• ベストアンサー

youtubeの動画をうまくDVDに焼き付けられません

VDownloaderでyoutubeの動画をMPEGファイルに変換してダウンロードし、そのファイルをDVDAuthorGUIでオーサリングしようとしましたが、DVDAuthorGUIを開いてタイトルを追加しようとしたところでつまづいてます。 ファイルを追加しようとしても、保存されているはずのMPEGファイルが表示されません。どうしてでしょうか? またこの方法で普通の家庭用DVDプレーヤーで見れるDVDを作製することができるのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jagy199X
  • ベストアンサー率47% (16/34)
回答No.1

ただ単にDVDに焼いてテレビなどで見たいだけならDVD Flick(フリー)がお勧めです http://pc.saloon.jp/article/3968003.html ↑使い方サイト これは面倒な変換作業とかなくていいですよ(b´∀`) あとダウンしたはずのファイルが見つからないときは大抵ダウンしたソフトの保存先を確認するか、フォルダオプションで隠しファイルを表示するようにしたら解決すると思います

参考URL:
http://pc.saloon.jp/article/3968003.html
badtaro
質問者

お礼

DVD Flick使ってみました!簡単にDVDが作れてビックリです笑 ありがとうございます! Media Playerだと見れないのはどうしてですかね?

その他の回答 (1)

  • jagy199X
  • ベストアンサー率47% (16/34)
回答No.2

1です mediaplayerで見れないってゆうのは焼いたDVDがって事ですか?それとも落としたYoutubeの動画がって事ですかね? 前者ならmediaplayerは初期状態のままなら確かコーディックを入れないとDVD直接再生はできません コンピューター→ドライブをWクリックで付属のDVDplayerが立ち上がって見れると思います 後者の場合もコーデックが必要です でもいちいちコーデックを探すのは面倒なので内臓型をお勧めします http://www.gomplayer.jp/ これならほぼ再生できない動画はないと思います、自分も愛用してるプレイヤーです

参考URL:
http://www.gomplayer.jp/
badtaro
質問者

お礼

焼いたDVDが見れなかったんですけど、ffdshowっていうのを落としたら見れました^^コーデックが問題だったんですね。 でもこんな便利なプレイヤーがあるなんて知りませんでした。ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 動画をDVDに

    パソコンに取り込んだ動画をDVDにしよう(普通のDVDプレーヤで再生できる方式)と思い、とりあえずできるのはできるのですが・・・ 1.動画をmpegに変換 2.「ばっちでまっくす」でオーディオファイルと画像ファイルに分割 3.「DVDAuthorGUI-J」でDVD-video形式のファイルを作成 4.DVD shrinkとDecrypterでISO作成→書き込み この方法が普通なのでしょうか?もっと簡略化できるのでは?と思うのですが・・・。

  • ダウンロードした動画をプレーヤーで再生できるDVDにするには

    ダウンロード時にFLVファイルをAVI、MPEG、WAV、MP3、MP4に変換できるブラウザを使用してYouTubeなどの動画をダウンロードしています。良く分からないのでダウンロード時にはリストの1番上にあるAVIを選択しているのですがAVI、MPEG、WAVの違いは何なのでしょうか? またダウンロードした動画はパソコンでは再生できるのですがDVDにして家庭用のDVDプレーヤーで再生する為にはファイルをどのように変換すれば良いのでしょうか?

  • 家庭用DVDプレーヤーで動画を見れるようにしたい

    オーサリングについて質問です。 デジカメで撮影した動画をムービーメーカーでへんしゅうしました。 これを家庭用DVDプレーヤーで再生できるようにしたいので以下の作業でオーサリングしました。 (1)Free Video ConverterでAviファイルに変換。 (2)DivXtoDVDで変換。 (3)出来上がったファイルがVIDEO_TSというファイルにVTS_01_1という名前で保存されています。 これでちゃんとオーサリングはなされたのでしょうか? これをCyberLinkPower2GoでDVDに焼いてみようと思うのですがそれで家庭用DVDプレーヤーで見れますか? なにぶん初めてでわからないので、この後やることがあるのなら教えてください。

  • Youtube他から動画をダウンロード~dvdへデータ保存

    Mac reopard10.5とWindows XPを使用しています。 Youtubeや他の動画ダウンロードサイトから高音質&高画質で簡単にDVDを作成したいと思っています。 DVDはPC用のデータ形式と家庭用DVDプレイヤーで再生できる形式?の両方をしたいと思っています。 そのためには ●youtube他、動画配信サイトから形式を変換してダウンロードするソフト ●ダウンロードした動画をdvdへ書き込み保存するソフト が必要だということがわかりましたが、どれが良いのかわかりません。 保存形式もmpeg1,mpeg2,avi?などどれがどう良いのかもわかりません。 フリーソフトは出来るだけ調べたのですが、いくつかのソフトを使わなければならないみたいなのでpc初心者の自分には難しいと感じました。 有料ソフトでも良いので、1つのソフトでダウンロードからDVD保存まで出来るようなおすすめを知っている方がいればぜひ教えてください。 あわせてデータ保存、DVD保存する際の保存形式も教えてください。 贅沢ですが、簡単さと使いやすさ、高音質・高画質で処理出来るものを希望しています。 どうぞよろしくお願い致します。

  • ダウロードした動画をDVDにダビングして再生したい

    私はパソコンの初心者です。 YouTubeの動画をフリーソフト「Craving Explorer」でダウンロードしました。 そのときに「無変換で保存」でダウンロードしました。 「無変換で保存」以外に「WMV、AVI、MPEGで保存」とも書いてありました。 しかし、Windows Liveムービーメーカーで再生できませんでした。 また、パソコンからDVDに取り込んだのですが、そのDVDではDVDプレーヤーで再生できませんでした。 YouTubeの動画をパソコンに取り込んで、DVDにダビングしてDVDプレーヤーで再生できるようにするには、どのようにしたらいいのでしょうか? 申し訳ございませんが、お教えいただけましたら助かります。 よろしくお願いいたします。

  • youtubeの動画をVideoCDにして、家庭用のDVDプレーヤーで

    youtubeの動画をVideoCDにして、家庭用のDVDプレーヤーでオートランで連続して動画を見れるようにしたいのですが。 Real Player でダウンロードはflv で出来ます。 変換も数種できるようです。 ファイルの変換ならびに 使用するソフト等教えて下さい。 同じような質問・回答は拝見したのですが、初心者の私にはいまいち理解しかねます。 宜しくお願いします。

  • youtubeからDVDへ

    youtubeの動画をDVDプレイヤーで見られるようにしたいです。 多くの質問や、サイトを読みましたがいまだに良くわかりません。 youtubeをFLVにして落とし、それをmpeg2変換する。それをDVDに焼くというのが流れっぽいのですが・・・。 良くわからないところ ・mpeg4からではDVDにはできないのでしょうか?  もしくはmpeg4からmpeg2に変換はできないのでしょうか?(fireでmpeg4で落とせるのにFLVにする意味がわかりません><) ・mpeg4からmpeg2にする具体的な方法を教えてください。  ↑が無理ならFLVからmpeg2にする方法 とりあえず、ここまでで意味わからないのでお願いします>< これより先のことはできてからまた質問させていただきます。

  • YOUTUBEの動画って

    YouTubeの動画をVdownloaderを使ってダウンロードするのは法的にまずいのでしょうか?

  • YOUTUBEで動画ファイルをリアルプレーヤーを使いPCにダウンロード

    YOUTUBEで動画ファイルをリアルプレーヤーを使いPCにダウンロードしました。 通常ですと「Flashビデオファイル」でダウンロードされて、リアルプレーヤーで見られますが、時折、「MPEG-4ファイル」とういファイルでダウンロードされてしまい、リアルプレーヤーで見ることが出来ません。 そこで教えて欲しいのですが、 (1)なぜ「MPEG-4ファイル」でダウンロードされるのか? (2)「MPEG-4ファイル」を「Flashビデオファイル」に変換できるのか? (3)変換できるのならどのようにして変換するのか? この3点について、お分かりになる方がいましたら、なにとぞ宜しくご教示ください。

  • youtubeの動画の音楽をアイポッドで聴きたいのですが・・・

    youtubeの動画の音楽をアイポッドで聴く方法を教えて欲しいです(~_~;) まず (1)ネットでvdownloaderというものをダウンロードして (2)youtubeから動画をAVIファイルでダウンロードしてから (3)virtualDubというフリーソフトを使い動画と音声を切り離して、 (4)MP3などにして (5)ipodで聞こう! ・・・と思っていたのですが、(3)の段階でエラー表示?(英語でビッシリ書いてあるのでよくわからなかったのですが・・・)がでてしまい、 切り離すことができません。 自分で撮ったデジタルカメラなどの動画AVIは簡単に音声と映像を切り離せ、音声だけでも聞けるし、映像に音楽を追加のようなこともできたのですが。youtubeの動画はなぜかできません(T_T)/~~~ もし、どなたか解決方法又は違う方法など知っておりましたら、 ご教授していただければ幸いです! ちなみに http://www.vdownloader.es/ がvdownloaderというものをダウンロードした場所です。。 よろしく御願いしますm(__)m

専門家に質問してみよう