• ベストアンサー

海外旅行での飛行機の乗り換えについて

今度アメリカン航空でセントレア~オーランドに成田とシカゴ経由で行きます。 (1)出国手続きはどこでするのですか?セントレアには何時間前に到着すればいいのですか? (2)手荷物の流れはどうなっているんですか?乗り換えで一回一回受け取るのですか? (3)入国審査はどこでするのですか?乗り換えはどんな感じで行うのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

No.1です。 追加の情報ありがとう御座います。 中部国際~成田線は利用した事が無いので確実では有りませんが・・参考にしてください。 (1)出国手続きは成田空港でしょう。  中部国際には国内線と同じ時間に行けばOKです。  手荷物が有るとの事ですから60分程度前に行けば大丈夫でしょう。 (2)中部国際~成田で一度預けてピックアップが必要でしょう。  成田~シカゴ~オーランドはコードシェアでも全てアメリカン航空なので成田で預ければオーランドまでピックアップは無いはずです。 (3)入国審査はシカゴで行います。  シカゴでアメリカに入国してアメリカの国内線に搭乗する形です。 自分の経験上では以上の形になるはずです。 多分ですが中部国際では通しの航空券はもらえないと思いますので上記の様になるはずです。 頼りない回答で申し訳御座いませんが・・成田のカウンターで今一度良く確認して下さい。 良いご旅行を。

20110430
質問者

お礼

ご丁寧に細かく教えて頂きありがとうございます。 今まで成田発着しかなかったので…参考になりました。

その他の回答 (2)

  • DOCTOR-OA
  • ベストアンサー率15% (298/1892)
回答No.2

>(1)出国手続きはどこでするのですか?セントレアには何時間前に到着すればいいのですか? 成田です。セントレアは国内線と同じです。 >(2)手荷物の流れはどうなっているんですか?乗り換えで一回一回受け取るのですか? シカゴに着いたら荷物は一度受け取ります。そして指定の所で再度預けます。 日本国内は判りません。(成田利用なので経験なし) *帰りの荷物は成田迄直で来るので米国内では受け取る必要は有りません。 セントレア迄直で行くから知りません。 (3)入国審査はどこでするのですか?乗り換えはどんな感じで行うのですか? シカゴで行います。審査が済んだらその後荷物を受け取り、再預け。 その後はオーランド行ゲートへ、セキュリティチェックを受けてから 行き搭乗です。

20110430
質問者

お礼

ありがとうございます。 聞いといて良かったです。 とても参考になりました。

回答No.1

中部国際空港~成田 成田~シカゴ シカゴ~オーランド って流れになるのですか? 全ての航空会社が解らないと回答のしようが有りません。 中部国際空港~成田の航空会社が仮に日本航空でもアメリカン航空とのコードシェアなら話が違って来ますよ。 成田~シカゴ~オーランドも全てアメリカン航空ですか? とにかく情報が少なすぎます。

20110430
質問者

補足

名古屋~成田~シカゴはアメリカン航空とJALとの共同運行です。 シカゴ~オーランドはアメリカン航空です。

関連するQ&A

  • 南米に行く場合のアメリカでの飛行機の乗り継ぎ方について

    南米へ旅行を計画しています。アメリカン航空で名古屋(セントレア)からシカゴ(オヘア空港)とマイアミ空港を経由します。そこでアメリカでの乗り継ぎの場合の出入国について詳細を知りたいです。行きはシカゴで入国後、再度チェックインするみたいですが(第5ターミナル到着後乗り継ぎは何番ターミナルになるのでしょうか?)マイアミでも入国しなければ行けないのでしょうか?それとも普通にトランジッツで乗り継ぎ、荷物はシカゴから直接南米に行くのでしょうか?また帰りはマイアミで入国して、再度チェックインすればシカゴでは入国する必要はないのでしょうか?同様にマイアミから荷物はどのようになるのでしょうか?往復の手順の流れを教えてください。よろしくお願いします。

  • 海外の同一国内での飛行機乗り換えについて

    日本からフィンランドのロヴァニエミまで行きます。 日本(成田)から、フィンランド(ヘルシンキ)までの航空券を購入しました。 別航空会社で個別に手配したフィンランド(ヘルシンキ)からフィンランド(ロヴァニエミ)までの航空券を買いました。 この場合、ヘルシンキでは預けた荷物を受取り、入国審査の手続きをしたあと、さらに出国審査の手続きが必要なのでしょうか。 また、その場合、何時間ほど見積もれば良いのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 飛行機の乗り換え

    今度成田発ユナイテッド航空でデンバーまで渡米します。 途中シアトルのタコマ空港で同じくユナイテッド航空に乗りかえがあります。飛行機の乗り換えをしたことがないので不安です!! 入国審査はシアトルのタコマ空港するんでしょうか? ネットで調べると一度シアトルのタコマ空港で、荷物を受け取らなければいけないようですが、今度どこで荷物預ければいいんでしょうか?またチェックインカウンターまでいって預けなおすんでしょうか? 乗り換えのチェックインもする必要があるんでしょうか? どなたかご存知の方いらしたら教えてください!

  • ダラス空港での乗り換えについて

    初めて質問させていただきます。 カンザスシティから成田に行きたいのですが直行便がない為、ダラスで乗り換えます。 カンザスシティからアメリカン航空でダラスまで行き ダラスから日本航空で成田に行くというルートなのですが この際、カンザスシティで預けた荷物というのはダラスで一度引き取るのですか? いろいろな方の質問と回答を拝見させて頂いたところ、 ダラスでは入国と出国の両方の手続きが必要みたいですが、そうなのですか? ダラス空港はかなり広いみたいで迷わないか不安です。 乗り換えする時間は2時間しかありません。 私は17歳の高校生なのですが、アメリカに住んでいる友達に会うため この度、一人で飛行機に乗ることになりました。 (数年前、団体でアメリカに行ったことはあります) 入国審査、出国審査、税関、荷物引き取り、乗り換え等、全てが不安です。 日本出国が7月20日ですので、あと10日ほどとなってしまい焦っております。 私の我が儘で申し訳ないのですが、なるべく早く皆様からの回答をお待ちしております。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • <シカゴ乗り換え>帰りの流れに関して

    シカゴオヘヤの乗り換え方に関してこちらで調べた所、 行きに関してはいろいろと情報があり以下のように 確認できたのですが、帰りに関して教えて頂きたいので よろしくお願いします。 <行き>シカゴ オヘヤ空港 --------------------------------------------------- 入国審査→ 預けた荷物の受け取り→ 税関審査→ 乗り継ぎカウンターで再び荷物を預ける チェックイン→ エスカレーターで中2階に上り、 シャトル電車でターミナル3に移動→ マイアミ行きに搭乗→ マイアミ到着 --------------------------------------------------- 帰りに関しては、全て”行き”と逆という認識でいたのですが、 帰りは荷物のピックアップがいらないとの情報があったりしたので、 もう少し帰りに関しても詳細な情報を頂けると助かります。 帰りの税関審査はどのタイミングになるのでしょうか? また預けた荷物のピックアップをごこで行なうのでしょうか? その他、私は周りの流れについて行きそうなのですが、気をつけた方が いい表示などがあれば教えてください。 航空会社は、アメリカンエアラインで、マイアミ→シカゴ→成田です。 どうぞよろしくお願いします。

  • シカゴでの乗り継ぎ時間について

    シカゴでの乗り継ぎ時間について 11月にJAL010便でシカゴに行きます。 成田発11時シカゴには7時45分に到着予定です。その後シカゴを9時10分発JAL7312便(アメリカン)でボストンに行きます。JALのホームページで成田からボストンを入れるとこの旅程が出てきますし乗り継ぎ時間としてはJALのホームページ上のJAL→アメリカン航空(国際線・国内線) ・・・85分をクリアしています。 この時間の入国審査は朝早い便ですのでそれほど混んではいないのでしょうか? 9月にシカゴ経由で出かけたのですが成田で出発が2時間ほど遅れシカゴに着いた時は確か11時を過ぎていましたが税関がすごく混んでいました。 入国審査さえ混んでなければ乗り継ぎ時間も大丈夫とは思うのですが… この時間のシカゴの入国審査の様子が分かる方がいらしたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • ドイツの空港での乗換所要時間について

    こんにちは。 今度、フランスに旅行に行こうと思っていますが 乗換便を利用するのが初めてなので、経験豊富な方のご意見をうかがえればと思い、投稿しました。 行き:成田→フランクフルト→パリ(航空会社同じ) 帰り:パリ→ミュンヘン→成田(航空会社同じ) という予定の航空券にしようと思っていますが 経由地の空港で1時間くらいの乗換時間ではやっぱり厳しすぎますでしょうか? 最低2時間はみておいたほうがいいでしょうか? 長めに考えておくにこしたことはないとは思うのですが 行きであまり遅い便にしてしまうとパリに到着するのが夜遅くなってしまい、ホテルに向かうのが心配だったりするのでどうしようかなと迷っています。 同じ航空会社なので、乗換にはそんなに時間をとられないのかな?と考えているのですが甘すぎますでしょうか? 経由地の空港では、基本的にどんなことをするんでしょうか? 経由地の国への入国・出国手続きくらいですか? 預けている荷物も一度ひきとって、預けなおしになるのでしょうか? どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 乗り換え経由地宿泊で荷物は預けたままですか?

    乗り換え経由地宿泊で荷物は預けたままですか? 8月にバルセロナへ行く予定です。 帰国便がバルセロナーアムステルダム(スキポール空港)ー成田となっていて アムステルダムには夜中に到着、翌日夕方に成田へ飛びます。 航空会社はバルセロナからアムス、成田まで全てオランダ航空です。 バルセロナで荷物を預けたら、成田までバゲッジスルーなのでしょうか? アムステルダムで入国してホテルに泊まり、再度出国する場合には バルセロナで何か申請や手続きなどがいるのでしょうか? ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると幸いです!

  • 飛行機乗り換えについて

    今月ヨーロッパへ旅行へ行って来るのですが その際について一つ質問がありご回答頂ければうれしく思います。 リトアニア~イギリス(ガトウィック空港)経由~イタリアなのですが イギリスまでとイタリアまでの航空会社が別で 前者はAir Baltic後者はブリティッシュ・エアウェイズとなってます 質問はイギリスに到着した際に一度入国してチェックインから 全て1から初めて荷物検査-搭乗になるのか 1つの航空会社のとき同様ゲートに向かい乗り換えするだけで良いのか 分かる方いらっしゃれば教えて頂きたいです。

  • アメリカ国内の飛行機乗り継ぎについて

    明日、初めて1人でアメリカへ行きます。目的地はサンディエゴです。 そこでですが、アメリカでの国内線乗り継ぎについて教えてください。 (行き)成田→サンフランシスコ ターミナルI→ターミナル1→サンディエゴ空港 ターミナル1 (いずれもユナイテッド航空) [1] 入国審査はサンフランシスコ空港でよいのでしょうか。その際、手荷物受け取りや再度預けの場所がわかりません。人の波に乗っていく戦法では辿りつけませんかね… (帰り)サンディエゴ空港 ターミナルR→ロサンゼルス空港 ターミナル8→ターミナルB→成田→セントレア (アメリカ国内ユナイテッド、国際線及び日本国内ANA) [2]サンディエゴ空港でチェックインを受けるカウンターはユナイテッド航空でしょうか。 [3]ターミナルRをインターネットで調べても場所がわかりません。別名等ありますか? [4]帰りの出国審査はサンディエゴ空港で行うのでしょうか。 もし、出国がロサンゼルスであった場合、行きと同じように手荷物を受け取ったり再度預けたりの作業はありますでしょうか。 [4]帰国してからの入国審査はセントレアでしょうか。 海外渡航経験(アメリカ含む)あるので、入国審査の手順は大丈夫だと思いますが(指紋等)、アメリカからの出国時になにか手続きをした覚えがありません。前回はアメリカ国内で乗り継ぎがなかったので今不安でいっぱいです。 順を追って詳しく説明してくださるとありがたいです。また、空港内で気をつけることやオススメの場所などありましたら教えてください。アメリカ国内乗り継ぎは2時間近く間があります…!