• 締切済み

性器のかゆみ

frankie9の回答

  • frankie9
  • ベストアンサー率43% (7/16)
回答No.1

下着の生地や生理用ナプキン(生理ではないということですが)、おりもの用ライナーなどで かぶれた可能性もありますよね。 でも「いてもたってもいられないほど痒く」なってしまうんですよね。。 最近、誰か新しいパートナーとの性交がありましたか? もしそれがなかったとしても、自覚症状がなく潜伏状態だった何らかのウィルスが出てきたとか。 軟膏つけてみてもし効かなければ、なるべく早く病院に行くことをお勧めします。 ちなみにとても傷がつきやすい部分なので、かゆくてもなるべく我慢して掻かないほうがいいですよ。 よけいひどくなるので。

関連するQ&A

  • 性器のかゆみ

    こんにちは。 私は高校生3年(♀)です。 1ヶ月ほど前から性器のかゆみに悩まされています。 先月の終わりに突然我慢できないほどのかゆみが襲ってきました。 かゆすぎて、我慢できなかったので オロナインを塗りました。 塗ってから数十分~一時間はかゆみが収まるのですが、またすぐにかゆくなってしまいます。 だから夜も何度も目が覚める…という日が何日か続きました。 でも、八月の始めに生理がくると、 かゆみも気にならない程度になりました。 しかし生理が終わると、またかゆみがでてきました。 生理前のかゆみより我慢ができるかゆみになりましたが、やはり痒いです。 性行為ですが、かゆみがでる2~3週間前からしていないし、コンドームをつけてしました。 それから20日に一度したのですが、 性器の周り(?)が赤くかぶれてしまいました。かゆみは相変わらずあります。 おりものに変化はありませんし、 きついにおいもありません。 今までも我慢できないほどかゆくなることはありましたが、1ヶ月もかゆみが続くのは初めてのことで不安です。 性病を疑い、調べてみましたが おりものも普段通りだし、 性器の周りに水ぶくれなどもできていません。 かゆいのは膣の中ではなくクリトリスや膣の外です。 また、かゆみは夜寝ているときが1番ひどいです。 病院に行った方がいいのか分からないし、親にも相談しにくいです…。

  • 性器がかゆい

    水曜日にセックスをして、ちょっと激しめにクリトリスを刺激してしまい、それから切れたようにひりひりしていましたが 昨日から激しいかゆみがあります。 ばい菌でも入ったのかなと思うのですが、性病なのでしょうか? 我慢していると下半身がしびれてくるくらいひどく、とても我慢するのがつらいのですが市販の薬で何とか対応はできないものでしょうか。 粘膜部分だというのに血が出るくらいかきむしりたくなります。 かゆいのは陰部全体と膣の入り口らへんです。 中のほうがかゆいってことはないんですが・・・ おりものはちょっとあります。でも色やにおいの異常は特に感じないんですが・・・。 歩いててもじっとしてても、何をしていても鳥肌が立ってくるほどかゆいです!!

  • 性器が痛かゆい・・・お聞きしたいこと多数。。。

    こんにちは。高3のharu-miと申します。 2~3日前から、性器が痛かゆいんです… 尿の出るところ・膣の入り口あたりが、ムズムズしていて、たまに痛みを感じます。小陰けい(ビロビロしたところ)の内側がちょっと赤くなっていたり、おりものが白っぽく粘ついてる感じ、性器を鏡でみたら膣の入り口あたりに白い何かがついてたり… 私には彼氏がいますが、まだHをしていませんし、今までH経験はありません。 かゆくなった頃のちょっと前に、彼氏が指でいじったり・なめたり、また、一人Hなどしています。コレあたりが原因なんでしょうか…?? 何かの病気でしょうか? こういった場合、産婦人科へ行くのがいいのでしょうか? あと、性病と言われるものは、性病を持っている人との性的な関係がなければうつらないんでしょうか? 多数の質問にできるだけ多くのお返事がくると幸いです!!

  • 性器のかゆみ

    教えてください。 結婚3年目です。 性交後、2日目から性器が痒いのです。 といってもかくわけにもいかず・・・ トイレ後に紙でふくときにかいたりすると、排尿時に染みたりします。 気になって、鏡でみたのですが、膣の入り口がぽつぽつでっぱってたりして(3箇所くらい)触ると痛いのです。 今まで性器を見たことが無かったのでそれが前からあったかどうかわからないのですが・・・ ちなみに性行為は主人とだけで、主人も風俗とかに入った事が無いのです。とくに主人には症状は在りません。 いったいこれはなんなのでしょうか? 教えてください。

  • 性器ヘルペス?

    性器ヘルペス? 一週間ほど前に性行為があり、その3日後くらいに膣周辺が腫れ、歩行するのもつらいくらいの激痛と排尿時の痛みを伴うようになりました。 ネットで病状を調べたところ、その時点では発疹(水ぶくれ?)のようなものは全く見られなかったのですが、それ以外の症状ですと性器ヘルペスが疑われたということもあり昨日産婦人科へ行きました。 それで患部を診察してもらったのですが 「ただれてるから塗り薬と飲み薬を処方しますね」と言われ パスデス軟膏とハイチオールを処方していただきその日は自宅へ帰りました。 その後塗り薬と飲み薬を決められた通り服用しましたが 今日の朝になり性器の周りに発疹ができていました これはやはり性器ヘルペスで医者の誤診だったのか それとも薬の副作用だったのでしょうか ちなみにおりものは現在生理中なので判別不可能です

  • 性器が痒いです

    中3女子です。性行為はしたことありません。 4日前彼氏にてまんされてからすごく性器が痒いです。 クリトリスに傷ができていたので菌がはいったんだとおもいます。 掻いちゃだめってわかっていても我慢できずに掻きむしったりしました( ; ; )そのせいで悪化して性器の左側がすごく腫れちゃって痛痒いです。 あと、膣の入り口?外側なんですけどそこの下のところからおしりの穴が腫れてぷっくりしてます。そこが1番痒くてつらいかもしれないです。 彼氏にこんなこと言えないし、親にも恥ずかしくて言えません。 おりものには特に異常はないです。 すっぱい臭いはたまにしますが、触らないと分からないくらいです。 白いポロポロしたものもありません。 最初のほうは血が混じって茶色っぽかったんですが今はいつもどおり白?っぽい透明です。 カンジダではないといいんですが、、。ずっとこの痒みが続いたらどうしようとすごく不安です( ; ; ) 医者に行きたいのですが保険証を借りることできないです、、、。 とりあえず薬局でワルツEXクリームというのを買ってきて塗ってます。それでも時間が経つとまた痒くなってきます( ; ; ) 痒くなりすぎて夜と朝起きてからシャワーで(熱めのお湯で)洗ったりしてます( ; ; )洗いすぎもよくないと思うんですがほんとに痒くて( ; ; ) カンジダだったら嫌だしなんかほんと混乱してます( ; ; )。 どーにかよくする方法ないですか?? はやめに回答おねがいしたいです。 医者に行かなくてもよくする方法おねがいします。 説明力なくてぐだぐだですいません( ; ; )

  • 性器が痒いです…

    ここ3日ほど性器が痒いです。 入り口の粘膜?の部分なのですが… おりものやにおいなどの変化、痛みはなく、 とりあえず痒いだけです。 しかも普段生活している時はそんなに気にならないし 忘れてることも多々ある程度の痒みなのですが、 お風呂でせっけんがつくとかなり痒いんです! ちなみに今は生理前、1週間遅れています。(いつも生理不順です) そして1週間ほど前、彼氏と初めて生でやってしまいました… お風呂に入らなかったのでもしかすると 彼氏の手などがきれいじゃなかったかもしれません。 そんな状況です(;_;) ただのあせもか、かぶれか、 性病か…かなりあせってます; ご回答お待ちしてます…

  • 性器のかゆみ

    私は、現在低容量ピルアンジュ28を服用しています。 3シート目がもうすぐ終わります。    ニシート目のときもそうでしたが、プラセボ錠に入る一週間くらい前になると、性器がかゆみます。  おりものを見ても、特に性病らしき症状はありません。量が多いとか、色や匂いが変だとかいったことはほとんどないのです。  しいていうなら、ほんの少し黄色な時があるだけで、調べたら、なんともなくても、多少黄みがかるときもあるとのことでした。  (2)シート目のときも、出血が終わったら、かゆみもおさまっていたのですが、今回は、出血前ですが、かゆみがひどく、フェミニーナ軟膏を付けると少しやわらぐのですけど、時間がたつと、またかゆくなります。  二ヶ月ほど前に、クラミジアと、カンジダの検査をしましたが、陰性でした。  ピルとなんか関係あるのか、それとも、性病の何かなのか、似たような経験のあるかた、または、なにかご存知の方、教えてください。  産婦人科には、26日にいくのですが、なにせ、電車で一時間と遠いところにあるので、ちょくちょく足を運ぶ事ができません。  そのときに相談してみようとは思っていますが、その前に、医師に相談するためにも、何かアドバイスいただければと思いかきこみしました。  ピルとの関係なのか、性器のかぶれだったりするのか・・・。ちなみに、ビデなどを使い洗い過ぎない程度に清潔にはしています。パンツも木綿で、おりものシートもマメに交換しています。

  • 性器付近のおでき?は何科にかかれば良いのでしょうか?

    性器付近のおでき?は何科にかかれば良いのでしょうか? 4~5日前、性器のちかく(Iラインのところ)にプチッと固くなっているものを見つけました。 放っておいたのですが昨日から徐々に腫れはじめ、今はおでき?のようになっています。 ぷっくりと腫れてしまっており、下着の上から触っても何かがあるのが分かります。 今日自転車に乗ろうと思いましたが、おできがサドルにあたり非常に痛くてつらかった程です。 また、痛いのを我慢して自転車に乗ったせいか、今は歩くときにふとももに擦れることすら痛くなってきました。(またはふとももに触れるほど腫れが酷くなったのかも) 昨日から、家にあったフェミニーナ軟膏(デリケートゾーン用軟膏)を気休めとして塗っています。 明日になっても腫れが改善されない場合は、病院に行くことを考えています。 過去の質問を読んでみたところ、同じような症状の方が結構いらっしゃって参考にさせて頂こうと思ったのですが、結局のところ何科にかかるのがいいのでしょうか?? 婦人科、皮膚科、外科などを目にしたのですが・・・。 どなたか教えて頂けると幸いです。よろしくお願いします。

  • 膣の入口におりものがたまります

    膣の入口におりものがたまります いつからこうなのか、それともずっとこうだったのか分かりません… これって普通??? 強い異臭がするとかはなく(まったくの無臭ではありませんが…)、形状や色もいつもどおり乳白色でトロッとしています でも体調によってはプヨッとしたゆるいゼラチン状なことも… それらが膣入口のデコボコしたあたりに、うっすら白く引っかかってます 「絶対に性病だ!」と思ったのですが、意外にも診断結果はシロでした 性器を泡で洗うことはしていますが、内部まで洗うのはよくないと聞いています そこでお聞きしたいのですが、女性のみなさんは一体どうやって性器を洗っていますか? また、入り口におりものがたまったりしたことはありますか?