• ベストアンサー

新しいパソコンにお気に入りを移すには?

新しいパソコンをかったのですが、お気に入りを移すにはどうしたらいいでしょうか。 お気に入りを、新しいパソコンに移す方法を教えてください。 パソコン音痴なので、わかりやすくご説明いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。 補足 今までのパソコンは、ソニーのバイオ、ビスタです。 新しいパソコンは、同じソニーのバイオ、セブンです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.4

この方法も簡単です、USBメモリ等にコピーしたら逆の方法で移動させます。 http://okwave.jp/qa/q6911072.html

yoshi1203j
質問者

お礼

ありがとうございます。 教えていただいたやり方でやってみますね。

その他の回答 (3)

• GC508S
回答No.3

2台のパソコン同士は、LANでつながっていないですか? つながっているのならば、「ネットワーク」から古いパソコンに アクセスして、画面を見ながら「エクスプローラ」で 「お気に入り」フォルダをコピーできるのですが・・・

yoshi1203j
質問者

お礼

ありがとうございます。 たいへん参考になりました。

noname#151570
noname#151570
回答No.2

お気に入りは、ブラウザのIE8と思いますが、Vistaからエクスポートした「bookmark.htm」というファイルをUSBメモリーでも使って、Win7のデスクトップにでも移し、そのファイルを対象にWin7のInternet Explorerにインポートしたらよいです。 (Internet Explorer8のお気に入りのバックアップとインポート) http://alpha.shudo-u.ac.jp/~helpdesk/backup/ie8-1.html

yoshi1203j
質問者

お礼

ありがとうございます。 教えていただいたとおりにやってみます。

• MNH10W
回答No.1

>パソコン音痴なので、わかりやすくご説明いただければ幸いです。 このサイトが画像付きでわかりやすく説明されています、ご覧になってください。 Windows XP、または Windows Vista 搭載のパソコンから Windows 7 搭載の別のパソコンにデータを移すには? http://support.microsoft.com/kb/976582/ja