• ベストアンサー

香港が舞台の小説

こんにちは。 香港が舞台の小説を探しています。 日本人の著作でも、中国人の著作でもかまいません。 できれば、香港の雰囲気などが伝わってくるようなものがいいです。 ハードボイルドやサスペンスではなく、純文学系がいいです。 よろしくお願いします。

• stipe
  • お礼率52% (20/38)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • j2ee
回答No.1

「香港の甘い豆腐」(大島真寿美・理論社)学校に行きたくなくなってきた女子高生が、父親がいるという香港で、実際に父親に対面しても実感が持てず、そのまま香港の母の友人の家に滞在することにして……というお話です。

stipe
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく調べてみます。楽しみです。

stipe
質問者

補足

さっそく購入して読んでみました。 さわやかな物語ですね。 ありがとうございました。