• ベストアンサー

鼻血が1日に何度も出る

ここ2年頻繁に鼻血が出るとは思っていましたが 今週はいつもより酷く異常な量の鼻血が今日だけで6回出ています。 血の量が異常になったのは今年からです。 「おさまった」と思いあくびをしたりくしゃみをしたりすると 鼻の奥のほうでたらーっとした感覚がしてまた鼻血を出す、止まる、繰り返し。 鼻血のせいでよく眠れず、貧血のせいでイライラして仕方がありません。 たぶん右からしか出ないので右の鼻の血管が切れてるのだろうとは思うのですが 花粉症で鼻を焼いた友達が手術中焼肉の匂いがした、と言ったせいでどうしても焼きたくありません。 いい加減親が心配してるので早く治したいのですが焼く意外に良い方法はありませんか?

noname#139610

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuroimato
回答No.1

環境が悪いだけです。 僕は、あまりでないのに、ある場所に少しだけ住んでました。 1日5回以上でるように、、、 違うとこに住む事になってからは出なくなりました。 気になるなら、病院に行って下さい。

質問者

お礼

確かに部屋が乾燥してるので環境が悪いのかもしれません。 盆地に住んでるので除湿機を置いていたのですが切るようにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• chupaku
回答No.2

血管が薄くなっているので、同じところから何度も出るのだと思います。 私も一時期くせのようになっていて、顔を洗う時、髪の毛を洗った時、ちょっと暑かった時などに、タラ~っと出てました。 息子も同じ症状の時があって、耳鼻科に連れて行ったら、「焼く」と先生は言いましたが、酸を塗って血管をふさぐって意味の処置をしてもらいましたら、すぐに止まりました。 花粉症の焼くも同じ感じなのでしょう。毎年やっていますが、最初に麻酔を塗ってから、酸で焼くので、何も感じませんよ。 火で、ボーボー焼くのじゃないし、突然血だらけになるよりましじゃないですか。 私は、鼻血の鉄臭い、独特のにおいの方が、気持ち悪いです。

質問者

お礼

酸で焼くんですか。 それはそれで.. 結局毎年やらなくてはならないなら やっぱりがまんします。 高そうですし。 ありがとうございました。