• ベストアンサー
  • 困ってます

香港でのショッピングについて。

  • 質問No.6249428
  • 閲覧数1827
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 97% (36/37)

香港でのショッピングについて。

来月香港へ行く予定なのですが、香港でブランド品を購入する場合、現在国内で買うよりは割安で購入できるのでしょうか?
例えば 現金で購入するのとカードで購入するのとで違いはあったりしますか?

DFSギャラリアなどで購入するのと、いわゆる路面店などで購入するのとではどのような違いがありますか? (商品の品揃え、金額等について)

どこで購入するのがよいなどもあれば教えて下さい。

(主に シャネル、ヴィトン、アルマーニ)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 54% (13/24)

6年香港に住んでいた経験からお伝えします。DFSと路面店は流通経路が違うために、横の繋がりはありません。
路面店同士では横の繋がりがあります。アパレルはそれほど値段に差はありませんが、時計ではDFSのみ割引してくれます。
ただ、香港はいわゆる消費税が無いのと今かなり円が強いので日本と比べるとかなり安く購入できると思います。また、いわゆるセールシーズンではヴィトンは無理ですが、アルマーニやグッチ、プラダなどイタリア系ブランドはセール終盤には70%オフになるほど大々的にセールをします。シャネルは極々一部のみセール対象になるものがありますが、店頭に出ていないことが多いので、店員に聞いてみてください。
また、カードの方が交換レートが良いというのは間違いです。比べてもらえれば分かりますが、カード会社のレートは意外と良くないのが現状です。もちろん空港やホテルなどの両替レートと比べると五分五分ですが。
有名なチムサーチョイ 重慶マンションの両替所で両替すればかなり良いレートで両替できます。
ネットで検索すれば、場所や方法が書いてありますし、誰でも出来る簡単な方法だということが分かりますよ。
楽しんでください!!!
お礼コメント
pony5

お礼率 97% (36/37)

セールシーズンに行けばかなりお得に買えるんですねー。
でも残念ながら11月は違いますよね。そういった時期を狙っていくのが一番いいのかなと思いました。

次回からは参考に、時期を選んで行きたいと思います!ありがとうございました。
投稿日時:2010/10/18 13:02

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 50% (1/2)

出張でよく香港に行きます。
シャネル、ヴィトンなら路面店(正規店)の方がDFSより断然品揃えがいいです。アルマーニはすみません、わかりません。
価格ですが、日本より10%~15%くらい安かった気がします。(今年1月)
現在は円高ですし、もう少し安く買えるかもしれません。1月=1HK$13円くらいでしたが、現在は1HK$11円くらいでしょうか?

また、現金とカードですが、カードの方が為替のレートがいいので、カードで購入をお勧めします。

香港のシャネル&ヴィトンは中国人観光客で激こみだと思います。時期にもよりますけど。
今、一番のお客様だそうです!ヴィトンは1月に行った時、外に行列ができていて全員中国人でした。
お礼コメント
pony5

お礼率 97% (36/37)

外まで行列とは驚きです・・。すごいですね。
そこに並ぶ勇気があるかどうか、微妙なところですが頑張って欲しいものを探してみます!
ありがとうございました。
投稿日時:2010/10/18 12:58
  • 回答No.1

ベストアンサー率 30% (316/1024)

あまり興味の無い事もあり、セントラルの旗艦店などよく前を通ったり、涼を求めて入ったりしても価格を記憶していません。記憶したとしても、日本の価格が分からないので、どっちが高いかどうか分からないうちに忘れてしまっています。
どこで買うのが安いか比較したサイトがあったように記憶しています。

セントラル(中環)とチムサッチョイにそれそれ旗艦店レベルの店があるので、そこで買うのが品揃えが多いかと思います。
もともと税金は掛かっていないので、DFSで買ったからといって安くはならないと思います。
ただ他の商品やみやげ物などを同じ店内で買う便利さや、他の商品が割引になったりする利点があるかもしれません。ただ店そのものはデパートなどにある店より小さい場合もあります。

まともな店である以上、現金のカードでも変わらないと思います。
お礼コメント
pony5

お礼率 97% (36/37)

そうですね、色々買うなら利点を考えてDFS、そうでなければ他の場所で購入しようと思います。
ありがとうございました。
投稿日時:2010/10/15 15:53