• ベストアンサー

催促状がこない

私のものではありませんが、借金があります。 プロミスと武富士です 震災があってから払えていません。 もう五ヶ月になろうとしてますが催促状がきません。いつもなら何日か遅れるだけでもきたのに どういうことでしょうか?! 払いたくてもなかなか払えないのですがこれはどうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • konata508
回答No.3

企業に問い合わせてください。たぶん、震災により返済延期などの手続きがあるはずです(たぶんこちらの手紙が来ているとは思います)手続きしなければ普通の借金として後日一括請求されたりします。

その他の回答 (2)

• PeachMan
回答No.2

>払いたくてもなかなか払えない。 それは違うでしょ? 電話を使ってコールセンターに問い合わせているとか、各社の問い合わせフォームを使って質問してみるとか、自発的に支払う方法はいくらだってあるはずですよ。 このままだと訴訟を起こされて一括弁済することになるでしょうね。

• akibonx
回答No.1

会社に電話して、状況を聞けば分かると思うのですが。