カラコンについて教えて下さい

このQ&Aのポイント
  • 目がいいのにカラコンを入れたい理由やメイクでのコンプレックスについて
  • カラコンを入れることに対しての意見や経験について
  • カラコンを購入する際に考えているサイトや価格について
回答を見る
  • ベストアンサー

カラコンについて教えて下さい

こんにちは もしかしたら 不快に思う方やムカッとくる方もいらっしゃるかもしれませんが 目がいいのに カラコンいれたいのです。 私は目のわりに 黒目が小さく怖く見えてしまいます。メイクでも少し浮くというか馴染みません。 目は良いけどカラコンって どう思いますか? もしかしたら そのような人いませんか? コンタクトすら入れたことがないので少し怖いです。 買うならこのサイトか popteenモデル椎名ひかりちゃんプロデュース(?)のサイトにしようかと思います。 安い価格でも大丈夫かな… まとまらない質問ですが 回答お願いします。 批判は控えてもらえたら有り難いです。

noname#144994
noname#144994

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#149469
noname#149469
回答No.3

はじめましてm(._.)m 高校3年の女です(;∇;)/~~ 目がいいのにカラコンを入れたい! そう思っても良いと思います(*´`*)☆. 批判しませんよ\(^ー^)/ 私は黒目が大きいのが嫌で ブラウン、グレーをよくつけます☆ コンタクトを入れた経験がないと 入れるの恐いですよね… 私は視力が悪くなったのが 中2でその頃からコンタクトを使い 慣れた今カラコンを使っています。 最初コンタクトを入れるのに 30分以上かかってました(>_<) レンズには BC(ベースカーブ)があり違うと カラコンが浮いたりします。 それにキャンマジ等のカラコンは 眼科等で売っているコンタクトより レンズが固い場合があります。 レンズが固いと目を傷つける 危険性があります。 ケアもきちんとしないと失明します。 入れる前の手洗いも丁寧にする 必要もあります。 カラコン(1年.〇ヶ月使用できるもの)ってケアが欠かせないものなので 毎日ケアするのがめんどいまたは 不安だと思うのであれば1dayの カラコンをすれば失明などの 危険性は低くなります。 カラコンはレビューがあれば それを読んで判断する。か モデルの評価を ブログなどで見て決める。と 良いか悪いか分かります。 一番安心なのは やはり眼科などで売っている コンタクトです(●´∀`●) ワンデーアキビューディファインが 1dayタイプであるのでそれを 眼科で視力など計ってもらい 1ヶ月使ってみてどのカラコンを 使うか検討するのが良いですよ♪ 眼科のをしばらく使ってみよう、 まだキャンマジ等のカラコンを 使うのが心配と思うのであれば 眼科のを継続するといいでしょう* (キャンマジはパッと浮かんだ カラコンなので特に意味はないです) 説明分かりにくかったら ごめんなさい(=゜-゜)(=。_。)

その他の回答 (3)

回答No.4

目がいいけどカラコンって 結構みんなやってますよ 私の学校はたぶん4割はしてるんぢゃないかな? あと雑誌についているコンタクトは大丈夫と聞いたことがあります! ニュースとかで 目が見えなくなった!とかいう やつありましたよね? そうゆうのが多かったらしく 法律でいろいろ 決まったようで 今では良いのしか 売ってないらしいです♪ ですが初めてなら 私は眼科をおすすめします! コンタクトの入れ方、出し方、洗浄の仕方、保存の仕方、 菌の繁殖などなど… 簡単に見えて結構こわいです

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは まずは眼科でコンタクトが入れられる眼なのかどうか調べてもらわないといけません あくまでも医療器具ですから そのルールを守らないと最悪失明しますので そのことを考えないでその場がよければいい、と言う感じで入れる方がいますので 私個人はカラーコンタクトは全面禁止にしたほうがいいと思っているくらいです

• hiru0722
回答No.1

あくまで個人の意見ですが、 きちんとケアと、眼科での検診を受ければ、 高度管理医療機器として承認されている製品なら問題ないと思いますけど。 コンタクトはどうしても、網膜の細胞を減らしてしまうので、将来手術などの際にリスクはあるとは思うのですが、 毎日何年も使うものじゃないですし。  オークションとかで、いまだに粗悪品あるみたいなんで気をつけてください!そういうのは目に悪影響ある場合もあるので気をつけてくださいね。