• 締切済み

原因不明の手足の痛みについておしえてください

中3の女子です。 小学生低学年のころから、時々手(腕から手首まで)足(太ももあたりからふくらはぎの下あたりまで)がいたくなります。                                                                                    小6~中2の間はちょっとおさまってたのですが、最近週1ぐらいのペースで痛くなります(激しい運動をする部活を引退してからいきなり運動をしなくなったのは関係ないよね)。 サロンパスをはったり、温めたり冷やしてもなおりません。 特に夜に多く、何かをすれば痛くなるということもないです。逆に布団にはいってからとか何もすることがなくなった時が、特に痛い気がします。急に痛くなり、知らない間になおってます。 はれたりはしません。 しびれるという感じなのか、締め付けられるというのか、表現はしにくのいですが、イライラします。泣くほど痛いときもあります。   手の痛みのほうは最近ないのですが、昔は手から足に移ったりしていました。気のせいだとは思いますが、足がいたいなあと思って足をさわってる間に手も同じ痛みになることが、おおかった気がします。最近多いのは左足だけとか、右足だけとか、両足とかです。 今日もいたくなりました。。。 同じ経験のある方、また、治療法があればおしえてください。お願いします。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 血液検査をしてもらったほうがいいので 内科か整形外科で見てもらうのが一番だと思いますよ お大事に

Yos12345
質問者

お礼

やっぱり、そうですよね。ありがとうございました。

回答No.1

質問サイトで質問をしても検査や診察をしないので手足の痛みの原因は分かりませんし、原因が分かったとしても治療ができないので治りません。  病院へ行って診察や検査を受けて痛みの原因を調べてから治療を受けてください。

Yos12345
質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございました。