• ベストアンサー

ピアスの穴から汁

ピアスをあけて3週間ぐらいが経つのですが 最近左だけ薄い血と透明な汁みたいなのが出てきます。 これって大丈夫なんですか? 今はサージカルステンレスのストレートバーベルをつけています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#138415
noname#138415
回答No.3

私は開けてから何ヶ月もたちます。いまだに片方の耳だけ汁が出てきますがそれ以外なんともありません。なので大丈夫だと思いますよ! もしさらに悪化してしまったら、病院に行った方がよいと思います。

その他の回答 (2)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 膿んでいるといけないので 一度皮膚科で見てもらったほうがいいですよ

  • x9843x
  • ベストアンサー率11% (24/217)
回答No.1

まだ穴が安定してないだけだと思うが。 心配なら空けてもらった病院にいったら? 自分で空けたんなら、一回医者にみてもらうとか。 金アレとか調べてもらえるし。

関連するQ&A

  • ピアス 腫れ

    一週間前にニードルでロブに開けました。 今朝起きた時に触ってみたところ 少し熱をもっていたので鏡で見てみると 画像のように腫れていました・・。 痛みは少しあります。 ピアスの素材はサージカルステンレスの ストレートバーベルを使っています。 洗浄は一昨日までキレイキレイを使っていて 肌に合わないことが分かり、昨日からクリアレックスに変えて、 今のところこれが肌に合っています。 あと、よく触る癖があるのですが、 それが原因でしょうか? どうすれば腫れは引きますか?

  • ピアスの付け替え

    今、ピアスをあけて1カ月ちょっとなのですが、 学校のときだけ透明ピアスにして、家に帰ってきてから セカンドピアスに変えようかと思っているのですが、 まだ安定していないのに毎日ピアスを抜き差しするのは やっぱり駄目でしょうか? セカンドピアスはステンレス製のストレートバーベルを使っています。

  • ファーストピアスの素材について質問です。

    ファーストピアスの素材について質問です。 今度、病院にピアスをあけに行くのですが、 ファーストピアスを持ってくるようにと言われました。 そこで、色々情報収集をした結果、 16G,8mmのストレートバーベルを購入したのですが、 素材が316Lサージカルステンレスにゴールドチタンコーティングなのです。 購入した後に思ったのですが、 ゴールドチタンコーティングというのがひっかかります。 この素材、アレルギーになる確率は高いですか? どなたか教えていただけないでしょうか?(><

  • ピアスについて

    5日前に初めてピアッサーでピアスをあけました。 空けたすぐにファーストピアスを抜いて樹脂ピアスに変えました。 でも、いろんなサイトを見てみると樹脂ピアスは汚れやすいなど、 樹脂ピアスは駄目だという意見がたくさんあったので、 ステンレス製のストレートバーベルに変えようと思ったのですが、 まだあけて5日しかたっていないので迷っています。 空けた日からあまり痛みもなくスムーズにピアスは動きます。 回答お願いします。

  • ピアスについてです。

    ピアスについてです。 9月23日にピアスを 開けたのですが、 外れてしまいました。 買っておいたサージカル ステンレスのピアスが あったのでとっさに 入れようとしたら 入らずに血が出て分泌液? みたいのもでてしまいました けど、無理矢理いれて しまったのですが、 ファスピは最低でも 1ヶ月はしてないと いけないと聞いていたので 心配です。 これからできるケアは できるだけしたいので なにかあったら教えてください。 あとお風呂や寝るときも このままのほうがいいんで しょうか? さわると少し腫れていて 痛いです。

  • ピアスホールのトラブルについて

    昨年11月末に開けたピアスホールについてです。 先程、入浴時に右耳裏のホール付近に血が固まっていたので傷つけたのかと思い洗ってから一度外してみたところ、ホールと同じ位置にニキビ?血豆?のようなものが出来ていました。 昼間は何も無かったのですが… ティッシュで拭うと血が結構出ました。 膨らんでいたところは摘んだら取れて一応膨らみは収まりましたが、また出てくるものでしょうか? ネットでしらべていると肉芽というものも出てきましたが、そういうものなのでしょうか? 普段はサージカルステンレスのバーベルをつけっぱなしにして、朝晩泡洗浄しています。

  • ピアスがチクチクと痛む

    ピアスをあけて一カ月が過ぎました。 まだファーストピアスのままです。 昨日の夜ピアスを洗浄をしてそのあとから 一つだけ髪の毛が当たったり、触ったりすると チクチクします。 今も触ったりするとチクチクするのですが、 先ほど気になってピアスを外してみても特に変わったことには なっていないようだってので、またつけたのですが、 着けたり外したりするときは痛みもなくできたのですが、 やはり触ったり髪の毛が当たったりするとチクチクします。 これって大丈夫なのでしょうか? ピアスは右に2つと左に1つ空けています。 痛むのは右の一つです。 同じ右でももう一個のほうは痛みはありません。 今はサージカルステンレスのピアスをしています。 説明下手ですいません。

  • ピアス、耳の後ろから変な汁が出てきます。

    透明ピアスをつけてます。 最近ピアスの穴がかゆいなと思ってました。さっきキャッチを外したら変な汁がついてました。 黒っぽい、血が混ざったような汁です。 これはなんですか?

  • ピアスの穴

    3年くらい前にピアスをあけました。 右が2個で左が1個です。 左のピアスの穴が未だに痛かったり血が出たりしていました。 そこで、もう左の穴を閉じようと思います。 そのままにしておけば閉じるものですか? また、ぶらさげタイプで2個売りのを、片耳にするのは変でしょうか?? 宜しくお願いします。

  • ピアスホールが3時間で塞がる…

    閲覧ありがとうございます。 私は今耳たぶに合計9個ピアスを開けています。全てセルフニードル、16Gです。開けてから一番古いもので一年、一番新しいものでも半年前に開けました。 ですが今日都合でどうしてもピアスを外さないといけなくなり、渋々ですが全て外しました。(塞がるのが怖く普段は片時も外しません) 約3時間後に付けようとしたのですが、全てのホールの表皮?が塞がってしまいました。泣く思いでうっすら見えるホールをバーベルでほじくって30分くらい奮闘してなんとか全てピアスを着けることができました。 私は耳たぶが分厚いのでそれが原因かな?とは思うのですが、いくら何でも一年前に開け、片時もピアスを外さなかったのに今日たったの3時間で塞がってしまうとこの先も不安です…。 バーベルもサージカルステンレスです。 でも毎日毎日分泌液が出て、たまに出血したり膿が出ます。これはやはりまだ安定していないということですよね…? 早く安定してもらいたいのに(;_;) こんな方いらっしゃいますか?