• 締切済み

フェイスブックのプライバシー設定

同級生の間でフェイスブックがはやっています。 ただ、1人だけ友達になりたくない人がいて、追加リクエストがきても 承認をしていませんでした。 会った時に「全然フェイスブックやっていないから~」と嘘をついていたのですが、 その友達から、私が「○○さんと友達になりました」という情報がみえてるみたいです。 私はプライバシー設定をすべて「友達のみ」にしていたので、承認していない人には 何も情報が見えていない(プロフィールは除いて)と思っていたので、びっくりしました。 どの部分を設定すれば、そういった情報もみえなくなるのでしょうか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

• zfunind
回答No.2

単純に友達リストの公開設定をまだしていないのでしょう。 友達リストはプライバシー設定の中でも、ちょっとわかりにくい場所にある。 プライバシー設定の画面を開いて上の方にある「つながり」という項目をクリック。 そうすると、友達リストの項目がある。 そこで、友達リストの公開範囲をカスタム→自分のみにする。 そうすると、友達に一覧(写真の一覧)が他の人に見えなくなる。

noname#201579
noname#201579
回答No.1

http://www.facebook.com/settings/?tab=privacy ここのブロックリストというので、その人の名前を入力するとブロックされます。 使ったことないんで、どういう風になるかはやってみないと分かりません。