• ベストアンサー

画像取り込み時に・・

IXY320ですが、PCに画像を取り込む時に、撮影日時などの撮影情報を同時に取り込むにはどうしたらいいのでしょうか。 取り込みはZOOM BROWSERで行ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MovingWalk
回答No.2

画像の保存形式がJPG形式で、「Exif」(イグジフ)規格に準拠していれば JPGファイルの中に撮影情報などが埋め込まれているはずですが... http://homepage.mac.com/yakatabune/1999a/107.html まさか、画像を見るソフトがExif情報を読めないってことではないですよね。 例えばこちらのフリーソフトならExif情報を読めます。 http://www.katch.ne.jp/~k_okada/vixintro/

参考URL:
http://homepage.mac.com/yakatabune/1999a/107.html
tsuki-san
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

• hima-827
回答No.3

ちょっと古いですが、IXY300aを使用しております。(^^ゞ 取り込みソフトも同じです。 #1の方の補足になりますが、ただ、普通に画像を取り込めばOKです。 そして、画像のプロパティを見れば、データが表示されます。 参考までにですが、取り込み画像を加工すると、撮影日などが、加工日になってしまいますので、注意して下さい。 あと、家庭のプリンターの場合、日付入りは、画像の外の白枠にしか、印字出来ませんが、カメラ屋ですと、よくある画像の右下に、日付を入れる事が出来ます。(要は、家庭のプリンターでは、フチナシ印刷時、日付は、入れる事が出来ません)

tsuki-san
質問者

お礼

ありがとうございます

• shy00
回答No.1

画像取り込みます それだけです 画像を見ると、撮影日や画像情報などの情報が見れますよ  ビューワソフトや画像編集用ソフトなど使ってください

tsuki-san
質問者

お礼

ありがとうございます