• 締切済み

香港でのおすすめショッピング

香港(空港を含む)で買える、日本ではあまり手に入らないような おすすめ食材やローカルブランドのコスメがあれば教えてください! よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

誰も回答しないようなので入れときますが、たぶんお土産にする物の話ですよね? 日本で手に入らないような物は、日本人にオススメできるものではないと思います つまり、日本人にオススメできるものなら、日本でも手に入るだろうと思われます なぜなら、日本人が喜ぶものなら香港で売るより日本で売るほうが儲かるからです お土産でないなら、私のおすすめ食材はフルーツ、ナッツ類ですね 安くて多い、うまい それ以外、日本人が日本で買うよりお得だと思える食材が香港にあるとは思えません あ、個人的にはジャーキーですね。甘ったるいヤツで、コンビニとか「優の良品」で 売ってます。これで酒飲むのが好きです ローカルコスメは知りません、男なので。ごめんなさい

rurumint
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お土産ではなく自分用です。 フルーツはライチなどでしょうか。 日本より美味しいものが安く買えそうですね!