• ベストアンサー

サービスありますか?

新聞を年間購読の契約時、おまけ?サービスみたいなのありますか? どんなサービスがあるのか教えてください

noname#138791
noname#138791

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 結構長いこと購読してたので、おまけは沢山貰いました。  洗濯洗剤(粉)、トイレットペーパー、台所用洗剤、食器洗いスポンジ  あと、ティーバッグの詰め合わせ(特別サービス品)でした。  お店によって多少の違いはあるでしょうけど・・・

noname#138791
質問者

お礼

回答ありがとうございます 洗濯洗剤(粉)は私も貰った事あります 助かりますよね

その他の回答 (2)

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.3

 以前は、いろいろなサービス、景品がありました。 大根おろし器、遊園地や映画館の入場券、古新聞を入れる袋、ゴミ袋、etc  最近は、規制が厳しくなったのか、また、新聞料金の集金が、訪問集金から銀行口座からの引き落としに変わったため、こうした景品は、ほとんどなくなりました。  数年前、1年間の定期購読の契約更新の際、洗剤、ビールなど、何品目かの中から1品目選んで贈られるというサービスが、2回ほどありました。  私は、缶ビール(350ミリリットル18缶)を選びました。

noname#138791
質問者

お礼

回答ありがとうございます 映画館や古新聞を入れる袋を貰った事があります

  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10244)
回答No.2

基本3ヶ月契約で洗剤を毎回貰っています、ここ5年位は洗濯用の洗剤は買った事がありません 前回たまたま半年契約にしたら洗剤1ケース(16個入)貰いました 昔はビール券とありましたが、最近は無くなったようです(当地区の場合ですが)

noname#138791
質問者

お礼

回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 新聞の定期購読サービスについて

    昔は、新聞を定期購読の契約継続する際にいろいろな物をもらっていましたが、 継続ごとにだんだん悪くなっています。 ここで、定期購読されている皆様にに質問です。 定期購読契約時に、どんなサービスを受けていますか? よかったら、教えてください。

  • 新聞屋さんのサービス

    カテゴリーと少し内容が違うかもしれませんが、宜しくお願いします。 新聞を契約するときのサービス品についてなんですけど、 私は、新聞は特にどこのもの、という こだわりがなく より親切、丁寧で サービス品の内容など(洗剤、ビールなど)を 基準に契約をしてきました。 先日、契約の時に サービス品をこちら(私の子供、小学生と中学生)で運ぶよう新聞屋さんに言われ 「冗談じゃない、話にならない。」と怒って追い返してしまったのですが、 その話を知人にしたところ、 「えばりすぎだ」「客だからって横柄な態度とっていいわけがない」と言われました。 確かに、それはそうかもしれないな・・・と思うところがありました。 しかし、「新聞は読ませていただいてるもの。感謝の気持ちがあれば サービス品を運ぶのはセルフサービス。親が欲しがっているんだから、子供が運ぶのは当たり前」 また、「それは たかり。 というもので、そんな親の姿を見て育った 子供はどうなるか・・・考えてほしい。」と言われました。 私が欲しがっていると言うよりは、 これを付けますから、契約して下さい。と年がら年中、いろいろな新聞屋さんが来るのですが、これが たかり。になるのだろうか・・・ 子供の教育に 悪影響になるのだろうか・・・ 人として、親として問われるような事なのだろうか・・・と 考えていたら、気落ちしてしまい こちらに相談させていただきました。 私は、お買い物をする時に、同じ商品が並んでいたら オマケがついている方を買いますし、オマケの内容も選べるなら気に入る方を買います。 オマケも値段も同じだとしたら、親切、丁寧で気に入ったお店に行くでしょうし・・・ 新聞の契約に関しても、同じような感覚でいたのです・・・ 契約の際に、サービス品が付いてくることも、当たり前の感覚でいたのですが、それを知人に言ったところ、 「当たり前と思っている その感覚が怖い。」と言われました。 私の 考え方は、やはり かなりズレているのでしょうか・・・? ただ、怒って追い返してしまった事については、 どうして普通に「そちらで運んで下さい。」って言えなかったのかな・・・と 後から思いました。 ご意見、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

  • 新聞契約のサービスについて

    新聞契約のサービスはどこが一番いいですか? ちなみに私は読売新聞3ヶ月の更新契約の際 日経新聞を無料で配達。クオカード5000円分。箱ティッシュ3個、洗剤5個、カタログから1年購読した人がポイントをためてもらえる商品をもらう。で更新契約しました。 日経新聞の3ヶ月新規契約のときは現金2000円分と野球チケット2枚をもらいました。 なので新聞契約をする人のためにも    (1)新聞契約は結局どこがサービスがいいか?    (2)サービスのいいところはどうしてサービスがいい    のか?    (3)何かひところあれば を質問します。お願いします

  • 新聞購読のサービスが違法?

    Y新聞を購読料を半額に割引という条件で購読していましたが、最近集金に来た方が、「規則が変わってもう値引きサービスはできなくなった」と言ってきました。続いてA新聞の勧誘が来て、同じく「今年4月から法律が変わって、独占禁止法だったかな?、もう現金による値引きやビール券などの金券での購読サービスができなくなった」とのこと。 本当でしょうか? ネットで検索してもどこにもそんな内容の記事はないのですが、2社の新聞勧誘から同じことを言われたのであながち根拠のない嘘とも思えません。同じようなことを言われた新聞購読してる方いらっしゃいますか? またA新聞の勧誘からは「現金値引きした場合、新聞配達員は捕まるし、購読してるあなたにも警察が来ることになりますよ」とのこと。 何の法律違反になるのでしょうか?教えてください。 今月契約終了なのでできればはやく教えてくださると幸いです。

  • 新聞長期契約時のサービス

    ○○新聞を購読しておりますが、前回まで1年契約で3ヶ月無料のサービスが今回からできないといわれました。どこの新聞社でもなくなっちゃうんでしょうか。それとも言った人だけ得しているんでしょうか。

  • 新聞のサービスについて

    新聞を朝日から他社に変えようと思っているのですが 販売店に電話すればいいのでしょうか? なるべくサービスをしてもらおうと思っているのですが 例えば1年間の契約で3ヶ月サービスとか・・・ サービスしてもらうコツ?を教えてください。 朝日新聞はサービスをするのは違反になるので できなくなったとかうだうだ言うのでやめようと思っています。

  • 毎日新聞がTポイントサービスなる物毎日新聞を年間購読した場合金額に応じ

    毎日新聞がTポイントサービスなる物毎日新聞を年間購読した場合金額に応じ 毎日新聞がTポイントサービスなる物毎日新聞を年間購読した場合金額に応じてTポイント(ツタヤのレンタル)が付くと言っていたので私も10年以上毎日新聞を年間購読していたのでインターネットで今年5月に申し込みました。 8月になってもポイントが付かないので毎日新聞Tポイント係りに電話すると 私の販売店に電話してくれと回答があり販売店に聞くと1か月3925円だったらポイントが付くが貴方の場合年間購読しているが割引サービスしているのでポイントが付かないという回答でした。世間の皆さんいくら割引サービスでも「お金を払い新聞を取っているのは間違いのない事実なのに」何故Tポイントが付かないのか納得行かない。皆さんどう思いますか?毎日新聞も「せこい」 事をするならTポイントサービスを止めたらどうですか?大阪の人間より 質問したがこの事を「おまけ」 だから気に入らなければ止めればと言う回答を貰ったが。そんな回答が欲しい為にこのサイトに投稿した訳では在りません。説明のしかたが悪かったかもしれませんが!私は毎日新聞を止めるつもりは在りません。 しかし今回のやり方が気に入らない。もう一度毎日に電話すると「皆さん新聞を定価で買っていると思ってました。」と回答があり私は「そんな馬鹿な事があるか!以前は何処の新聞もサービスしなければ売れなかった」今でこそ新聞が協定を結んだから定価で買う人もいると思うが。私は今毎日に「但し書きを入れろ」と要求しています。この事について何か意見がある方の意見を聞きたいと思います。但し以前ご解答の方は遠慮してください。此処のサイトに投稿した意味が無いので。

  • 新聞契約の際のサービス

    新聞を契約する際にこんなサービスを 受けたと言うのがありましたら 教えて下さい。 洗剤とかビール券なんかは有名だと 思いますけど・・・ 購読料の値引きなどもありますか? (あまり昔の事はキリがないので 過去3年位でお願いします)

  • 新聞のサービスについて

    昨日、某新聞社と3か月の購読契約を交わしました。 その際、スーパードライ1ケースをサービスしていただくことになったのですが、それはいつ、どなたに持ってきていただけるのでしょうか。 ちなみに投函は来月からです。 集金も土曜にお願いしたのでまだなのですが、いま家にあるビールを補充しようか迷っているので質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • 毎日新聞がTポイントサービスなる物毎日新聞を年間購読した場合金額に応じ

    毎日新聞がTポイントサービスなる物毎日新聞を年間購読した場合金額に応じてTポイント(ツタヤのレンタル)が付くと言っていたので私も10年以上毎日新聞を年間購読していたのでインターネットで今年5月に申し込みました。 8月になってもポイントが付かないので毎日新聞Tポイント係りに電話すると 私の販売店に電話してくれと回答があり販売店に聞くと1か月3925円だったらポイントが付くが貴方の場合年間購読しているが割引サービスしているのでポイントが付かないという回答でした。世間の皆さんいくら割引サービスでも「お金を払い新聞を取っているのは間違いのない事実なのに」何故Tポイントが付かないのか納得行かない。皆さんどう思いますか?毎日新聞も「せこい」 事をするならTポイントサービスを止めたらどうですか?大阪の人間より 質問したがこの事を「おまけ」 だから気に入らなければ止めればと言う回答を貰ったが。そんな回答が欲しい為にこのサイトに投稿した訳では在りません。説明のしかたが悪かったかもしれませんが!私は毎日新聞を止めるつもりは在りません。 しかし今回のやり方が気に入らない。もう一度毎日に電話すると「皆さん新聞を定価で買っていると思ってました。」と回答があり私は「そんな馬鹿な事があるか!以前は何処の新聞もサービスしなければ売れなかった」今でこそ新聞が協定を結んだから定価で買う人もいると思うが。私は今「但し書きを入れろ」と要求しています。この事について何か意見がある方の意見を聞きたいと思います。但し以前ご解答の方は遠慮してください。 此処のサイトに投稿した意味が無いので