• ベストアンサー

エステについて

エステで契約する際、学校やバイト先に連絡される事はあるんでしょうか? ローンは組まず、現金一括払いの場合です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252062
noname#252062
回答No.2

絶対に無いですよ♪ 安心してください、都度払い以外で大きな金額を先払いで契約する時は信頼できる人に相談して、じっくり検討してから支払って下さいね。

Sweetgrrl
質問者

お礼

ありがとうございます! いちいち連絡されるのか心配でした(´Д`)

その他の回答 (1)

noname#141373
noname#141373
回答No.1

無いです。

Sweetgrrl
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • エステのクーリングオフについて

    こんばんわ、いつもお世話になっています。 エステのクーリングオフについてお伺いしたい事があります。 8/8(土)にエステの契約をしました。 金額にして6万円強です。 印鑑を忘れた為に契約書一式を渡され、印鑑を押印して返送するように言われました。 現金で一括支払いをし、一回目の予約を12日に入れて帰宅しました。 ただ帰宅した後によく考えて、別のエステでお願いしようと決めた 為、前述のサロンに10日の昼に予約のキャンセルとクーリングオフ したい旨を連絡したところ、 ・解約したい理由は何なのか(「必要なくなった」と答えました) ・上司が居ないので解約する方法がわからない ・料金を返す場合、振込みか現金になるがどちらがいいのか ・なんにせよ契約解除の書面を書いてもらうため一度来店してもらわなければならない 等と言われました。クーリングオフの事は貰った契約書にも書いてあるので、内容証明をお送りしてもよろしいですかと聞いた所 「上司に聞いてみないと…とにかくまた連絡するのでしばらく待ってください」と要領を得ません。 ここでお聞きしたいのは、 ・もうそのエステ店に出向きたくないが料金は返してもらいたいので クーリングオフする旨の内容証明を送ってエステ店からの連絡は待たなくてもよいか ・契約書一式は手元にあるので(多分あちらの店に控えが無い)これも返送した方がいいか それとも自分で破棄してしまっていいか ・現金で一括支払いした際に領収書等貰えなかったが(手元にある契約書には金額と現金で納入した旨記載されています)きちんと手続きすれば返金されるか の三点です。クーリングオフの期限が近付いているので(8日から起算して8日間ですよね?)とても焦っています。 どなたかご回答頂ければ幸いです。

  • 脱毛エステの契約をした方、一括払いか分割(リボ)か。

    脱毛エステの契約をした方、一括払いか分割(リボ)か。 カテ違いだったらすみません。 もし、一括払いをしてそのエステが倒産したらお金だけもっていかれてしまいますよね? 外国語教室など支払い済ませたばかりでの倒産とかもニュースで聞いたりして、自分は絶対はまりたくないなと思って不安です。 エステではとりあえず一括で切るので、支払い方法はカード会社に問い合わせてください。と言われています。 教えてのほか質問でも、エステがつぶれてしまった場合は分割で払っているなら支払いストップしてくださいと回答があったりしたので、もしそのようなことがあれば分割で払っていたほうがいいのかなぁと思ったりします。 契約は約30万で、一括で払ったほうが手数料も取られないからいいんだろうなと思いつつ、迷っています。 みなさんはエステなどの先払いな感じのものに対して、一括にしているのか、分割にしているのか教えてください。よろしくお願いします。

  • エステのローン返済

    私は7月にエステのローンを組みました。その代金は端数はすぐに現金で支払ったのですが、残りの50万円をローンで組みました。その時は収入にむらがあるにせよ平均すると余裕があったので、はじめはこつこつと毎月二万円の定額払いにして収入の多い時に一気に返そうと思っていたので年利が高い事とかはあまり気にしていませんでした。でも最近になって仕事の事情で収入が激減、このままこつこつと返していくと後二年半もかかります。其れに年利が24%ととても高いので、もっと年利の少ないところに変えたいのですが、私の仕事はちゃんとお勤めしているというわけでもないし、エステのローンということでどなたか言い方法があったら教えてください。

  • エステに通うことになりました。

    この間、友人から誘われて、エステに通うことになりました。 そのエステは、コースは月一で通い、あとはホームケアといって、化粧品を買って、それを使って自宅でケアをするものでした。 しかし、初めてなので契約書に書くとき、説明しながらたんたんと進めていくものですから、あまり内容も頭に入ってきませんでした。 なので、事は起きてしまいました。 化粧品を買うに当たって、分割を進めてこられて、じゃあ、それでってかんじて話を進めていったんですが、これもあまり考えずにやっていたため、肝心なところを見逃してました。 家に帰り書類をみれば、現金払い、クレジット払い、信販という項目があり、私はどうやら信販での支払いで話を進められていたようです。 それに気づいたのが、今日、すべての書類を書かされたあとでした・・・。 しかも、ショッピングクレジットの申込みまで書かされておいて・・・。 どおりで、なんで口座番号とか、働いているところの住所とか年収とか書くんだろうなと思ったんです。 でも緊張してて、書かされるがままでした・・・。 とんだお間抜けな話ですが、スタッフさんも、支払いの仕方を聞いてこなかったので、向こうの勧誘スタイルが、信販会社を優先?にしているのかなと思うんですが・・・。 今から現金払いにはできませんかね? でも、「信販会社から本日13時に確認の電話が行きますので」とエステの方に言われたので、もう向こうにファックスなりで送られたでしょうか? その時点で、契約は成立しているのでしょうか? その場合、信販会社から連絡が来たとき、「現金払いにするので、契約は無しにします」と言えば大丈夫でしょうか? 言うにしても角がたたないように伝えるのはどうしたらよいでしょう・・・? 乱文になりましたが、どうかご教授よろしくお願いします。

  • エステの解約について

    TBCのエステを解約したいと思ってますが 何もわからないので教えてください クレジット払いで払ってますが、現在使ってる額まだ払えてません。 解約のときに全額現金で払わなければならないのでしょうか。 それともクレジット払いを継続で残金を払えるのでしょうか P3カード買ったときに”必ず買わなければいけない”と言われた化粧品類が未開封のままあるのですが、それも返品できるのでしょうか 代行者に解約頼んでも問題ないでしょうか。 契約したときのようにあの密室で、話されたら押し切れる自信がありません・・ よろしくお願いします

  • エステに行こうと思っています。

    エステに行こうと思っています。 一口にエステと言っても痩身や美顔等色々あり、どういった所がいいのか迷っています。 但し、何十万、何百万と契約させられてしまうような悪徳商法まがいの所は避けたいです。 気軽に通えて、且つリーズナブルなエステってあるんでしょうか? 例えば、TVCMや雑紙広告に出ているような大手の所は、やはり入会金や契約金が高額だったり、ローンを組まされそうになったりしますか? 今私が考えているのは、メナードやポーラのフェイシャルエステのような所です。もっと安く気軽に通えるお店があるなら、そちらに行きたいです。 でもやはりこういうお店でも、化粧品の促進販売ってあるのでしょうか? エステに関してあまり知識がありませんので、何でもご存知の事を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • エステの中途解約についてお尋ねしたいのですが…

    1年前位にエステの無料お試しコースを受け 痩身コースの契約を進められ契約してしまいました。 トータルで100万位で、ローンを組み月3万返済しています。 エステには今までに12回しか通えるコトができず 効果も感じられませんでした。 12回分でエステの金額はだいたい45万くらいだと思います。 1年以上経ってしまいましたがこの場合でも 中途解約出来ますでしょうか?? 宜しくお願いします。

  • エステのクーリングオフについて過去の質問を拝見しましたが、このようなケ

    エステのクーリングオフについて過去の質問を拝見しましたが、このようなケースは見当たりませんでしたので質問させて頂きます。 (私の検索不足で重複していましたら申し訳ございません) 私は今、エステ店にて全身脱毛に通っています。 そのエステ店での『フォトフェイシャル』という他のエステティックサービスの契約を進められ契約してしまいました。 金額は税込み12万6千円です。 クレジットカード一括払いで支払いました。 契約書の裏にはクーリングオフ可能と書いてありますが、このような場合でもクーリングオフは可能でしょうか…?? 9月27日に契約しましたので、まだ期間内です。 よろしくお願いいたします。

  • エステの譲受

    友達がエステサロンを譲受しないかと言われました。 よくわからないのですが、器具の減価償却の関係で残金100万ほど払えと言われたそうです。オーナーは器具を一括で現金払いしたそうです。 私はオーナーの帳面上のことを何故友人が払わなければいけないのか、わかりません。こういう事は世間ではよくあることなのですか? 、

  • エステのクーリングオフ

    今日フェイシャルエステの契約をして水曜日に一括で35万円程度の支払い契約をしてきましたがやはり契約を解除したいと思いました。 支払い前の状態で契約を解除する場合電話でも大丈夫なのでしょうか? またエステサロンに行ったらうまくお断り出来るかが心配で…… 電話で簡単にすますことは出来ないのでしょうか? また何か理由や契約解除の書類とか書いたりしなきゃならないのでしょうか?