• 締切済み

youtubeの動画をDVDに焼いて観る方法。

タイトル通りです。 WindowsPCで動画をダウンロードしてiTunesやiPhoneで観る方法は知ってます。 実際にDVDにダウンロードしたファイルを焼いて、マックPC(OS 10.4)にDVDを入れて自動再生させたいのです。もしくはDVDの内容をマック上のiTunesに取り込み動画再生でも構いません。 ファイル形式を何にすればいいかも併せて回答頂ければ幸いです。

• Mac

みんなの回答

noname#139854
noname#139854
回答No.3

とりあえず編集可能な動画に変換しないといけませんが、 Youtubeダウンロード for Mac(フリー Act2扱い) http://www.act2.com/products/youtube-download-video-mac.html MovieSherlock(有料版 インフィニシス扱い) http://www.infinisys.co.jp/product/moviesherlockfull/ RealPlayer(無料版でも可能) http://jp.real.com/?mode=rp_mac 次にiMovieがサポートするQuickTime、MOV、AVIなどに変換。 TealPlayerでも可能だが、Total Video Converter for Macなどもよく耳にします。 後はiDVDでオーサリングすればよいと思います。

• cliomaxi
回答No.2

過去ログを検索してください。 ダウンローダーやiPod様に変換するソフトなどの情報が沢山あります。 ※YouTube自体は動画のダウンロードを認めていません。

seacanary7
質問者

お礼

ありがとうございます。

• tyatoran2
回答No.1

内容的に消されてもおかしくない内容ですので・・・。 詳細は避けますが、ヒントというか、これで分からなければ止めておきなさいと言うか。 オーサリング

seacanary7
質問者

お礼

ヒントありがとうございます。 感謝します。