• ベストアンサー

80's洋楽 思い出せない曲

cuvooの回答

  • cuvoo
  • ベストアンサー率30% (24/80)
回答No.2

No1の方の回答通り、曲は"Get It On (Bang A Gong)"だと思います 80年代ということ、「ガッ」と叫んでいたということから、"The Power Station"がカバーしたものではないかと思います。

toitoi2
質問者

お礼

こんばんは、アドバイスありがとうございます。 ぐぐってみたら、YouTubeでPower Stationの 動画を発見しました。 本当に懐かしく思います。 この頃はいい曲が、たくさんありましたね。 http://www.youtube.com/watch?v=UNZS1SpBPtU

関連するQ&A

  • 【洋楽】この曲の曲名(分かったら)教えてください!

    手がかりが少ないのでダメモトで質問させていただきます。間違ってても全然構いませんので少しでも心当たりがありましたらお答え下さい。 ・最近の曲ではなく、大ヒットかどうかはわかりませんがヒット曲だと思います。 ・女性ボーカルで ・サビの所のキーが低くいです。 ・サビは何て言っているか分からないんですがその後「Don't You! Don't You! Don't You!」と言います。 米軍のラジオ曲でかかってたのを聞いて興味を持ちました。どうかよろしくお願いします。

  • 【洋楽】この曲名を探しています

    自分には以前からTVなどで聴いていて気になっている曲があります。 所が曲名もアーティスト名も分からなくてもやもやしています。 どうか皆様のお知恵を貸してください。 手がかりは少ないですが、よろしくお願いします。 1.洋楽です。 2.90年代の曲です。恐らく94年前後だと思われます。 3.「I Get LowDown~♪(と聞こえる)」というサビです。 4.曲調が明るくサーフロックか明るいhiphopだと思います。 (サビしか分かりませんがロックにしてはぶっきらぼうな歌い方だしhiphopにしては明るすぎるといった印象があります) 5.上記のサビはソロパートではなく数人で歌ってる感じです。 6.最近ではM-1 2010のピースのコンビ紹介の時に流れていました。 手がかりは以上になります。 上記の3番と6番が一番重要な情報となります。 ご存知の方は是非書き込みをお願いします。

  • 洋楽の曲名

    洋楽の曲名を教えてください!(手がかりであれば何でもいいです) ここ数年以内の楽曲だと思うのですが、女性がサビのメインのボーカル、ラップのパートが男性(もしかしたら二人)で、その女性のサビの部分が、「no matter~no matter/~if you really」の曲です。 それ以外の部分でも、男性と女性でユニゾンでメロディの部分を歌っているパートもありました。 おそらくよくある~feat.系の曲だと思うのですが、全く思い出せず、そこそこ有名な曲だと思うのですが。 誰か手がかりでもわかる方がいれば教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 洋楽で、女性が歌っている曲の尋ね歌です。

     最近スーパー等で耳にした曲ですが、アーチスト名も判らず曲名も判らない綺麗な歌を耳にしました。  バラード調というか、静かな曲調で、ジャネット・ケイの様な高い音域で、サビの部分に…  Sweet Soft and Lazy   …と、やさしく歌われている曲です。  甘い歌い口調にとても気に入ってしまったのですが、手掛りが少な過ぎて入手困難な状況です。  是非皆様のお力を頂きたく、お願い申し上げる次第で御座います。  筆者敬白

  • この曲はなんていう曲でしょうか???

    何年か前の『未来日記』という番組で流れていた曲なんですが、曲名も歌手名も全くわかりません!!唯一の手がかりは、女性ボーカル(たぶん・・・)であることと、サビの部分が『あいたくて、あえなくて』で始まる・・・っていうことだけなんですよぉ!!こんな少ないヒントですみません(汗)どうか教えてくださいっっ!!!

  • この曲、教えて下さい。

    さっきブックオフの有線で流れてた曲で、 最近よく耳にするんですがサビの部分が、 「かじかんだ手~」っていう歌詞で、 ミスチルの桜井さんっぽい声質の男性が唄っています。 これしか手がかりが無いですがお願いします。

  • 曲のタイトル

    すいません。漠然として。サビが「本当はー本当はー届けたかった言葉ーあなたが好きー」という感じで、本当は彼のことが好きなんだけど、友達と彼の仲介をするみたいな内容だったと思います。女性が歌っています。友人が編集したMDに入っていたのですが、タイトルも歌手名もわかりません。今となっては友人とは連絡が取れない状態で、知っている人の心当たりがありません。手がかりはサビの部分と確か2002の4月と書いていたMDのナンバリングだけなんですけど、知っている人いたら教えてください。お願いします。

  • この洋楽、誰の何という曲なのでしょうか?

    洋楽のダンスミュージックで探しているものがあり、質問させていただきました。 2006年に入手した、曲名表示のないMixCDに入っていた曲なのですが、聞き取れる分のあいまいな歌詞しかわかりません。作成したDJさんとも連絡がとれず、検索が行き詰ってしまいました。 どなたか、アーティスト名や曲名等、心当たりのある方はいらっしゃいますでしょうか? <手がかり> 1、最初は男性ボーカルのみで始まり、歌詞はこんな感じです。 「say(so?) if you wanna groove to this you gonna get your hands up in the air and shake them baby if you wanna groove to this you gotta get up on the dance floor (イェー、イェーイ)」 この後にラップが入り、サビでまた同じボーカルが入ります。 2、ラップは2、3人だと思います。全員男性です。 3、踊れるG-FUNK特集のMixCDに入っていて、テンポは割と早めです。テクノではないです。 4、今っぽいというより、どこか80'~90'の懐かしい雰囲気のあるダンスミュージックです。 少ない手がかりで申し訳ありませんが、もし心当たりのある方がいらっしゃいましたら、情報をいただけるとありがたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 洋楽か邦楽かもわかりませんが…

    今から7~8年くらい前ですが、MTVかスペシャ(もしかしたらどちらでもないケーブルTVのチャンネル)で流れてた曲なんですが、覚えてる歌詞が「Who da!? I.b.b」という箇所で恐らくサビ部分だと思うんですが、たまにその部分が頭から離れない時があります。 PVはアニメーションだったとおもいます。 思い出す度に検索しますが手がかりが無さすぎて全く出てきません。 もし何かわかる方いらっしゃいましたら教えてくださいm(_ _)m

  • ずっと探し続けている曲があります。

    1999年ごろ、海外を旅行中にMTVで耳にした曲を、かれこれもう6年間探し続けています。 ・歌っているのは男性 ・曲調はロック。曲風は、強いて言えばサンタナの「Smooth」に近い。 ・サビの部分の出だしが「Lookin' For Your Shadow…」と歌っているように聞こえる(ずいぶん古い記憶なので気のせいかも…) ・また、サビの中間あたりで「I really don't care」と歌っている (これはだいぶ自信アリ) ・で、サビが終わるとカッコいいギターの間奏が入る 手がかりはこの程度です・・・ たぶん98年か99年ごろの曲だと思います。 ずいぶん長いこと探しているのですが、全く手がかりがつかめません。 よろしくお願いします。