• ベストアンサー

コンタクトとカラコンの重ね付け

タイトルの通りです。 やっぱり悪いのでしょうか?? 私は目が悪く、コンタクトをしようしています。 赤のカラコンを使いたいと思うのですが いろんなサイトを回っても V系が使うような特殊なカラコンなどには度が入っていません。 ヴィドールのギルさんはカラコンの下にコンタクトを重ね付けしているそうです・・・ でも酸素がいきわたらないなど、目に障害がある・・・など不安です。 やっぱり重ね付けはいけないのでしょうか?? あと、いろんな色があって度もあるカラコンが売ってるサイトがあったら教えてください。 くだらない質問ですいません。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyuchocho
回答No.1

危険すぎます。赤のカラコンをつけたいという気持ちは一時的なものでも、目が失明してしまうのは一生のことです。 あなたの好きなアーティストさんを私は知りませんが、重ねづけをしているのはジャケット撮影の時や、長くともライブの時間だけだと思います。私はV系の友達がいますが、ライブでバッチリメイクをしていても普段は敏感肌なので、そのギャップに本人も悩んでいます。つまり、アーティスト自身にも現実と虚構の世界があるということです。質問者さんも、虚構の世界に没頭しすぎて、現実の自分の視力を失わないようにしてください。 私は眼科で処方してもらった度が入ったカラコンを使用していますが、それでも一日中付けていると目が疲れます。どうしても特殊なカラコンが付けたいのならば、まずレーシック手術で視力を回復してみてはいかがですか?

chocorip
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最初の一文にグサッと胸に刺さりました← 眼科から出されるカラコンって茶色か黒ですよね・・・(・_・) やっぱりカラコンは目に悪いのですね・・・;; レーシックですかあ・・・ちょっと不安です;笑