• ベストアンサー

ソルトレイクシティ乗り継ぎ時間が37分しかないので

ソルトレイクシティ空港での、乗り継ぎ時間が37分間しかありません。デルタ航空ヒューストン発ソルトレイク行きから、デルタ航空ソルトレイク発成田行きに乗り換えます。英語が不慣れで、子連れなので不安です。空港内のルートご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?よろしくお願いします。搭乗日は9月上旬です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kirinoma
  • ベストアンサー率53% (288/542)
回答No.2

こんにちは. 私も一昨年利用したことがありますが,それほど大きな空港ではないので, 大して移動に時間はかからないとは思います. (ただ,私は成田-LA-ソルトレイクシティと移動したので, 国際線ターミナルは目にしていないのですが) 空港内の地図が公開されていますので,ご参照下さい. ・JTBの日本語簡易版 http://www.jtb.co.jp/kaigai/guide/images/Airp/ArpSLC1.pdf ・空港ホームページの詳細版 http://www.slcairport.com/airport-terminal-maps.asp 日本語簡易版および詳細版の「Airport Overview」を見て解るとおり, 国内線の2つのターミナルおよび国際線ターミナルは動く歩道のある 1本の通路で扇状に接続されています. ヒューストン発の飛行機がどのコンコースに着くかは解りませんが, とにかくコンコースに着いたら扇の要の方向へ動き,動く歩道のある 通路に出れば解りやすいと思います. 以上,参考になりましたら幸いです.

sodatansan
質問者

お礼

大変ご丁寧にありがとうございます。2Fのみの移動で、コンコースDかEを目指して行くのですね。これなら時間内で移動出来そうです。

その他の回答 (2)

  • C62-2
  • ベストアンサー率31% (186/590)
回答No.3

ソルトレイクで何度か国内線の乗り継ぎをしました。やはり30分ぐらいの乗り継ぎ時間でした。 乗り継ぎはとくにむずかしいことはありません。 飛行機を降りたら、モニターで成田行きの出発ゲートを確認して移動するだけです。 (出国審査もセキュリティチェックもありません) ヒューストンで預けた荷物は、成田までスルーでいきます。

sodatansan
質問者

お礼

何だかとても安心出来ました。全く同じ事をデルタ航空もチケットを買った旅行会社も言ってましたが、何か語尾に「・・・のはずです。」とか「・・・だと思います。」とかがついて、ソルトレイク空港の状況まで理解している感じではないのが不安でした。やっぱり体験された方の話しはシンプルでも臨場感がありますね。少し自信も湧いてきました、ありがとうございます。

回答No.1

出国手続きはどこでしますか? デルタ航空の事務所に  チケットと乗り継ぎ便を示して、「必ず間に合わせて欲しい」と頼んでおくことです。 それで「大丈夫」と言われれば大丈夫でしょうが。 デルタ航空の職員が承知してくれなければ、かなり難しいでしょう。

sodatansan
質問者

お礼

教えてgoo初投稿だったので不備があったらすみません。デルタ航空の事務所には頼んでみます。ありがとうございました。

sodatansan
質問者

補足

出国手続きはヒューストンで行います。デルタ航空は「その時間で乗り継ぎは可能です。」とは言っています。ただもしソルトレイクシティに到着が予定より遅れたら「待ってますから大丈夫」とは言いませんでした。その場合はあきらめるしかないでしょうね。うまく定刻通りに着いたとして、空港内をスムーズに行ければいいと思うのですが。早々にありがとうございます。

関連するQ&A

  • 東京→ソルトレイクシティ。

    東京→ソルトレイクシティになるべく安く行きたいのですが、どう行くのが一番いいでしょうか? 直行便が出ているのは知っていますが、その他にどこを経由したら安いとか、何か情報があったら教えてください。 ロサンゼルスの空港へ行き、乗継した方が安いでしょうか? 格安航空券を、長期留学する予定なので片道で買いたいです。

  • アメリカ、シアトルからソルトレイクへの乗り継ぎ

    デルタ航空で成田空港からシアトル経由でソルトレイクまで行きます。 シアトルから乗り継ぐのは初めてなので、迷わず行けるか少し不安です。 又、この場合預けた荷物はシアトルで一度ピックするのでしょうか? 乗り継ぎで注意するポイント等詳しい方がいたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 国際線から国内線の乗り継ぎが心配です。

    成田からデルタ航空でソルトレイクシティ空港着そこからデルタ航空国内線にてジャクソンホール空港に行く予定ですが、国際線から国内線の乗り継ぎが心配です。家族3人での個人旅行は初めてで乗り継ぎ時間2時間です。ソルトレイクで入国審査後に国際線に乗り継ぎだと思いますが、荷物は?等、とても心配です。詳しい方教えてください。

  • デトロイト空港の乗り継ぎについて教えてください。

    デトロイト空港が初めてです。 往復ともデトロイト空港での乗り継ぎ時間は2時間あります。 申し訳ございませんが、デトロイト空港の地図を参照しますので、往路・復路とも、乗り継ぎ経路をご教授ください。 往路 デルタ航空で羽田空港発→デトロイト空港経由→ヒューストン空港 復路、デルタ航空でヒューストン空港発→デトロイト空港経由→羽田空港のチケットを予約しました。

  • コスタリカからヒューストンでの乗り継ぎについて

    来週コンチネンタル航空でコスタリカに行きます。 往路は成田からヒューストン。3時間待って乗り継いでサンホセに着きます。 復路なのですが、ヒューストンで一泊となり成田に着きます。 復路のヒューストンで空港使用税はとられるのでしょうか?いくらでしょうか? なんせ乗り継ぎは初めての経験です。なにか注意することアドバイスなどありましたら教えてください。 スペイン語は出来ませんが、英語は自分の意思くらいは伝える事は出来ます。 宜しくお願い致します。

  • ラスベガス旅行

    初海外旅行でラスベガスに行きます。 航空券をとったのですが、デルタ航空の成田発で、行きはロス経由、帰りはソルトレイクシティ経由です。帰りの乗り継ぎ時間は54分しかないのですが、大丈夫でしょうか? 英語が全く出来ないし、友達とは現地集合なので、一人で上手く乗り継ぎ出来るか心配です。 しかもいろいろ検索していると、デルタ航空はすごい不評みたいで…不安だらけです。 海外旅行に詳しい方、ぜひアドバイスを下さい。 よろしくお願いします。

  • LCC乗り継ぎの所要時間

    少し先ですが、2月2日の19:05に成田空港(国際便・デルタ航空)へ到着し 1時間50分後の20:55に関西へ向けて出発するピーチエアーに乗り継ぎするのはキビシイでしょうか? 調べてみるとLCCは乗り継ぎに少し時間がかかるようで ターミナルは同じなのですが、この便が大阪行きの最終のようです。 ご意見お聞かせくだい。

  • ヒューストンでの乗り継ぎ時間に関して

    来年の2月~8月の6ヶ月間、一時的に日本に帰省するため、航空券を探しています。(ブエノスアイレス発、アメリカ経由成田行き) ブエノス~ヒューストン~ロサンゼルスをコンチネンタル航空で取り、ロサンゼルス~成田間を別の航空会社で取ろうと考えています。往路はロサンゼルスには数日間滞在するため、乗り継ぎ時間を考慮する必要がなさそうなのですが、復路(8月初旬)のロサンゼルスの乗り継ぎとヒューストンでの乗り継ぎが不安です。 質問(1)ロサンゼルスでコンチネンタルに乗り継ぐ際(アメリカ入国)、2時間あれば可能でしょうか?航空会社が変わるため、荷物も再受託しなくてはならないと思うのですが、どれくらいの余裕が必要でしょうか? 質問(2)2時間の乗り継ぎで乗れた場合、ヒューストンでブエノス行きに乗り継ぐのが1時間ちょっとしかありません。アメリカ出国になるわけですが、1時間で可能でしょうか? 質問(3)ヒューストンでは、同じコンチネンタル航空で乗り継ぐとはいえ、国内線から国際線へと乗りかえることになります。バゲッジスルーでいけるのでしょうか? 質問(4)仮にロサンゼルスで乗り遅れた場合、次の日の便でヒューストンに行くことになります。ヒューストン~ブエノスは一日一本であるため、必然的に次ぐ日にブエノスに発つことになります。これらのチケット変更は簡単に行ってもらえるのでしょうか?仮に遅れてホテル宿泊になったとしても、ホテル代は自分持ち…ですよね? 雑多な文で質問してしまい恐縮ですが、何卒ご教授のほど、よろしくお願いいたします。

  • アメリカ国内での乗り継ぎ

    8月の盆休みの後ですが、成田からヒューストンへの航空券を検索しています。 アメリカ国内で乗り継ぎの場合、 ユナイテッド航空利用でシアトル経由、 デルタ航空利用でアトランタ、ミネアポリス、デトロイト のいずかを考えています。ロスやサンフランシスコ経由だと入国審査に時間が掛かりそうなのと、これらの空港ではスーツケースは全数検査しているらしい、と聞いたからです。 乗り継ぎが分かりやすい空港はどれでしょうか?またどの空港も2時間半~3時間位の乗り継ぎ時間を見ておけば大丈夫でしょうか?

  • 乗り継ぎ時間45分は充分か??

    こんにちは。 今度石垣島まで行くのですが、安くするために成田→那覇(SKY)、那覇→石垣(JTA)にしました。 乗り継ぎの時間が45分で大丈夫だと思い予約したのですが、預け荷物の事を考慮するのをうっかり忘れてしまいました... 那覇の空港はそこまで大きくないと思われるのですが、はたして45分で荷物を取る、チェックインする、荷物を預ける、搭乗するを全てこなせるのでしょうか?? よろしくお願いします。