• ベストアンサー

アンケート

ちゃんと趣味とか登録しているのになかなかアンケートがきません。対処法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

この質問、アンケートのカテゴリー違いですな 其れはさておき、解答ですが おそらくアンケートサイト関連の質問とお見受けします で、登録情報を入力しているのにアンケートが来ない 原因としては2つ 1.アンケートの内容とマッチしていない 2.迷惑メール扱いになっていて気づかない 1.はどうにもなりません 例えば20歳以上の男性、独身を条件としているアンケートはそれ以外の人にしても意味がありませんので送られてきません 気長に待ちましょう 2.に大してはまずメーラーを確認しましょう 迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性があります もしそうなら、迷惑メールの設定を変更しましょう

関連するQ&A

  • ポイントがもらえるアンケートってどんな内容のアンケートですか

    ポイントがもらえるアンケートのサイトがありますがたとえばどんなサイトがどんなアンケートを出しますか。登録するとメールが来てアンケートに答えるのだそうですがどんな要領でやるのかわかりません。

  • アンケートを多く求められるのは若い人?

    ポイントが溜まるアンケートサイトに登録しました。 登録するときにたとえば、何県かや年齢を記入するところがあります。 登録して、しばらく経ちますが、アンケートが少ないように思うんですね。 で、フト思ったのが【年齢】によって、アンケートの多い少ないが決まるのではないか。 ・・ということです。 どうなのでしょうか・・・。 たとえば、年齢が20代30代の人と、40代50代の人とでは、アンケートを 要請する場合、一般に若い人たち(20~30代の人)のほうに多くアンケートを してもらっているのではないか?と思ったりするんですね。 それはアンケートの内容にもよりますが、たとえば商品開発や 新製品の感想など、何にせよどうせ意見を聞くなら、若い人に聞きますよね? もしそういうことなら、アンケートサイトが、アンケートがあることを告知する相手は できるだけ若い人たちに・・ということになります。 サイト登録するとき、年齢を偽って、若い年齢にしたほうが、より多くの アンケートをすることができたのかも・・と、今思っています。

  • マクロミル、だんだん少なく、本アンケートも皆無

    先日マクロミルに登録しました。 こういうアンケート的なものは好きだし、多少でもお金になるのならお得だし・・・と思って登録したものの、登録から数日すると、だんだん事前アンケートの数が少なくなって、1週間ほどした今では一日1~2本になってしまいました。 登録した日には、事前アンケートも10本以上来たり、個別インタビューの可否のメールも来たのですが(個別インタビューは日が合わなかったので辞退)、日を追うごとに数が減り、本アンケートは今だ一本も来ていません・・・ 自分自身アンケートに答えるのはけっこう好きなので、毎日たくさん答えればちょっとした小遣い稼ぎになるかなーなんて考えてましたが、ぜんぜん来ないものですから、小遣いどころか楽しむことすらできません。 アンケートに矛盾があると来なくなるらしいのでひたすら正直に答えてますが、それでは来ないものでしょうか? マクロミル関係のブログなどでは、1日にうんざりするほど来るとか書いてますが、ああいうのは友達紹介のための釣りなのでしょうか? もともとお金はそれほど期待していないのでそれはいいのですが、期待していたのにぜんぜん来ないので気になります。 (自分の答えた結果が、調査の足しになるのが嬉しいという理由で始めたので) 自分は48歳の男性、既婚、子供なし、会社員、都市部在住、車所有、決して裕福ではないですが貧困ではない、趣味は多いほう、お酒は好き、テレビは無いですがPCやデジタル機器などは好き・・・ こういう条件ですが、私は対象になりにくいのでしょうか?

  • アンケートに関するHP

    http://www.enquete.ne.jp/hundred/ アンケート「100人に聞きました!」 こういうアンケートで世界の動向みるのがすきなんですが、いいページありませんでしょうか? 無料で集計結果見られるような。 上の100人じゃ少ないです。もっとちゃんとした・・登録制でもかまいませんので、お願いします。

  • アンケートやモニタについて

    最近アンケートに登録してポイントを貯めたりしてます。 アンケートやモニタを経験したことがあるかた、おすすめのアンケートなどおしえてください。 またマクロミル、iminet、mpackなどは、どうですか?

  • アンケートサイト登録していますか?

    こんにちは アンケートに答えるとポイントがもらえるアンケートサイト。 みなさん、登録していますか? 私は3つほど登録しています\( 'ω')/

  • アンケートサイトについて・・・

    アンケートサイトに登録し、お小遣いを稼ぎたいのですが、アンケートサイトのことがよく分かりません。 ということで教えてgooでも質問を閲覧し、そこからいくつか登録しました。 それでも安全性や、報酬について、迷惑メールについてなど分からないことがたくさんあります。 しかも、ケータイを持っていない為、(壊れてしまったので)いくつかのサイトには登録すらできません。 「ケータイ無しでも大丈夫」、そして何より安全というようなサイトがありましたら教えてください。

  • アンケートに答える

    「BIGLOBE光 auひかり」コース ホームタイプ (ずっとギガ得)の会員登録をしていますが、21,000円進呈に関する、アンケートに、答えようと思いますが、不慣れな為めアンケートの欄が表示出来ません。因みにipad を使用しています。

  • インボイスアンケート

    電力会社からインボイス事業者の登録申請状況のアンケートがきました。なぜ、こんなアンケートをする必要があるのですか?

  • アンケート 特殊調査員規約

    アンケート会員に登録しています。 先日、指定された会場に行き、アンケートを受けるというものに参加登録するかどうかの アンケートとして届きました。 参加したかったので、アンケートを開き、参加の登録をしている際、 『特殊調査員規約に同意しますか?』というような質問が表示され、 『特殊調査員規約の内容』をクリックしましたが、内容は表示されませんでした。 何度かやり直しましたが、毎回、規約の内容が表示されなかったので、参加登録を中断しました。 翌日、アンケート一覧を開くと、全て『回答済』になっており、アンケートを開く事ができませんでした。 このような場合は、参加登録がされてしまったんでしょうか? 規約に同意の質問の前には、希望の日時しか回答していません。 開催場所は表示されていたので知っています。 最後まで入力していないので、登録されていないと思うのですが、 もし登録されてしまっていたら… と心配になっています。