• 締切済み

オデッセイ ledテール 配線について

現在オデッセイRA6に乗っていて、先日ヤフオクで ledテールを購入したのですが、 アブソルートに取り付けていたとの事でled部分のカプラが違っていました。 後々調べてみてカプラの形状が違うことがわかり、カプラを手に入れることは難しそうで 配線加工できたらと思うのですが、その方法わかる方いらっしゃればよろしくお願いします。 写真をのせるのでよろしくお願いします。

みんなの回答

• yasubee337
回答No.1

私なら…。 所有車と同形式・同年式・同グレードのテールランプAssyをもうひと組購入します(ジャンク品でOK)。こいつはカプラーのみ使用します。そしてディーラーに出向き、アブソルートと所有グレードの両方の配線図を見せてもらうなりコピーしてもらうなりします。もしくはテスターがあれば導通チェックをします。配線が分かればこっちのものです。 カプラーを切り離し、ギボシ端子でつなぐなり、カプラー用端子が手に入るのであればそれを使うなりしてピンアサイン通りに組み直せば出来上がりです。 ただし、降雨時や洗車の際に水が浸入する箇所なので、線の接続部は熱収縮チューブを使うなどして、防水対策をしておいた方が良いと思います。