• ベストアンサー

携帯からPCへ画像を送ると半分切れている

携帯で写真を撮って、それをパソコンに送ってみると、半分ほど切れています。 ちょっと前までは切れる事もなく、綺麗に送れていたのですが、最近は絶対に切れるようになりました。 2000kbくらいの画像を送ったらなりました。 考えたところ、サイズが大きすぎるので、縮小して送っていました。それだ、と思い、画質を一つ落として、サイズを縮小することなく送りました。 ………でも…切れている…。 携帯はauのSH009です。 どうやったらちゃんとできるんでしょうか?

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • operajhgf
回答No.1

撮影するときに撮影サイズを落としてみてはどうでしょうか? それからパソコンで見る際にしっかりとダウンロードしていますか? 途中でダウンロードをやめていたら表示されるわけはないですからね・・・

rail-gun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は今日、久々にやってみたら、出来ました!……原因が分かったわけではありませんが…。 サイズを落としてみてもダメでした…。 ダウンロードはきっちりしているとは思いますが、それに原因があるかも知れません。