• ベストアンサー

ソルトレイクシティ乗り継ぎ時間が37分しかないので

ソルトレイクシティ空港での、乗り継ぎ時間が37分間しかありません。デルタ航空ヒューストン発ソルトレイク行きから、デルタ航空ソルトレイク発成田行きに乗り換えます。英語が不慣れで、子連れなので不安です。空港内のルートご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?よろしくお願いします。搭乗日は9月上旬です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kirinoma
回答No.2

こんにちは. 私も一昨年利用したことがありますが,それほど大きな空港ではないので, 大して移動に時間はかからないとは思います. (ただ,私は成田-LA-ソルトレイクシティと移動したので, 国際線ターミナルは目にしていないのですが) 空港内の地図が公開されていますので,ご参照下さい. ・JTBの日本語簡易版 http://www.jtb.co.jp/kaigai/guide/images/Airp/ArpSLC1.pdf ・空港ホームページの詳細版 http://www.slcairport.com/airport-terminal-maps.asp 日本語簡易版および詳細版の「Airport Overview」を見て解るとおり, 国内線の2つのターミナルおよび国際線ターミナルは動く歩道のある 1本の通路で扇状に接続されています. ヒューストン発の飛行機がどのコンコースに着くかは解りませんが, とにかくコンコースに着いたら扇の要の方向へ動き,動く歩道のある 通路に出れば解りやすいと思います. 以上,参考になりましたら幸いです.

sodatansan
質問者

お礼

大変ご丁寧にありがとうございます。2Fのみの移動で、コンコースDかEを目指して行くのですね。これなら時間内で移動出来そうです。

その他の回答 (2)

• C62-2
回答No.3

ソルトレイクで何度か国内線の乗り継ぎをしました。やはり30分ぐらいの乗り継ぎ時間でした。 乗り継ぎはとくにむずかしいことはありません。 飛行機を降りたら、モニターで成田行きの出発ゲートを確認して移動するだけです。 (出国審査もセキュリティチェックもありません) ヒューストンで預けた荷物は、成田までスルーでいきます。

sodatansan
質問者

お礼

何だかとても安心出来ました。全く同じ事をデルタ航空もチケットを買った旅行会社も言ってましたが、何か語尾に「・・・のはずです。」とか「・・・だと思います。」とかがついて、ソルトレイク空港の状況まで理解している感じではないのが不安でした。やっぱり体験された方の話しはシンプルでも臨場感がありますね。少し自信も湧いてきました、ありがとうございます。

回答No.1

出国手続きはどこでしますか? デルタ航空の事務所に  チケットと乗り継ぎ便を示して、「必ず間に合わせて欲しい」と頼んでおくことです。 それで「大丈夫」と言われれば大丈夫でしょうが。 デルタ航空の職員が承知してくれなければ、かなり難しいでしょう。

sodatansan
質問者

お礼

教えてgoo初投稿だったので不備があったらすみません。デルタ航空の事務所には頼んでみます。ありがとうございました。

sodatansan
質問者

補足

出国手続きはヒューストンで行います。デルタ航空は「その時間で乗り継ぎは可能です。」とは言っています。ただもしソルトレイクシティに到着が予定より遅れたら「待ってますから大丈夫」とは言いませんでした。その場合はあきらめるしかないでしょうね。うまく定刻通りに着いたとして、空港内をスムーズに行ければいいと思うのですが。早々にありがとうございます。