• 締切済み

フェイスブックのプライバシー設定

同級生の間でフェイスブックがはやっています。 ただ、1人だけ友達になりたくない人がいて、追加リクエストがきても 承認をしていませんでした。 会った時に「全然フェイスブックやっていないから~」と嘘をついていたのですが、 その友達から、私が「○○さんと友達になりました」という情報がみえてるみたいです。 私はプライバシー設定をすべて「友達のみ」にしていたので、承認していない人には 何も情報が見えていない(プロフィールは除いて)と思っていたので、びっくりしました。 どの部分を設定すれば、そういった情報もみえなくなるのでしょうか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • zfunind
  • ベストアンサー率90% (9/10)
回答No.2

単純に友達リストの公開設定をまだしていないのでしょう。 友達リストはプライバシー設定の中でも、ちょっとわかりにくい場所にある。 プライバシー設定の画面を開いて上の方にある「つながり」という項目をクリック。 そうすると、友達リストの項目がある。 そこで、友達リストの公開範囲をカスタム→自分のみにする。 そうすると、友達に一覧(写真の一覧)が他の人に見えなくなる。

noname#201579
noname#201579
回答No.1

http://www.facebook.com/settings/?tab=privacy ここのブロックリストというので、その人の名前を入力するとブロックされます。 使ったことないんで、どういう風になるかはやってみないと分かりません。

関連するQ&A

  • フェイスブックの友達について

    私はツイッターもmixiもやっています。 すすめられてフェイスブックも始めたのですが、フェイスブックは本名でやるじゃないですか? だから本当の知り合いじゃないと友達承認(?)しないものというイメージがありました。 いざ登録してみるとすすめられられた人の、顔も知らない友達を紹介されたり、その友達の友達が友達リクエスト(?)してきたりして、何もわからず承認してましたがこれはmixiならマイミクのマイミクって人に当たりますよね。 近況アップデートのところにも「誰々が~さん他10人と友達になりました」とか出てきて他の人はどんどん友達増やしてるのでびっくりしたのですがフェイスブックってそんなものなのでしょうか? 例え共通の友達からの紹介であったりリクエストであっても顔知らない人は承認できませんと断ったら失礼なのでしょうか?身内のみってイメージだったのでこれならmixiと同じじゃないのかと思ってしまいました。 詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • フェイスブックについてです。

    フェイスブックで私の名前を知っている人は、「友だち承認」をしていなくても、私の情報を知ることが可能なのでしょうか?例えばブログの更新時にフェイスブックにもブログを更新した事を通知する設定にしていた場合、そのブログを見たりすることは可能なのでしょうか?

  • FBのプライバシー設定について

     FBの友達申請を承認する際に、プライバシー設定を「次をのぞく友達」にし、友達の中から非公開にしたい人を選んでいます。しかし、今回新しく友達になった人の名前が、友達の一覧表に表示されません。どうしてでしょうか?

  • フェイスブック

    相変わらずフェイスブックさん回答くれず教えて下さい 文章力ないため分かった方お願いします ケイタイ電話からのみの利用者です (1)ある方から申請が来たのですが知らない方でしたのでとりあえず保留ボタンを押しました。 (とりあえず保留したのは友達の知り合いだった為‥記載が分かれば承認しようとしました) だけど‥保留した方のがどこのページっていうのかな?がどこあるかわかりません(^-^; 保留したらその申請はどこにいっちゃったんでしょうか?? (2)ある知り合いを見つけ<友達になる>を押し数週間立っても承認なかったんで別によかったんですが見に行ったら‥また<友達になる>のボタンが‥これは拒否されたんですよね? またある方にも<友達になる>を押ししばらく承認なくページを見たら(リクエスト送信中)でまた数週間後に承認された為‥↑の場合は拒否なのかな?と 意味分かられた方お願いします

  • フェイスブックの友達リクエストについての疑問。

    ここ半年くらいで何人かの人達に友達リクエストを送りましたが、その中の数名にはきちんと送られていないようなんです。本人にも確認していないので定かではないのですが・・。 でも私の友達でもリクエストがうまく相手に通知されていないようなことがあったとか、リクエストと一緒にメッセージも送信したが、それも相手に通知されていないようだったという人がいました・・ 皆さんのなかにもそんな話聞いたとか、経験されたかたいませんか?? 私が友達リクエストした時に以下のようなことがありました・・・ ◆1人目の人 リクエスト送信と同時にメッセージも別途送ってみた。しかし数か月たっても反応なし。そこで最近その人のフェイスブックを訪れてみたところ、「友達リクエスト送信済み」は消えていて「友達になる」というボタンが出ていました。これは相手が私のリクエストを無視したとか保留したとかではなくシステムの不具合?! 無視するともう私はリクエストボタンは押せない様になってるはずですが、また「友達になる」ボタンが出現しているので、何が起こったのかな?と疑問です。 ◆2人目の人 リクエスト送信と同時にメッセージも別途送りましたが何週間しても無反応。1か月ほどしてその人のフェイスブックを訪れてみたところ、「リクエスト送信済み」となっていました。まだ私がリクエストした時のままの状態でした。でもその人はしょっちゅうフェイスブックは使用しているので、私の送信に気づいていれば何らかの反応(承認や無視や保留など)をするはずです・・・ ◆3人目の人 リクエストのみ送信して一週間しても無反応。そこで、「リクエストを取り消す」ボタンを一度押してみて、すぐにもう一度「友達になる」ボタンを押してリクエスト送信してみたところ、すぐに相手は承認してきました。どうやら私の最初のリクエストは送られてなかったようです。(リクエスト送信済みと出ていたのにも関わらず・・) 以上のことは結構あります。 おそらくシステムがおかしいのではと思いますが、万が一相手が嫌がっていたらいけないので再度リクエストすることもできず・・よく分かりません。 皆さんはこんなことあったり、あるいはこういう話聞いたりしませんか? 何でも良いので知っている方教えて下さい。

  • 2年間ほっといたフェイスブックを再開したい

    2年前位前にフェイスブックに登録して、プロフィール、基本情報や写真も掲載したのですが、私生活で色々とあり、何もしないままの状態でした。最近になって再開しよう思ったのですが、パスワードも間違っていないはずなのになかなか承認されず、あれこれやっているうちに見ることはできました。 しかし最初のプロフィールや写真などが消えてしまったようです。あまり長い間使用しなかったからでしょうか?それともどこかに残っているのでしょうか?どなたか詳しいかた教えて頂けるとありがたいです。よろしくお願い致します。

  • フェイスブックで友達を削除した場合のその後

    フェイスブックで既にリクエストを承認した友達を 何人か削除したいのですが、削除した場合のその後の ・自分側のページの変化 ・削除された相手側のページの変化 はどうなりますか? 自分が更新した写真やコメントは相手に表示されなくなりますか? またプライバシー設定で、公開を友達のみにしていれば 自分のページに来ても何も表示されないようになりますか? 以前に更新してイイネやコメントをもらったものに関しても 相手側からは見えなくなりますか?

  • フェイスブックについて

    フェイスブックを初めて間もないのですが、友達ができました。 私の妻はau同機種なのですがフェイスブックはしていません。ところが、昨日、妻の携帯にメールが届いたらしく、そこには○○(私の名前)さんは友達が○人います・・・・写真の共有・・・・(よく見てないので分らない)・・・と、フェイスブックからかどこからか??メールが届いたみたいなのです。 急に、あなた友達が○人できたの?みたいな感じで言われたからビックリしています。 なぜ、妻はフェイスブックをしていないのにそのようなメールが届いたのか不思議です。 これ以上、フェイスブックをやっていてもそんなメールが妻に入って詮索されてはもうやめるしかないかと考えています。 なぜそのようなメールがくるのか分る方や経験ある方いらっしゃいましたらどうぞ教えてください。 とても悩んでいます、よろしくお願いします。

  • 「プライバシー設定の確認」が表示されない

    PC版のフェイスブックで、 画面の上に、 「ユーザー名(名前)」「ホーム」「友達を検索」 「友達リクエスト(二人の人物のアイコン)」 「メッセージ(吹き出しのアイコン)」 「お知らせ(地球のアイコン)」 があります。 さらに右に「プライバシーショートカット(南京錠のようなアイコン)」があります。 ここをクリックすると、プルダウンのメニューが出てきます。 その際、このような画面 http://okwave.jp/qa/q9131799.html (こちらの、ご回答者No.3にアップされている画像です。 こちらでの私の質問に答えてくださった方が画像を貼っていただきました。 ありがとうございました。) が出てくるとのことです。 しかし、私の場合、この画像にあるような、 一番上の「プライバシー設定の確認」というものが表示されません。 なぜでしょうか。

  • フェイスブックの女性。

    俺はフェイスブックをやっています。 友達の中に年下の女性がいます。 俺は数ヶ月前にその人に申請を送りました。 そしたら次の日に承認が来ました。 ここで思ったのは彼女が俺だとわかったかどうかです。 俺はプロフィール写真はなしで苗字が珍しいです。 彼女と同じ会社にいた時に彼女は俺のこと あだ名で呼んでいたため苗字がわからない可能性があります。 苗字がわかるとしても字だけ見て俺だとわからない可能性があります。 だから彼女が俺を承認した可能性は 1、字を見てすぐに俺だとわかった。 承認が次の日になったのは気づくのが遅かったから。 2、字を見て誰だかわからずに彼女は友達にそれを見せた。 それでその聞かれた友達が俺だとわかり(俺と同じ会社だった人) 彼女も俺だとわかり承認した。 3、ただの数増やしのために承認した。 考えられるのはこの3つだと思います。 俺は数日後に彼女が男と二人だけで写ってる写真を見つけて 俺はそれがイヤになり彼女を友達から削除しました。 それから彼女のタイムラインをログインすると 彼女の記事が見れなくなりました。 そう、彼女は自分のタイムラインの記事が 友達以外には見れないようにしていたのです。 こういう人は知らない人には承認しない気もしますが それはわかりません。 一ヶ月後に彼女にまた申請を送ると 今度は15分ぐらいで承認が来ました。 彼女のタイムラインの記事がまた見れるようになりました。 彼女に恋人がいることがわかりましたが これは別にどうでもいいです。 ただ彼女が俺の字を見て俺だとわかったかどうかだけ 知りたいのです。 どう思いますか??