上のほうから流してって感じで作ってます。 amanojacさんもワンレンぽくするにしても、ほんの少しだけ、上のほうから前髪を作ってみてはいかがですか?  

amanojac
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。

関連するQ&A

  • でこが広すぎる…。

    私はでこが広いです。 夏の暑い時でこをあげたいけどあげたらすごくブサイクになってあげられません。 それに水泳の時間の後など泣きそうなほど前髪がうねったり、分離したりしてました。 私以外の子はみんな普通で水泳も楽しんでいますが私はその後の前髪ばかり気になって水泳も休んだりしたりしてしまっていました。 雨の日などはすぐボサボサになってしまい本当にいつも泣きそうです。 おでこが広い人はどんな髪型をすればいぃんでしょうか!? またどのような髪型をしていますか!? どうにかして少しぐらいはおでこをあげてみたいんです……。 教えて下さい。 後おでこはどうやったら狭くなりますか!? なんでもいいので何かあれば教えて下さい。

  • おでこが広い・・・・

    小さい頃からおでこが広くて思うような髪型ができません。だいたい親指を抜いた手のひらが入るくらいです。親戚の人も広いけど禿げてはいないので心配はしていないのですが、やっぱほかの人から見たらはげとか見られそうで前髪をずっとおろしていたのですが、汗をかく季節になると前髪が汗を吸ってクルクルになって不自然、というかはげみたくなってしまいます。セットするときもうまく髪がまとまらなくてとても困っています。おでこが広くても不自然でないような髪型ってありますか?

  • ヘアネットでおでこにニキビ

    高校生です。 髪の毛のボリュームが多いのが悩みだったので、 ヘアネットというものをドラッグストアで購入し、 被って寝ていたところ、そちらの悩みは解決したのですが、 前髪がおでこに押し付けられているからでしょうか、 おでこにニキビがぽつぽつできてしまいました。 ヘアネットをやめるわけには、どうしてもいきません… どうしたらいいでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

  • でこ狭い 髪型

    私はおでこが狭いのですが どうゆう前髪が 似合うでしょうか. 今はセンター分けを しています。 ちなみに17歳です

  • 【おでこが大きい+薄毛】

    【おでこが大きい+薄毛】 おでこが大きい上に薄毛で悩んでいます。 今大学生なのですが、頭のてっぺんと前髪の生え際の量が少なく、おでこを隠すことが出来ません。 髪を整えても少し動くだけでおでこが見えてしまいます。 僕の薄毛は異常なレベルで、頭頂部は地肌が見えており、前髪に至っては50歳の父よりも薄いです。 また、おでこ自体もメチャクチャ大きいため(10cmくらい)、短髪も似合いません。 僕のおでこは小さい頃から大きいので、遺伝的なものだと考えられます。 ネットで調べると「元々広いおでこは髪で隠すしかない」と出てくるのですが、「薄毛は髪を伸ばすとかえって目立つ」とも出てくるので、どうすればいいのか分かりません。 また、僕のおでこは“広い”というよりも“大きい”という感じなので、育毛とかで生え際を前進させても横からみたらすぐおでこの大きさがバレてしまいます。 どうすればいいでしょうか? おでこ自体を小さく出来ればそれが一番いいのですが、そんな方法ありますか? ※画像は僕のおでこの状態です。お目汚し失礼しました。

  • 前髪がおでこに引っ付かず、分かれない方法は?

    前髪がおでこに引っ付かず、分かれない方法は? 今中3今度高1です。 私は、おでこがとっても広いです。 さっき計ったら8cmありました。 進学先の高校はゆるいので おととい、思い切って人生初の前髪を作りました。 しかし、いままでのあと?がついてて真ん中で分かれるうえ 髪質でしょうか?くしで整えてもすぐに5つ6つに分かれるんです。 それもおでこにひっついて・・・ 雨にぬれたときの様にわかれるんです 一日中前髪がおでこに引っ付かず、分かれないいい方法はありませんか? ヘアアイロンをしても数時間で元通りしてしまう髪の毛です。 私の顔は面長で、後ろ髪はセーラー服の首元より少しした(四角いところにすこしかかってます) くしですこし整える程度のストレートで絡まりません。 きった前髪の量は少し少なめでおでこが少し見えるぐらいです。 初心者なので何をすればいいのか分かりません。 小さなことでもいいのでアドバイスおねがいします。

  • おでこにたくさん汗をかく・・・

    6歳の娘は産まれ付き(?)おでこにすぐ汗をかきます。 もちろん冬はかきませんが、春先暖かくなるとすぐ汗をかいて、しかもおでこなので前髪がベタベタです(>_<) この季節は最悪で朝起きて学校に行く頃にはベトベト。 前髪をピンでとめればいいんですが、とにかく似合わない(--) しかも6歳ともなるとおしゃれ心も出てきて前髪は絶対に下ろすと・・・ べたべたより 髪あげた方が良いよと言っても本人も日合わないのを自覚してる様子で泣いて嫌がります。 なんとかおでこに汗をかかない方法はないでしょうか?? せめて下校まで持ちこたえさせたいです(>_<)

  • おでこが狭くて困ってマース

    おでこが狭くていろんな雑誌とか芸能人とか見ておでこの広さ確認して自分に合う前髪探してんだけど。。。パッツンがいいのか斜めがいいのか。。。 私もおでこ広くする整形したいっ! 一度そったら青くなっちゃったし★

  • おでこを出したい!

    高校生女子です☆ 今は以下の障害があって ぱっつんにしてます。 一生ぱっつんは嫌です…!アドバイス頂けると助かります^^ >おでこが狭い、毛深い >前髪が硬くて太く直毛なので、横に流せない >眉毛の剃り跡がぶつぶつで青く、見せられない (コンシーラーで隠したいのですが、学生なのであっぴろげに化粧はできない。コンシーラーだけ悪目立ちするのでは?怖い…泣) 実は明日、気になる男の子と遊ぶんです。 男の子と遊ぶのは初です!希望としては、前髪を流してニット帽を被りたいです。 焦ってます! よろしくお願いします!

  • おでこがものすごく狭いのが悩み!前髪…

    私はおでこがものすごく狭いです(子ども用の冷えピタも貼れません)。 おまけに硬くて太い直毛なので前髪には苦労しています。 現在はあたまのてっぺんから前髪を取り、ギリギリ目にかかる長さで 毛先だけ薄くしてもらっています。 おでこが狭い女性の方、前髪はどのようにされていますか?