• ベストアンサー

吉川幸次郎氏の「名と実」が入っている本の名前は?

吉川幸次郎氏の「名と実」というタイトルの文章が載っている本を探しています。「荘子」と「太平御覧」について書かれているのですが、どの著書に載っているのかがわからず、困っています。その本のタイトルと出版社を知っている方がいらっしゃれば、教えていただけないでしょうか……。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chu-sun
回答No.1

国立国会図書館のNDL-OPACで、「書名:名と実and著者名:吉川幸次郎」で検索したところ、下記の資料がhitしました。 請求記号 KK63-10 タイトル 吉川幸次郎全集. 第21巻 版表示 増補 出版地 東京 出版者 筑摩書房 出版年 1975 形態 671p 図 ; 22cm 各巻タイトル 補篇. 1 内容細目 (中略)名と実補注,(後略) 請求記号 920.8-Y863y タイトル 吉川幸次郎全集. 第7巻 出版地 東京 出版者 筑摩書房∥チクマ ショボウ 出版年 1968 形態 605p 図版 ; 22cm 内容細目 (中略)名と実,(後略) 請求記号 KK63-10 タイトル 吉川幸次郎全集. 第7巻 版表示 増補 出版地 東京 出版者 筑摩書房 出版年 1974 形態 605p 図 肖像 ; 22cm 各巻タイトル 三国六朝篇 内容細目 (中略)名と実(後略)

参考URL:
http://opac.ndl.go.jp/
nobezou
質問者

お礼

ありがとうございます! ネットで調べてみたのですが全然分からず、本当に困っていました。早速取り寄せます。本当にありがとうございました。