• ベストアンサー

安全なアンケートは

PCを使ってアンケートへいくつか登録しています。Yahoo.OCN.マクロミニなどです。個人情報が漏れるのはこわいのでこれは大丈夫だよ。と自分で判断してこれらに登録しているのですが、LifeMedia はこのような面では安全でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#186555
noname#186555
回答No.1

こんにちは なんと言って良いか・・ 俺は此処に登録するずっと前からFb:Mi:Tw:に登録してます ニックネームは全て同じにしてます。 今は此処では変えてます。 此処に関わる?某wikiに俺のFb貼り付けされてました。 実名で登録してるのでPC広告共に公開されていたけど そのページでFbは閉じておきました、別に名前位どってこと 無いんだけど、電話帳にも載せてるし。 ニックネームから探したんだと思うけど。 此処の誰かにされたのは間違いないでしょうねぇ けど俺はマイクロソフトのホットメールからの登録なので そう簡単には俺個人は特定できないでしょうねえ。 被害者側であれば、それなりの手続き取って行動すれば 追っかける事は出来ます履歴が残っているので。 携帯メールだって契約者までは追えるし。 PC遠隔操作されて何か事件あったでしょ? なので無線ではつかってませんが。 まあFbはどうでもいいので、ほっておきますがねぇ。 Fbからは個人情報漏れるかもですが 此処はそーなったら此処も困るんじゃ無いかな? 今の所此処は問題ないと思って使ってます。 完全な安全なんて無いと俺は思っていますので 怖がっているだけでは、何も出来ないのではないでしょうか? でも 何事も利用、使用は自己責任でやってくださいね。

zeus022
質問者

お礼

ありがとうございました。LifeMedia 「1996年に富士通株式会社が世界で初めて開始した、メールマーケティングサービスです」だそうです。何事も利用、使用は自己責任でやります。