• ベストアンサー

安くタイヤ交換したい

ディーラーでやってもらうのは高くつきますか? タイヤ専門店やオートバックスのほうが安いですか? 今までディーラーしか利用したことないので、他のお店はどうだろう 信用できるかな?とか ちょっと思います。

• aath
  • お礼率52% (101/193)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5S6
回答No.7

1 とにかくなんでもいい(無名ブランドでもいい)から安くしたい イエローハットなどで売っている韓国メーカーなど hankook http://www.yellowhat.jp/product/recommend/zetro.html 実際に買いに行くと、韓国メーカーより日本メーカーを進められるみたいですね。 安いタイヤは客寄せ。ってところでしょうか。 2 オークションなど 有名ブランドメーカーを安く落として、自分で取りつけるか持ち込みでやってもらう。 ※送料や工賃は別になるのでそれも考慮しましょう。また対個人の場合はトラブルなども 発生することもありますね。 3 コストコ 窒素、パンク修理、ローテーション永久無料 私はここでミシュランのタイヤにしました。 今までタイヤ知識はなく無関心でしたが燃費が1割以上よくなり乗り心地も良くなりました。 ミシュランのシェアは日本だとブリジストンに負けるけど、元々世界一でしたし タイヤの評判もいいですね。耐久性が全然違うみたいです他のメーカーと。 窒素とか入れてくれるのでいいですね。 価格は工賃なども含めるとディーラーやタイヤ専門店より安い方ですよ。

その他の回答 (6)

• kiyocchi50
回答No.6

タイヤ交換というのは、夏用と冬用の交換って言う意味ではなく、ホイールはそのままでゴムだけ、という意味でよろしいでしょうか? 私の場合は、オートバックスで値段を確認後、タイヤ専門店に行きまして、値引き交渉。在庫限りというものでオートバックスより2万円ほど安くできました。 195/55/R16という比較的珍しい規格なので高かったですが。 どのお車に乗っているか分かりませんが、 安くするには、ありふれた規格のホイールに交換する事が今後の事を考えると一番良いかなと思います。 外周が変わらない、変わっても許容範囲内である必要がありますので、そこら辺はしっかり調べてみてください。

• idonoyoko
回答No.5

軽にする。 廉価タイヤのサイズのはまるホイールの適合車を狙う。 いつも交換時は廉価4本セットにする。 廃タイヤ料を取られる前に中古タイヤとして売りたいことを言う。そうできる所を予め探し、なおかつ買取価格の良い所を選ぶ。 交換工賃も店により若干違うのでなるべくお安い所にする。 見積もりは何店舗かでとってみる。それで、提示価格を見て、頑張れたらいくらになれるかあの手この手で聞く。他で聞いてきてまた来ますという。 月末の方が値引いてくれる。 決算前なども狙い目。向こうも見込んでお得商品を設定してくる場合もある。 後日特典があるかも把握しておきたい。

• shuusan101
回答No.4

ほぼ、すべての作業でディーラーはその車をよく取り扱ってるので、安心感が大きいし技術も高いですが、タイヤだけは価格が高いので交換したことはないです。 理由としては、ディーラーは補修部品などは基本的に定価ですので、タイヤも定価ベースからになるからです。そしてタイヤは、定価が非常に高いのです。 なので、値引き前提というか、市場価格から販売するタイヤ専門店やオートバックスなどのカー用品店が安いです。 タイヤ交換の作業としては、タイヤ専門店のほうがやや安心でしょうか。 ディーラー以外でも、不具合はなかったですよ。 ただ、通販はダメやったわ。

回答No.3

私はタイヤの専門店で買いました。個人のお店ですが中古品や展示品を売っているので通常の半分くらいの値段で買えました。お近くのタイヤ専門店をお探しになってみたらどうですか?

• MNH10W
回答No.2

基本的にディーラーでもオートバックスでも同じ銘柄であれば品質に差はありません また、ディーラーはタイヤ交換設備を持っていないので、下請けに出しています つまり、他のお店が信用できないのであれば、ディーラーでも同じ事になります。 一昔前までは同じタイヤで比較するとディーラーは遥かに高価でした 最近は他店の価格を調べておいて伝え、交渉することも可能ですよ。

• tony3303
回答No.1

オートバックスは道でしようか、安いと思うのが不思議です、オートバックスと書かれたタイヤ半年で横が膨らんで文句言って交換しました、そんな物ですね、ディラーは定価ですバランス料・廃タイヤ処理費用・取り付け料全て有料です、タイヤ専門店で価格の交渉何軒かしたほうが安いですね、インターネットで安いのを探すのも良いですが、交換など安くしてくれるのは中古販売店が多いようです。