結婚願望のない彼氏の子を妊娠しました

このQ&Aのポイント
  • 結婚願望のない彼氏の子を妊娠し、どう話せば信じてもらえるか悩んでいます。
  • 彼との付き合いは7年で、結婚願望はないと言われていますが、私はゆくゆくは結婚したいと思っています。
  • 妊娠検査で陽性反応が出た理由は、抗生物質の点滴の影響でピルの効き目が落ちたためで、彼にはまだ話せていません。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚願望のない彼氏の子を妊娠しました

知り合って7年、付き合って2年のお互い20代後半の会社員カップルです。 彼は今のところ結婚願望は全くないと普段から言っています。 私は今すぐじゃなくても、ゆくゆくは結婚したいと思っていました。 先日生理が遅れて妊娠検査薬を使用したところ陽性反応が出ました。 私は普段生理不順でピルを飲んでいるのでおかしいと思いましたが、病院で診てもらったところ、 先月嘔吐下痢症で抗生物質の点滴をした時があり、その影響でピルの効き目が落ちてしまったのでしょうと言われました。 恥ずかしい話ですが、普段は膣外射精をしていました。 彼にはまだ妊娠のことを話せていません。 結婚願望がない彼が、この話を聞いて「はめられた」と思うのが怖いです。 彼を信じたいのですが、もし中絶を希望されたらと思うと…。 私は妊娠自体は嬉しく思っていて、できることなら彼とお腹の赤ちゃんを育てていきたいです。 皆さんなら私の話を信じられますか? どんな風に話せば信じてもらえるでしょうか? 知恵をお貸しください。お願いします。

  • 妊娠
  • 回答数7
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140097
noname#140097
回答No.7

中絶してほしいといわれてしまいましたか。 10代の高校生でもあるまいに、定職をもっている社会人で、肉体関係を日常的に続けているというのに、そういう結論しか出せない男は、人間の顔をしたおサルでしかありません。 あなたは、彼氏と思い、恋人と思っていたようですが、実はおサル相手に生殖行動をしていたのです。 おサルは責任など取りません。 どうしますか?産むのなら、その男を動物園の檻に入れる代わりに認知と養育費を請求してください。 おサルの子は産めないという考えもあります。ヒトかサルか見分けれなかった貴女の不明を恥じることでです。 その男をヒトとして扱うか、サルとして扱うか、貴女次第です。

morinokinoko
質問者

お礼

厳しいけれど的確なご意見ありがとうございます。 彼の本性が見えました。 目が覚めた気がします。 私はどうしたいのかもう一度考えてみます。

その他の回答 (6)

回答No.6

どう話せば? というなら、結婚しなくても生みます、という固い決意を崩さないことです。 あれこれ言われるでしょうが、最後の切り札があります。 最後の最後には、特別養子縁組支援NPOを通じて特別養子縁組に出すという切り札が。 特別養子縁組なら法律上は養親さんの実子扱いになりますし、 養親さんはNPOが審査した経済的にも安定した方々です。 まあ、でも、他の回答者さまが仰る通り、生まれた赤ちゃんを見て、棄てますか?と聞かれた時に、棄てる知った事じゃないと言える男は少ないっつーか、人間じゃないよね。 最悪の場合、貴方がどうなろうと(酷い言い方でごめんなさい) 赤ちゃんだけは幸せになって欲しいので、 特別養子縁組という方法だけは「知って」いて欲しいですが、 http://children.nemachinotsuki.com 何よりも、毅然とした態度を貫いて下さい。 そもそも、1人で子どもを育てようと思ったら、彼氏といちゃついている暇はありません。 貴方のご両親だっていい顔はしないに決まってます。 結婚しないなら、必然的に別れることになります。 生まれたら一回くらいは赤ちゃんの顔を見せてあげるけど、それが最後。 責任を取る気がないなら二度と関わらないで貰います、くらいの態度でいたらいいと思いますよ。 がんばってね、お母さん。

morinokinoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼におろしてほしいと言われました。 私は産みたいです。 また後日話し合います。 もう母親なのだから強くならないとと思いますが、涙が止まりません。 でもこれから頑張ります。

回答No.5

ピルを飲んでいたということからしても、彼はやはり結婚はまだ考えていないように思えます。 もちろんピルは避妊効果のあるピルを服用されていたのですよね? その彼に妊娠の事実を伝える…。難しいお話ですね。ですが、ピルの避妊率は決して100%ではありません。性交渉をする以上、妊娠する可能性は常に頭にあるはずです。 彼は決してはめられたとは思わないと私は思いますよ。 いくら結婚願望がなくとも好きな人との間にできた子を簡単に降ろしてほしいなどとは言えないと思います。感情もなく形もまだ完成されていなくとも一つの小さな命ですから。 ですが、経済状況・環境などによって今結婚することはできないと考える場合もあります。 怖いかもしれませんが、きちんと伝えてみてください。 子供は授かりものです。 簡単にはできないものです。 運命なんじゃないですかね。 彼が降ろしてほしいと言ってきたら降ろすおつもりですか? 彼とよく話し合って決めてくださいね。

morinokinoko
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 彼に正直に話しましたが、おろしてほしいの一点張りでした。 私は大切な命を産みたいです。 でも目の前が真っ暗です。

  • hmcke213
  • ベストアンサー率28% (298/1049)
回答No.4

たとえ、事実はめられたことだったとしても、男性に責任が無いわけではありません。 100%の避妊は行為そのものを行わないことだけ、というのははっきりデータで出ているんだから、自己防衛すれば良かったのですから。彼から避妊を行うという選択肢もあったわけですからね。 私だったら、ありのまま話します。彼が希望すれば病院にも一緒に行くでしょう。 ただ、あなたにもそれなりの覚悟が必要です。出産というのは現在でも命がけです。今後数年間は色んな制約が出てくるし、体も心もキツイ時期が続き、結構すり減ってしまいます。まずはあなたが覚悟を決めないと、彼もどういう選択肢を取るのが良いのか、あなたや赤ちゃんを大事に思えばこそ、迷いが出てしまうかもしれませんよ。

morinokinoko
質問者

お礼

そうですね、まず私がどうしたいのかをはっきり伝えたいと思います。 私が迷っていては前に進むことができないですよね。 正直に話をしてみます。 お答えありがとうございました。

  • jasko
  • ベストアンサー率24% (478/1966)
回答No.3

未来を考えるなら正直に話して結婚への道を探しましょう。 今にすがるだけなら、早く中絶しなくてはいけません。 未来か。今か。

morinokinoko
質問者

お礼

中絶は考えていません。 正直に話をしないとどうにも進みませんよね。 回答ありがとうございました。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.2

知人で、同じ状況の人がいます。 結局彼女は妊娠を彼に話し、 彼は結婚願望はないと公言していたけど 「絶対結婚はしない」という感じではなかったし 彼女に対してうしろめたさ?のようなものもあり (30歳前だったので、今更別れたらかわいそう、 のような) 結局結婚しました。 結婚式とか披露パーティとか一切なしです。 でもひとまずしあわせそうですよ。 こどもはそろそろ1歳です。 もしそれだけ付き合っていて 「はめられた」と思うような彼であれば 中絶を希望するような彼であれば 残念ながらmorinokinoko様のみる目がない ということだと思います。 結ばれない縁にしがみついていた、という感じ。 それでも、父親であることには変わりはないので 話はどちらにしろしなければならないですね。 妊娠自体嬉しいと思っているなら 笑顔で報告しましょう。 望まないかもしれない妊娠をした50%は morinokinoko様の責任です。 おなかのお子さんには何の罪もありません。 新しい命を授かったこと自体は とても尊いことなのです。

morinokinoko
質問者

お礼

そうですよね、責任がありますよね。 どんな形であれ、お腹の赤ちゃんは大切にしたいです。 お知り合いの方のように幸せになれたらいいのになと思います。 お答えありがとうございました。

  • ata-hani
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

正直に話してみてはどうでしょうか? 私は二人目妊娠中ですが、旦那にも周りにも中絶と言われましたよ。 一人目の時は義両親に… ですが産まれてからは猫可愛がりだし、 出産を反対していた旦那も今は妊娠中の私をいたわり出産を楽しみにしてます。 男の人は単純だから きっとその時その時なんだとおもいますよ? 彼氏さんももしかしたら中絶というかもしれませんが…エコー写真をみたりすれば気が変わるかもですし…

morinokinoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご主人のように変わってくれるといいのですが。 まずは正直に話をしてみないと分からないですよね。

関連するQ&A

  • 妊娠したのでしょうか

    もうすぐ大学入学の18歳です。 彼女と数日連続で膣外射精をしました。しかし、膣外射精をしたのは最初の1回目のみです。 彼女はもう生理が来ていい頃だそうですが来ていません。これは妊娠したのでしょうか?妊娠する確率はどのくらいなのでしょうか。 また、妊娠してしまった場合双方の親に言わずに中絶という選択肢はないでしょうか。 教えてもらえれば幸いです。よろしくお願いします。

  • ピルを中止しているんですが

    5月に中絶してから、ピルを服用していました。9月15日にアンジュ28の28個目を飲んでから1ヶ月以上経ちましたが生理が来ません。元々生理不順ということ、中絶手術を受けていることもあり、手術の影響なくきちんと生理が来るのか、とても不安です。 手術後の経過は良好でしたが、毎月くる生理の初日には、今までにない痛みだったのも、気になり不安になっています。 この1ヶ月のエッチはコンドームなしで膣外射精でしているので、妊娠の可能性はあります。 現在は妊娠しても産める環境にあるので、中絶は考えていません。

  • 妊娠7週目。いつの性行為で、できた子か知りたいです

    妊娠発覚、二人の男性どちらの子か分かりません。お恥ずかしい話ですが、知恵をお貸し下さい。お願いします。 生理不順の為、排卵日は分かりません。 最終月経、8月30日 性行為、A氏9月26日膣外射精 B氏9月28日膣外射精 B氏9月30日膣内射精 妊娠検査薬、10月7日陰性 10月14日陽性 11月7日に産婦人科で超音波エコー、7週目でした。 出産予定日は6月24日です。

  • 生理不順の妊娠について

    閲覧ありがとうございます。 私は7年前から生理不順です。 1番長い時で半年ほど止まった時があります。 それから暫くは3ヶ月に1度注射をして生理を起こしていました。 ここ1年は、内服薬の低容量ピルを毎日飲んでいましたが、5ヶ月前?にやめてしまい、今は何も飲んでいません。 飲まなくても2回は生理がありましたが、その後直近2ヶ月生理がありません。 その状態で、昨日膣外射精をされたのですが、それでも妊娠する可能性はあるのでしょうか? 日を置いて、妊娠検査薬を使って調べてみた方がいいのでしょうか…… もし妊娠していた場合、低容量ピルは飲んでも大丈夫でしょうか? 病院には近々行こうかなとは思うのですが、とりあえず気になりましたので質問させて頂きました。

  • 妊娠の可能性

    5月7日から初めて低用量ピル(ルナベル)を飲み始めました。 生理は5月4日から始まっていたので、4日目に飲んだことになります。その前に5月5日(生理2日目)に性交がありました。生、膣外射精です。 その後1日もかかさず、一時間以上のずれもなく毎日飲み続け、27日に1シート目を飲み終えて、今、休薬期間2日目です。 昨日と今日、つまり休薬期間1日目と2日目に性交がありました。膣外射精です。 今日あたり生理が来ると思うのですが、なにぶん、ピルが初めてなので避妊できているのか不安です。コンドームつけろよ、って話なのですが今は置いておいて下さい…。 5月5日の性交についてはピルの効果が問題外なのは分かっています。生理中でも妊娠の可能性があることも承知です。ただ、ピルを飲むまでは基礎体温をつけており、低温期に入ったばかりで排卵も終わっていたと思います(そんなの確実じゃないですが)。 ピルを飲んでいると副作用で体調が悪いこともあるため、妊娠に気付きにくいと聞きました。実際吐き気や頭痛、胸の張りが時々あります。 今も若干の吐き気と、猛烈な眠気があります。 質問は、一般的に休薬期間の何日目頃に生理は来るのか。 休薬期間中に生理が来なかったら妊娠しているということなのか、です。 バカなことをしたと思いますが、罵倒ではなく、妊娠の可能性について、よろしければ回答お願いします。

  • 結婚、妊娠願望

    こんにちは! 21歳の女です。 お聞きしたいことがあります。 私には、約5年付き合っている 同い年の彼氏がいます。 まだ若いので彼氏は なかなか結婚に 踏み込もうとしてくれません。 私は、友達(同い年や先輩や後輩など)や 従姉妹(3つ上)が結婚、出産していて たまに羨ましく思います。 後輩は、私が子どもを好きで 子どもほしいことを知っていて 近所に住んでいるため また違う子どもがいる後輩を連れて 「先輩子ども好きなんやし 面倒見てくださいよ」など 言われたりします。 私は、ほんとに子ども好きで 保育士もしています。 最近周りの影響のせいで 結婚願望、妊娠願望が急激に強くなり 彼氏にもデート中に 妊婦さんを見ると自然に ため息をついてしまったり 早く結婚したいなーや セックスする際も ゴム付けるんだよね??など プレッシャーを与えてしまったり してしまいます。 某ブログでは、ママブログとかもあり 見る度羨ましく思ったりして そのせいで生理不順や 妊娠していないに 悪阻や頭痛、熱もないのに 熱っぽい感じがしたり... 見ないのが1番のだということは わかっています。 でも気になってしかたがありません。 自分で自分を傷つけしまっているのも 十分わかっています。 こういう場合は、精神科とかに行けば いいのですか?? 友達は、想像妊娠やない??と言ってきたので 婦人科やろと言われました。 どちらが正しいでしょうか?? 行ったら治りますか?? 長文で質問ばかり すみません。 真剣に悩んでます。

  • 妊娠?ただの不順?

    お盆休みに生理が当たらないように先月の28日に 無理やり排卵を起こす注射をして生理を早くずらしました。 生理自体は30日から開始して大体1週間程で終ったのですが、 昨日から生理っぽいおりものが…。 元々生理不順ではあるのですが、以前妊娠した場合 そういう状態にもなるという話を聞きまして。 その注射をした日に膣外射精をしてしまったもので もしかしてとか思ってるんですが、やっぱり妊娠の可能性が高いでしょうか?

  • 結婚願望ない彼氏との子供を妊娠

    付き合って一年半、同棲半年。 彼氏27歳、私は30歳です。 いつも基本28日周期できていた生理が一週間も遅れ妊娠検査薬をすると陽性でした。 まだ病院には行ってないですが最近胸焼けみたいなのが続いてるしほぼ妊娠してると思います。 年齢も30ですし結婚をしたいのですが、 以前彼氏に結婚について聞くと、「今のところ考えてない、覚悟がない」と言われました。 そんな彼氏に妊娠したと伝えたら中絶してといわれそうで怖いです。 どう言ったら彼氏は結婚に踏みきってくれますかね?性格悪いですが上手く丸め込みたいです。口下手な私に御指南お願いします。

  • 妊娠しているか不安です...

    初めに、自分のしたことについて深く反省しています... 今日、現在付き合っている高校1年生の彼女と 性行為をしました。生理痛がひどく、彼女はピルを飲んでいます ですが一応コンドームもつけています。 ピルのおかげで、生理痛も和らいで、周期も安定しています。 性行為のとき、いろんな体勢で行ったせいか、 コンドームがやぶれてしまいました。 ゴムが破れるのは初めてで、びっくりしています。 ですが、射精するときは、いつも膣外射精なので、 今回も膣外射精でした。射精後、破れていることにきがつきました。 性行為のとき、カウパー液にも精子が含まれているらしく、不安です。 彼女は大丈夫と言っていましたが、やっぱり不安です。 彼女は11月11日ごろに生理が来て、11月の15くらいに生理が終わり、次の日からしっかり ピルを飲み忘れることもなく飲んでいます。 ピルは避妊法としていいと聞きましたが、やっぱり不安です... 最後に自分のしたことに反省しております... 説明がヘタですいません… これは妊娠しているのでしょうか? だれかわかる方おしえてください!

  • 生理予定日変更のピルと妊娠

    生理を遅らせる為に9/15~9/25までピルを服用しました。 その間、9/22~9/26に性交渉(膣外射精)を持ちました。 服用後2~3日で生理がくると聞いていたのですが、本日現在、まだ生理はきません。 前回の生理は8/20~8/27 その後、基礎体温は、 ~9/13は、36.00~36.20 9/14~は、34.00~36.60 です。 生理周期は30日~35日です。 この場合、妊娠している可能性はあるのでしょうか? もし、可能性があるのであれば、いつ頃から妊娠検査薬で判定が出来るんでしょうか? 基礎体温、普段の生理周期から妊娠不可能だと思っていたので、心配です。 ピル服用をやめても、生理がすぐにこないなんてことはあるのでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう