• 締切済み
  • すぐに回答を!

海での日焼け対策

今年の夏に四日間ほど旅行にいきます。 そこではほとんど海で遊んだりしてすごす予定なんですが日焼けの対策をどうしようかなと・・・ ウォータープルーフのSPFの高い日焼け止めを数時間おきに何回も塗り治す感じでいいでしょうか? またそれならお勧めの商品はありますか? 今のところ メンソレータム サンプレイ スーパーブロック キスミー サンキラー パーフェクトストロング 何かがいいのかなーって思ってます。 早いうちの回答よろしくお願いします。 また他にしたほうがいい日焼け止め対策や、日焼け後のケアなどを教えていただけるとうれしいです。

みんなの回答

• 回答No.1
noname#153739
noname#153739

私の場合ですが、 最初にSPFの高い日焼け止めをしっかり塗る→水から上がる度に肌を拭いてスプレータイプの日焼け止めを付ける 遊び終わりには全身に化粧水・乳液を付けて保湿。 スプレータイプの日焼け止めだと、手軽に早く使えるので塗り忘れが防げる気がしてます。 化粧水等は安い物を大量に用意して肌が吸い込むだけ吸わせます。

質問者からのお礼

なるほど、スプレータイプとの併用ですか! ありがとうございました。